• 締切済み

いい女というのは具体的にどんな女なのでしょうか?

ijukoの回答

• ijuko
回答No.3

こんにちは 相手を立てると言うのは第三者がいるときにすることだと思います。例えば、悪口は決して言わない・2人の功績を相手(夫)の功績だと言う・間違っているときに人目に付かないようフォローするなど…ではないでしょうか。 次に相手を喜ばせるには、何かをしようとする前に相手がどんな考えで行動しているか理解・共感することが必要だと思います。そしてその考えに沿うのです。例えば、手元が落ち着きなければ、タバコが吸いたいんだろうな→「(喫煙できるところで)少し休む?」と声をかけるなどです。 最後にいい女は男に自信を持たせるか、安らぎを与えられる人だと思います。