• ベストアンサー

生理を遅れさせたく、病院でピルをもらい生理予定2日前から飲み始めて現在

生理を遅れさせたく、病院でピルをもらい生理予定2日前から飲み始めて現在2週間です。 今日旅行が終わったので飲むのをやめました。 生理はこなかったのですが、旅行中の2週間避妊をせず性交を10回ほどしました。 妊娠する確率はあるのでしょうか。 飲み始めは生理直前だったので排卵は終わってるような気がするのですが。 ご回答お願いします

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117761
noname#117761
回答No.2

こんにちは。 私がピルで生理を遅らせた時は、生理予定日の5日前から飲み始めましたが、医師には「避妊効果は期待しないでね」と言われました。 避妊効果を期待して服用するなら、それなりの服用方法を守る必要があります。 生理初日以外に服用を始めた場合は、最初の一週間は避妊効果はないようですし。 ただ、生理直前で確実に排卵が終わっていると分かるのであれば、大丈夫のようですが・・・。 http://www.finedays.org/pill/period.html#ノンピルユーザーが生理日を遅らせたい場合(その1) 妊娠する確率は低いかもしれませんが、ゼロではありませんので、医師に確認なさった方が良いと思います。

その他の回答 (3)

noname#117784
noname#117784
回答No.4

遅くとも3日前から飲むよう言われませんでしたか? 私は5日前から今現在も飲んでいます。 2日前じゃかなり遅い気がしますし自分の場合遅くても今日(5日前だった日)から飲まないと生理来ちゃうからねーと先生に言われました。 生理直前で、排卵があったかチェックされませんでした? 基本的に遅らせる目的だし避妊の効果はわかりません。 生理がくるか検査するかしないと… 基礎体温はかってなかったんですか? それでだいたい排卵がいつだったかわかるんじゃ・・・

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

生理をずらす為に処方されたピルに、避妊効果を期待してはいけません。 確実に排卵日が過ぎていれば、妊娠にはいたらないでしょうが、女性の体は機械ではないので、ちょっとしたストレスでも排卵日はズレます。 おそらく生理をずらす為なら、プラノバールなどの中用量ピルだったと思います。 中用量ピルでも避妊は可能ですが、そのためには服用開始日や期間など色々な決まり事を守って、初めて効果があるものです。 プラノバールだと生理開始から5日目に服用開始しなければなりません。 この時点で開始日がちがいますから、避妊を求めることはできません。 どうして避妊をしなかったのか分かりませんが、医師には尋ねなかったのですか? もし排卵日がズレていれば、排卵に向けて準備万端の状態を止めることはできません。 普段が順調であれば排卵日の予想はできるかもしれませんが、生理ずらしのピルに避妊効果を求めることはできません。 やはり心配であれば、医師に確認された方が安心できますよ。

  • ryos14
  • ベストアンサー率23% (44/190)
回答No.1

生理前から正しく服用していたのであれば、基本的には避妊効果はあるはずです。

関連するQ&A

  • ピルで生理を遅らせたあとの生理について

    旅行に生理が重なってしまうため、8/17~8/29までプラノバールを内服し、生理を遅らせました。 普段ピルは服用しておらず(生理周期は順調)、今回が初めての服用でした。 プラノバールの内服を中止してから1~2日で生理がくると説明を受けましたが、今日で4日目になるのにまだきません。 8/29・30と避妊なしで性交をしてしまいました。 プラノバールの内服を開始したのは排卵後でしたが(8/29までは性交はなかったので妊娠していたということはないです。)、ピル内服中止直後にまた排卵してしまって妊娠するということはあるのでしょうか・・・? とても不安です。

  • 生理前のセックスについて

    はじめまして。 昨夜避妊に失敗してしまいました。 昨日は生理2日前でした。生理周期は28日で安定しています。 もし妊娠する確率が高いのなら、病院に行ってピルをもらおう と思っています。でも、副作用など不安な面があります。 排卵日前後ではないので大丈夫かと思っているのですが… 妊娠する可能性はあまりないですよね? また、生理直前のセックスで妊娠した方はいらっしゃるでしょうか? お返事お待ちしています。

  • ピルで生理を遅らせた後の妊娠について

    先月17日頃に生理が来る予定でしたが、旅行にかぶるため、ピルを飲みました。旅行中の22日にゴムなし外だしで性交をしました。 ピルを飲むのをやめて3.4日後の30日頃に生理がきました。 この場合妊娠の可能性はありますか? お恥ずかしいのですがピルを飲めば飲んでいる間は妊娠はしないと思っていました。避妊用の飲み方があることを知りませんでした。 7月初旬に1年に一回いく頸がん検診で産婦人科に行きました。その時はピルの間違った知識に気づいておらず先生にも妊娠の可否は聞かず、また先生も子宮は綺麗ですし、次の排卵の用意が出来てますねと仰いました。 産婦人科に行った時期でもエコーで妊娠したかどうか分かるものなのでしょうか?分かるなら先生のお言葉通りで安心出来るのですがどうも心配でたまりません。 どうか皆様、教えてください。

  • 予定日から9日ですが生理が来ません。

    こんにちは、質問させて下さい。 今日で生理予定日(2/4)から9日目ですが生理が来ません。 今まで1~3日のずれはあったのですが、 それも本当に数少なく、こんなにも遅れた事がない為心配です…。 妊娠は希望していないのですが、 わたしの確認不足で、先月排卵日(1/21)の前日(1/20夜)に 避妊ありでしたが、行為がありました。 今日妊娠検査薬で朝一の尿で検査したところ、結果は陰性でした。 生理予定日からは1週間たっておりますし、 排卵日にあたってしまったかもしれない行為から3週間経っての結果です。 ここ最近の生理周期です。 生理は開始~終了まで約1週間、 周期は約30日です。 1月5日 12月4日 11月4日 10月5日 9月5日 8月5日 7月5日 また、これまでの経過をまとめると、 1月20日排卵予定日 1月21日性交(避妊あり) 2月4日生理予定日 2月11日検査薬(クリアブルー)陰性 です。 5~1週間ほど前から両胸の張り、いつもより強い痛みがあります。 実は先ほど婦人科にかかりまして、 恥ずかしながら無理やり採った病院の尿検査で陰性、 エコーを撮っても多分何も写っていないようで、 先生から「よくある生理遅れだと思いますよ、 2~3週間までには生理来ると思いますが、 それでも来なかったら受診してください。」と言われました。 性交日についての確認は問診も直接もなく、 「妊娠はしていませんか?」と尋ねたところ。 「ん~、わかんないよ、1週間後に妊娠するかもだし」と言われ…。 なんだかもやもやです。 排卵日をしっかり確認して、行為に及ばなかった私が悪いのですが…。 ただ胸の張りが強く、生理も初めてこんなに遅れ、 今更ながら不安でいっぱいです。 よく性交後3週間後陰性ならば妊娠はしていないと聞きます。 わたしのような排卵日に避妊具ありで行為があった場合でも、 それは確かなのでしょうか…? 先生のおっしゃる通り、あと2週間も3週間も待たなければ 妊娠は否定されないのでしょうか…? 生理予定日から今度は2週間後(1/14)に検査して、 陰性だとしたら妊娠してないという確立はかなりなものになりますでしょうか? どなたかおわかりになるかたいましたら、 ご回答いただけると幸いです。

  • ピルを14日飲んでから生理が来ません。

    ピルを14日飲んでから生理が来ません。 旅行があって生理を早めたかったので生理日からピルを14日飲みました。 飲み終わりは8月8日でした。 生理が早まるかと思ったのですが、何もありませんでした。 それから3週間以上たつのですが、本来の生理予定日だった8月23日にごくごく少量出血のようなものがあった以外、何もありません。 このまま待っていたら生理が来るでしょうか? ちなみに、ピルは常用ではなく、そのときだけ飲みました。 今まで生理不順になったことはなく、26日でしっかり来ていました。 ピルを飲んでいる最中は、毎日不正出血していました。 飲み終わってから一度性行為がありましたが、避妊していたので、その他に妊娠の心当たりはありません。 妊娠を望んでいないので、生理予定日の出血というのが気になっています。 よろしくお願いします。

  • 生理がこない

    生理がこない 10/21に避妊せず性行為をし、彼からピルを貰いました。 その後1日から6日間生理がきました。 そして今予定日2日目なのですが生理がきません。 胸の張りが今日きてこういうのは生理一週間前にくると聞いて 一週間後にくるのかなと思っています。 彼から貰ったのは中用量ピルだと思うのです。 膣外射精を(3回)したので妊娠の確率は低いと思います。 今まで予定日にしっかりきたので少し不安です。 もう少し待てばちゃんとくるのでしょうか? 文が雑ですみません

  • 中絶後の生理・ピル服用について

    9/27に中絶手術を行い、その後2週間くらい出血が続きました。 術後2日後に病院に行った際も、出血が止まらなくて14日後に病院に 行った際もお腹の中はきれいで問題はありませんでした。 手術から40日くらい経過していますが、まだ生理が来ません。 だいたいどれくらいの期間で生理ってくるのでしょうか? 病院に行くのはまだ早いですよね? もちろん手術後は性交は1回もしていません。 また、生理初日からピルを服用する予定です。 ピルって何か副作用ってあるのでしょうか? 避妊、生理痛が軽くなるっていう良い作用があるのは分かったのですが 何か悪い作用ってあるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 生理予定日三日前の性交で次の生理がとまるのか?

    生理予定日の三日前に性交をして、避妊に失敗しました。 次の日すぐに産婦人科に行きましたが、性交をした日的に妊娠する可能性はかなり低いということで、緊急避妊のための薬など貰いませんでした。 生理が二日遅れてもこなかったら、五日以内なら効果のある緊急避妊の薬があるからまた来て下さいといわれ、今日がその日なのですが生理はきていません。 しかし疑問に思ったのですが、射精をしてから三日で妊娠し、生理がとまるということはありえるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

  • 生理が予定よりも早くくるのですが(ピルを飲んでいます)

    こんにちわ。 私は過去6年ぐらいピルを飲んでいます。 最初に飲み始めたときは半年ぐらいで生理が来なくなったので、別の種類に変えました。 その後3年ほど別のものを飲んでおり「そろそろやめよう」と思いやめたのですが、生理痛がひどいためまたはじめました。 今は最初に飲み始めた時と同じものを飲んでおり、ちょうど2年か2年半ぐらいになります。 婦人科検診も処方してもらっているのと同じ病院で受けており、色々ありますが、ピルが原因ではないため、医者からはピルを止めた方が良い等のアドバイスは受けておりません。妊娠もしておらず、ピルの飲み忘れもとくにありません。 さて状況なのですが生理が始まる予定の3,4日前から出血があります。生理の時のような血ではなく少量の、かなり黒っぽい血です。生理が始まる予定日になると本格的に始まり、4,5日続き、終わります。 医者に会いに行こうとは思っているのですが、生理期間が終わると「また時間のあるときに」と思ってしまい行けていません。今考えているのは今のピルを止めて別の種類を処方してもらおうかと思っていますが・・・同じような状況の方、経験のあるかたがおられれば、アドバイスを頂けると助かります。 生理痛がひどいという事、それと避妊のため飲んでおり、止めることは特に考えていません。

  • 生理を早める為のピルについて

    こんばんわ。ご質問させて下さい。 今月25日から海外旅行に行くのですが、 ここ2ヶ月ほど生理周期が不安定で排卵期に不正出血があったり、 (それまでは28日周期でキレイにきてました。排卵出血もありません。  周期が乱れた原因は多分転職によるストレスだと思います) 生理後ずっと基礎体温が上がらないまま(無排卵?)だったりしていた為、 いつ生理になるかわからず不安だったので、 生理を早めるためにピルを処方してもらいました。 「ソフィアA」という中用量のピルです。 (ちなみに前回の生理開始日は5月13日です。それ以来低温が続いています) 初めて飲むピルなのでいろいろと不安だったのですが、 処方する時に先生にいろいろ教えてもらおうと思っていたのに、 とても忙しい様子で、あまり詳しく教えてくれませんでした。 「今日から朝・夜1錠ずつ、12日まで飲み続けて下さい。  飲み終えてから1~3日で生理が来ます。  その生理は無排卵月経とお考え下さい。」 としか説明を受けておりません。 つまりどういう理屈で生理が早まるのでしょうか? 中用量ピルを飲んでいる間は体がどういう状態なのでしょう? 他の質問をいろいろ見ると、 “生理を変えるためのピルは、服用中でも排卵はある” と書かれているのですが、先生は無排卵月経と考えろというし。。 それから妊娠の可能性がある場合、飲んではダメですよね? 先生には基礎体温表を見せたのですが、 「不正出血もあったし、やはり排卵してなかったみたいですね」 と言われました。 しかし体温だけで判断できるものなのでしょうか。 私は現在パートナーがおり、コンドームによる避妊をしていますが、 コンドームでは100%の避妊にはならないし、 もしかしたら妊娠の可能性もあるはずですよね。 もし妊娠していた場合、中用量ピルを飲んだらどうなるのでしょう? なんだかいろいろと不安です。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう