• 締切済み

最近、2週間前くらいから、オリモノ(オリモノだと思うんだけど…)が多い

最近、2週間前くらいから、オリモノ(オリモノだと思うんだけど…)が多いんです。 でもドロッとしているわけではなくて、すっごくサラサラです。 オリモノシートを使っているのですが、一回出ると取り替えないといけないくらいで…。 出ているのを感じられるくらいの量ってどうなんですかねぇ。。。 しかも、臭うんです。体育座りみたいにした時は確実に。 友達には気にし過ぎと言われたのですが、気になってSEXもできません。 私はカンジダになりやすいみたいなのですが、今回はなんとなく違う気がします。 もう少しこのような状態が続いたら産婦人科に行こうと思っています。 このような症状になった方はいらっしゃいますか?または、何か原因をご存知でしたら回答をお願いします。

みんなの回答

回答No.2

感染がほとんどだと思いますけど、色や性状だけでは何の感染かはぜったいわかりません。 産婦人科へどうぞ。

akuramill
質問者

お礼

やはり症状を書くだけではわからないですかね…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arechan
  • ベストアンサー率9% (15/151)
回答No.1

ここで聞くより専門家に聞いた方が確実だと思うんですが…

akuramill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、それを言ったらこのトピックで書かれている多くのことが専門家に訊いた方が良さそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おりもの。

    10日ほど前から陰部のかゆみがあり、フェミニーナ軟膏でしのいでいましたが、 5日ほどたってもかゆみはおさまらず、下着に擦れると痛い日もありました。 (痛いのは1日だけでしたが、かゆみはおさまらず) かゆくなってから1週間くらいたった頃、仕事中でもかゆいのに我慢できず、婦人科を受診。 診察と検査をして、今、結果を待っている状態です。 婦人科の先生は「多分、カンジダだろう…」ということで、アスタットクリームを処方されました。 今は軟膏のおかげか、かゆみはだいぶ楽になりましたが、おりものが気になります。 婦人科でもおりもののことは聞かれましたが、かゆみが最優先だった私は、そこまで気にしていませんでした。 ですが、婦人科を受診したその日からおりものの様子が気になり始めました。 思えば、受診する前から量が増えていたので、軟膏が原因というわけではないです。 カンジダの症状をネットとかで調べると「白いポロポロしたおりもの」というのをよく目にしますが、 私の場合はそうではなく、クリーム状で水っぽいかんじの黄色いおりものが多く出ています。 (臭いはきつくなく、どちらかというとすっぱいかんじです) カンジダの場合でもこういうおりものが出るんでしょうか? おりものシートをしていないと気になるほどです。 検査結果が出るのは今週の金曜日です。 もちろん、結果を待ってちゃんと治療するつもりですが、気になるので、 経験者された方など、もしよろしければ教えていただけないでしょうか?

  • おりものが凄い出ます

    すごく悩んでいるので良かったらアドバイス下さい…! 新しい彼氏とセックスをするようになってから、急におりものが液体みたいとゆうか水みたいになって、色も黄色っぽくなり量もかなり多いんです。 立っているだけでドバッと出てきて、おりものシートをしないと下着からしみだします。 匂いもすごくて、仕事中にまわりにばれてしまうんじゃないかとハラハラします。 新しい彼はあそこのサイズがすごく大きくてそれが原因かなとも思っていますが… 彼と付き合うまではおりものなんて全くといいほど無かったです。 内容が内容なだけに友達や家族にも相談出来ないし、こんなに悩んでいるならやっぱり一人で産婦人科に行くべきかと思うんですが 産婦人科に行ったことがなくて、しかも痛みも痒み等なにもなく、とにかく彼氏が変わってから下着からしみでるほどのおりものが出てしかも酸味がある臭いがするなんてものすごく恥ずかしくて、普通そんなことの相談する方がいらっしゃるんでしょうか? それが不安で産婦人科に行くのをためらっています。痒み、痛み等がなくても相談しにいった方が良いですか?

  • 毎日オリモノがあります。

    8月に酷いかゆみがあり、産婦人科に行くとカンジダと診断されました。塗り薬と飲み薬をもらいました。痒みは今はだいぶ治まったのですが、オリモノの量が多くなった気がします。生理が終わった次の日から初めるまで、オリモノがあるので、オリモノシートが出ばなせません。 オリモノは毎日あるものですか?気になるので教えていただきたいです。

  • おりもののよごれ。。。。

    最近、子供が欲しくて産婦人科に通っています。 特に不妊治療って言うものはしていませんが。。。 18日にも行ってきたのですが、先生に「膣がただれていて、おりものが汚れている」と言われ、トミロンという薬をもらってきて飲んでいます(3日分)。。。その時、「膣やおりものが汚れてると妊娠できないよ。。。」って言われました。 今日も行きましたが、「まだ汚れてますね~」って言われました。。 「汚れてる」って言われてとてもショックを受けました。。。旦那にも悪くてSEXもしていません。。 毎日お風呂でちゃんと洗っているし、汚い手で触っているわけでもないし。。。 でも過去6~7年のうちで、2回ほど「カンジタ膣炎」になったことはありました(もちろんその時はちゃんと完治するまで医者通いしました。。。)今回はカンジタだとか膣炎だとは言われませんでした。。。 もしかして炎症がクセになってる??後、なりやすい人とか、なりやすい状態とかあるんですか??早く治す方法や、ならないように気をつける事ってありますか?? (清潔にして医者に行きクスリ貰うのが一番でしょうが。。。) ホントに早く治したいんです。。。このままじゃ妊娠できないかも。。。なんて考えたりしてしまいます。。。

  • 白いおりものって・・・

    こんにちは。最近白いおりものが出て気になっています。おりものシートに付くのは白い液状のものなのですが、シャワーのときに指で中まで洗うと、白い粒状のものが指に付きます。何かの病気なのか石鹸で中まで洗っているからなのか・・・そして、味もすごいにがいみたいで(彼曰く)心配しています。前はそんなことなかったみたいで・・・。最近カンジダ症など色々ありますが、何かの病気なのでしょうか。これは産婦人科に行って薬などを服用すれば直るのでしょうか。それとまったく関係ないのですが、膣内に彼の精液が残っていて、それがおりものと一緒に出てきて白くなることってあるのでしょうか。膣内の精液はどのようにして外に出るのですか。 同じような症状をもっているまたはもっていた方、何か参考になることを知っていらっしゃる方がいらっしゃれば教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • おりものの量が多い人に質問です!

    初めまして。初めて質問させていただきます。 長文ですが宜しくお願いします。 おりものの量が多くて困っています。 中学の時にカンジダ膣炎を発症して産婦人科に行きました。 カンジダ膣炎になる前からおりものの量が多く、産婦人科に行った時に先生に相談しましたが、あなたは元々おりものの量が多いタイプみたい。と言われただけでした。 いつもおりものシートをつけていましたが、おりものシートを付けると、パンツの中が蒸れてカンジダ膣炎が再発しやすくなる。と先生に言われたのでもうかれこれ10年ほどおりものシートは使ってません。 けれどそれだとパンツがすぐ汚れて洗濯しても乾いたカピカピの部分が取れなくて新しいパンツを買い換えてばかり……。 5年ほど前から蒸れにくいと書いてあるナプキンをおりものシートの代わりに毎日使っています。 ここ質問なんですが、おりものの量が多い方はどのような工夫をして暮らしていますか? これからの暮らしに参考にしていきたいのでよろしくお願いします。

  • おりものの回数と色、匂いについて

    21歳女性です。 ここ3~4週間の間に、おりものの出方が変わりました。 産婦人科に行くか迷っております。 以前から、おりものは生理前と直後に各一週間ほど軽く出ていたのですが、今回はずっと出続けています。 気になる点は ・おりものが頻繁に出ること ・色が濃くなったこと(黄色、もしくは光の当たり方?によって薄黄緑にみえるような…。) ・ねばり気が出た(立ち上がった瞬間、降りてくるのが分かるほどです。以前まではそのようなことはなかったです。) ・通常時でも膣が常に濡れているような感覚(ぬるっとします。) ・匂いがきつくなったこと(以前はヨーグルトが発酵したような匂いだったのですが、アルカリ性っぽい?電池っぽい?不快な臭いが鼻にツンとくるようになりました。) 特に、この「匂い」が1番気になっています。以前までは生理時以外臭わなかったのに。匂いの傾向も変わりました。 細菌性膣炎かな?と思い調べてみると、「魚が腐ったような臭い」がすることがわかりましたが、腐った魚に出会ったことがないので、自分の臭いがそれなのか分かりません(^^;; 3、4週間前に性行為をしまして、その際に精液が膣内に入りました。(ピルは飲んでます) アルカリ臭?がするのは精液のせいかなと思っています。 また、その他気になる症状として ・おりものが増え始めた当初、陰部に痒みがあった(2週間ほど経った今は、おさまりました。) ・性交痛がある(以前よりとても痛い) 毎日お風呂場で洗っても直らず、おりものシートを外してみても直らず…困っています。 また、産婦人科へ行くか悩んでいる原因の一つとして、かかりつけ医が男性という点があります。 一度別の件で陰部を診てもらったことはありますが、おりものの検査となると、開かれたり指突っ込んだりされるのかなと思って…。 だったら、女性医のいる別の産婦人科に行ってみようかな?と思っています。 このような症状を経験、もしくはお詳しい方はいますか? そして、産婦人科に行くべき内容でしょうか。教えてください。

  • おりものの臭いがきつい・・・

    この半年ほど、おりものの臭いで悩まされています。性交渉は半年ほど前にあって、その次の日から、おりものの臭いがきつく(甘いモワッーとした臭い)でサラッとしたおしっこのようなおりものです。以前クラミジアになった時の症状に似ていたのですぐに産婦人科に行き、検査してもらいましたが「ただの雑菌でしょう」と診断がくだされ、こんなにおりものの臭いがきつく、量も多い(毎日変化なし)のにおかしいと思い、他の産婦人科でクラミジアの検査をしてもらいました。その時もクラミジアではないと言われましたが納得いかず、無理やりクラミジアの薬を出してもらいました。その薬を飲んで1週間ほどは通常のおりものになりましたがまたおりものが多くなり1ヶ月ほど我慢してまたクラミジアの薬をもらって飲みました。今度は全く効果がなく、クラミジアではないので効果がなくてあたり前か・・・と思ってはいるんですが、どうしても治したいと思い、また産婦人科に行こうと思います。でも、雑菌って言われたら特別な薬もなく、治らないのかと不安です。もしかしてカンジタ?でもおりものはサラサラだから違うのでは・・・同じような症状になった方で病院で何と診断されたか教えて下さい。あと性病に詳しい方助けて下さい。

  • 最近おりものの量が酷く、痒みや臭いもあります

    数日前より、おりものの量が多くなり、下着越しでも臭いがきになりだしました。 おりものシートを使わないと、下着に大きいシミができるほどの量です。 同時に陰部に痒みの症状も現れました。 おりものは目で確認してみると、白っぽく、 水っぽい若干の粘り気がある感じです。 ティッシュで拭ってみたり、おりものシートに 付着したものを確認してみると、 黄色っぽく感じましたが… 最後に性交渉したのは約1カ月ほど前で きちんとコンドームもつけていました。 その性交渉から数日後、上の症状が出たのですが 1週間ほどで症状がでなくなりました。 ところが最近になってまた症状が出たので 気になって質問させていただきました。 自分なりに調べてみた結果、 細菌性膣炎、カンジダ膣炎、トリコモナス原虫 のどれかが原因なのではないかと考えています。 これらは避妊していてもなるものなのでしょうか? また、上記の症状からどれが一番可能性がありますか?

  • おりものについて・・

    どなたか詳しい方、教えて下さい。私は若い頃からカンジダになりやすく、今でもおかしいと思ったらすぐかかりつけの婦人科に行きます。先日も診てもらったところ、ヨーグルト状のおりものが出ているということで、調べてもらいました。その1週間前には一般細菌の検査もしていて、結果はマイナスでした。今回のカンジダについてもマイナスだったので、ヨーグルト状のおりものは何ですか?と質問したら、おりものの刺激によるものという回答でした。普段からおりものにとろっとした黄色っぽいものが混ざってたり、量は少ないですが白い小さいかたまり(ぽろぽろはしていません)が混ざってたりという状態です。かゆみはほとんどありません。自分でも少し神経質になってるような気がしますが、特に病名はなくてそのようなおりものの場合は、全く気にしなくても大丈夫なのでしょうか。病院を変えてみたほうがいいのでしょうか。