• ベストアンサー

先週に車同士で追突され自動車事故となりました。それで頚椎捻挫となり病院

先週に車同士で追突され自動車事故となりました。それで頚椎捻挫となり病院に通院することになりました。 これから病院に通院するのですが、毎日いくのはしんどいので、最低どのくらいの通院がベストなのでしょうか? 経験のある方、アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.2

診察を受けた時に、医者の指示をよく聞いておいて、あとはよほど痛くない限りは、その指示(予定)に従ってましたね。 だいたい始めの頃は2週間くらいが目安でしょう(湿布など処方薬の量によります)。毎日行ったからって、どうなるモノでもないので長期治療は覚悟です。 また、整体とかなら週1くらいの治療になると思いますよ。とりあえずは「自分のペース」が基本ですから、具合や保険を考えながら通院したら良いと思います。 ご参考までに☆

その他の回答 (2)

• rgm79quel
回答No.3

医療としての通院頻度は担当医師にまでご確認下さい。 効率よくお金が欲しい場合は 二日に一回通院となります。

noname#153598
noname#153598
回答No.1

通院のベストを確認してどうするのか疑問ですね。捻挫の状況を他人へ尋ねてなぜ他人 がanko883 さんのアドバイスが出来るのかわけわかりませんね。 治療.通院の支持は医師がします。