アムウェイを辞めさせたいのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 22歳になる息子がアムウェイの会に洗脳されてしまいました。
  • 夫婦合わせて年収4000万の成功者と知り合ったことに興奮しています。
  • どの段階にいるか不明ですが、行動に気をつけながら辞めさせる方法を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アムウェイを辞めさせたいのですが・・・

アムウェイを辞めさせたいのですが・・・ 22歳になる息子が、クラブで知り合った人に誘われて行ったパーティーが、アムウェイの会だったようで、すっかり洗脳されてしまいました。 最近無断で外泊したり、携帯も出ないことが続き、聞いたところ「成功者の人と知り合った!外車を乗り回して、クラブでも女の子をはべらしてて、年収が夫婦合わせて4000万なんだよ!」と興奮気味に話しました。 何とか主人が夜中まで話して、辞める気にはなったようです。 そして、一応半年前に始めた人には(年収4000万の人とは別人)電話でアムウェイはやらないと断って、その人も「分った。手続きはしとくから」と言ったようなんですが、「人間的には悪い人じゃない」とか、土曜日に合コンに誘われてるから、それはアムウェイと関係無いって言うから行く。」と言って聞きません。 私としては、行ったら又洗脳されると思います。 ちなみに今日、代金引換でアムウェイから荷物が届きましたが、私の一存で受け取り拒否をしました。 3500円だったのですが、今息子はどの段階にいるのでしょうか? 辞めさせるにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaco_7
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.2

今息子はどの段階にいるのでしょうか? >まだ初期段階だと思います。商品量からすると「ちょっと試しにやってみれば?嫌ならそれから断っても遅くないよ。」等と言われたのだと思います。 辞めさせるにはどうしたらいいのでしょうか? >無理に言っても本人の意思が向いている時は反発する恐れもあります。 一番いいのはできるかわかりませんが、その方法で失敗した人から話を聞かせる。もしくは、失敗談をネット等で探し、そのリスクを現実として見せる事位だと思います。それでも進行するようなら少しほっといて痛手にならない程度失敗したタイミングで再度お話するといった感じだと思います。 実は私も息子さんと同じ年齢位の時に似たような経験を少ししました。両親には伏せていただのですが 私の場合、やり始めてすぐお金はどう回ってるんだろう??等と考えて結果やめました。 親心としては痛い目あう前に気付いてほしいと思うのでしょうが、時には当人が痛手を被らないと分からない時もありますからなんとも言えません。しかし、そうやって理解したものも自身の後の財産になっていると思います。

miichanlove
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私も若い頃、マルチ商法まがいの物に結構誘われて、痛い目にあった事があり、結局は自分で気付くまでだめでした。 だからこそ、つい息子に色々言ってしまうんでしょうね。 おっしゃる通り、これも経験と思い、後の財産になる事を願い、本人に任せる事にします。

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.3

アムウェイのディストリビュータです。活動はしておりませんが。今年こそ辞めようかと。 ディストリビュータとして品物を販売して得られる利益というのはたかが知れています。 ですから"成功"するためには、自分の配下のディストリビュータを増やす、ということが必要になります。 アムウェイが日本に入ってきてから数十年たっていると思います。 その黎明期にはじめたディストリビュータは、多くの配下を獲得するチャンスがあり、成功することが現実的に可能だったと思います。 しかしながら現在は、世の中にかなり浸透してしまい、未開拓の地がありません。 ですから、息子さんの世代が新しい"カモ"になっているのだ、と思います。 アムウェイのビジネス自体は違法なものではありません。 しかしながら、そのディストリビュータの中には目先の利益のためにルールにはずれたことをするものも居るようです。 以前にここで、今からアムウェイを始めても成功する余地はないのではないか、といったような質問を見たことがあります。 私はその意見は正しいと思います。遅れてやってきたものにチャンスはないでしょう。 そこにネットワークビジネスの限界があります。 ディストリビュータとして生計を立てるとしたら、どのくらいの量を販売しなければならないか考えて見るといいでしょう。 また、それだけの量を購入してくれる顧客がどこにいるでしょうか。 店を構えるわけではありませんから、知り合いに売るということになります。 息子さんが開拓できる顧客は、同年代かそれ以下の購買力のない若者しかありません。 そこから配下のディストリビュータをリクルートしたとしても、その先にいるのはやはり購買力のない若者です。 また、物を売る、対価を戴く、ということがどれだけ大変かもわかってはいないのでしょう。 売らなければならないものは、一般的な感覚からいうと割高感のあるものです。 世の中では、安いものでさえ販売するのに苦労しているのにです。 ですから、まず自分で買ってみる、というのは意味があります。 高い買い物だと思ったら、他人に売るなんて無理です。

miichanlove
質問者

お礼

とても分りやすい回答をいただき、ありがとうございます。 今日帰ってきたらohbacomeonさんの回答を見せようと思います。 昨日は、アムウェイからの代金引換の荷物を私が断った事を言ったら、びっくりした様子で「それは最初のお金だから、払わないといけないでしょう。」と言ったので、「辞めるんだったら関係ないでしょう?」と答えました。昨日はそれっきり2階へ上がったまま一度も顔を見せませんでした。 高校を卒業してから、せっかく安定した会社で働いているのに、最初は辞めてもいいぐらいの勢いだったので、主人が説得しましたが、今回これを見せても辞めないようなら、これも本人にとっての勉強と思い、黙って見守るつもりです。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

知り合いがアムウェイをしております。 私もアムウェイそのものは嫌いです。 儲かりますよ!という洗脳もたしかにあるようですね。 商品はいいものを使っているようですが、定かではありません。 ただ、なんというか、宗教に入っている人が全員悪い人ではないように、 おそらくアムウェイに入っている人が全員悪というわけでもありませんし…。 人間的には悪い人ではない、というのもあながち嘘ではないと思います。 あの手の勧誘してくる人っていうのは、「完全な悪意」か「完全な善意」なんです。 なので、もし「完全な善意」なら断りづらいものあるでしょうしね。 まぁ、完全な善意が生まれるという事そのものが、洗脳のたまものでもあるわけですが。 22歳になるのであれば、ほうっておいてもいいと思いますけどね。過保護すぎです。 あれは純粋にビジネスでもあるので、成功する人は成功しますし。 まぁ、多分目算で99.9%の人は踏み台でしょうけども。 カード破産とかしないようなら、ただの消費者止まりのアムウェイ参加者でしょうし。 一回失敗すれば目も覚めるでしょうから、とりあえず放置してみては。 船が座礁して陸に乗りあがったときに、そっと手を差し伸べるのが親ではなかろうかと思います。 まぁ、船が沈没して海底に沈むようであれば止めるべきですけども。

miichanlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 22歳にもなる息子に、確かに過保護だと思います。 でも、帰って来なくて携帯に電話した時、全く違う男の人が出て「オイ!出るのか!?(しばらく沈黙)ガチャガチャ(落としたような音)ツーツー」と切れた時は血の気が引く思いがしました。 その後はかけても全く出ずに、しばらくしてかけたら、5回コールで留守電になったので、確実に犯罪に巻き込まれたと思い込んでしまいました。 帰ってきて「心配かけて悪かった、ごめん」と言って、あまり詳しくは言わなかったのですが、アムウェイの人と一緒だったと言う事でした。 やはり、自分で気付かないとだめだと思うので(私の経験も踏まえて)見守りたいと思います。

関連するQ&A

  • アムウェイ 誘われたので教えて下さい。

    アムウェイを否定する訳ではありませんが簡単に正直に教えて下さい。 あまり詳しく説明してバレたくないのですが 最近、職場で仲よくなった先輩がいます。 その人からアムウェイという楽しいものがあるからどう?と誘われました。 即調べる派なので調べた所、ネズミ講やマルチ商法など悪いイメージのワードが出て来た為断りました。 そして、ピンと来たのがその先輩はアムウェイの洗剤を使っている事に気が付きました。amwayだったかな(;_;) 原液って書いてたので薄めて使うんだと思います。 やる気はないですが、仕組みとして紹介、紹介で売ってお金が入って来るシステムですか?? 洗脳パーティーもあるとか。 マジでやってる方には申し訳ないですが、良いものとは思えません。 例えばですが、集まりなどで、いくら強い信念を持った人でも酒や姉ちゃんが出て来たら男なら騙されるんじゃないすかね。 その上書類で契約なんかあった場合、弱みを握られる可能性も考えられます。 やらないつもりなのに聞いたりして申し訳ないですが、教えて下さい。

  • 友人からのアムウェイの勧誘

    友人からのアムウェイの勧誘 些細なことで喧嘩になってしまい3年ほど仲違いしていた友人から、突然連絡がきて会うことになりました。 私は連絡をしてきた時点で警戒していたので、会おうと誘われたときに「伝えたいことがある」と言われたので、そのことについてしつこく聞いたものの、「夜に電話で話すよ~~」などと言われ待っていましたが、電話などこず、LINEでもいいと言ってもなんとなくはぐらかされたので諦めて会いにいきました。 指定された待ち合わせ場所は、怪しげなレンガ造りの建物でちょっと変わった感じの人がチラホラといましたが食べ物屋さんも多かったので、そこまで警戒せず友人を待ちました。 友人は急ぎ気味で登場し、すぐにビルの2階の怪しげな部屋に連れていかれ入ると中にはいろんな人が沢山いて、みんなホワイトボードの前に置かれた椅子に座り、メモなどを持っている人がいたので私は「何かのセミナーに連れてこられたのか、、」と内心とてもガッカリでした。そして椅子に座った私に友人が「アムウェイって知ってる?あなたの夢が叶うよ!」と自信満々に言ってきてさらにテンションが下がり、セミナー?みたいなのは終始真顔で聞いているふりをしていました。その後、友達にアムウェイはやめておけと説得したのですが聞く耳持たず。その友人は小学校の先生1年目です。教師がアムウェイって大丈夫なのでしょうか?友人によると教育委員会に電話で報告したらしいのですが、何となく嘘くさくてそれも心配です。 その後もアムウェイのパーティーのようなところに一瞬だけ顔をだし、その友人の家に泊まることになったのですが私の全く知らないアムウェイ繋がりの女性が突然きて化粧品を試させてくれたり、浄水器やサプリメント、料理教室などなど、、アムウェイについてとりあえず熱く語られて辛かったです。その友人は大切な人なので、出来ればそのようなマルチ商法からは足を洗ってほしいと思っています。どうすれば洗脳は解けるのでしょうか、、?

  • 最近仲良くなった男性がアムウェイを・・・彼の本当の目的は?

    最近合コンで知り合い、意気投合した彼がいます。 その場で「びびっときた」ようなことを言われ、何度か食事や映画に誘われました。 じょじょに仲良くなる中で、私のことをいいと思っているようなことを言ってくれたし とてもやさしい人なので、私も彼に惹かれるようになっていました。 でも、二人で会うようになって3回目くらいで突然 「俺は20代で年収1000万を目指してる。知り合いには34で3000万稼ぐ人がいる」といい その人がアムウェイでそれだけの収入を稼いでいるのだという話をされました。 そのうえ、いかにアムウェイが儲かるか、という話をされ、 数ヶ月で月3万は稼げるようになる、という話をされました。 いずれは今の会社を辞めて、アムウェイ一本にするとかしないとか・・・ 私はそれまでアムウェイを知らず、そんなに儲かるのかと一瞬興味を示したのですが その瞬間!アムウェイのカタログをかばんから取り出し、渡され 食事している場所に近かった本社にまで案内されました。 そのときは特に変に思わなかったのですが、後日友人に話したところ それはちょっと気をつけたほうがいいよ、と言われました。 彼はアムウェイは「マルチ商法ではない」と断言していたのですが いろいろ調べるうちに不安になってきました。 彼は私に好意を持ってくれて、映画や食事に誘ってくれているのだと 思ってたのですが、ひょっとして、カモ・・・? また今週末も会うのですが、彼が私に会う本当の目的が、アムウェイ勧誘なのか それともただ単に私自身に関心を持ってくれているのかわからず 正直会うのが怖いです。 こんな体験をお持ちの方はいますか?今後どうしていけばよいでしょうか? よいアドバイスをお聞かせください。 よろしくお願いします(T.T)

  • アムウェイ製品の品質について。

    詳しくご存知の方(特にアンチの方)、教えてください。 マルチ商法に対する批判等は存じておりますので、結構です。 以前アムウェイに短期間入っており(まさに洗脳状態ですね)、3ヶ月で解約しました。 元々のきっかけが、小さい頃使った歯ブラシを探していたことにあり、気に入った商品が数点あります。 それを継続して使うために、「お買い物クラブ」として再度入会しようと思っているのですが。 品質が高いのは事実なのでしょうか。私としては、アムウェイの洗剤3点は 市販でより愛用できるものを見つけられましたし、そういったものが他にもあれば、 マルチ商法に一切加担せずに済むのに・・・というのが本音です。 アンチの人に意見を求めたいのですが、以下のどちらだと思われますか? 「大して品質も良くないのに高額で販売しているから買うな!」なのか、 「高品質なのは確かだけど、マルチ商法だから買うな!」なのか、他の何かか・・・。 乱文ですみません。

  • アムウェイして、借金を返さない人には差押え?

     私の親せきAは、「生活が苦しいとか、子供の入学金で困っている」などと言って、私に借金を頼んできました。私は、子供たちがかわいそうに思えて、これまでに数回で合計200万円を貸しました。  ところが、いっこうに返済してくれません。  電話も出ないことが多く、夜中に訪問しても子供達が留守番しているだけ。  やっと会えて、追求すると、「副業が忙しい」とのこと。  更に問い詰めると、アムウェイを8年間やっているということでした。  現在は、成績ボーナスが毎月2万円前後あるようです。   (諸経費を差引したら赤字。 8年間もやっていて、その程度 ?!)  返済を求めると、「これから努力してダイヤになる。年収2,000万円になるから、少し待ってね。」などと、現実離れしたことを平然と言います。  私は、アムウエイとは被害者が被害者を生む集団だ、早く辞めて、副業するなら少額でも確実なアルバイトに変えるよう 言いました。  もし、アムウェイと手を切るなら、200万円は返済しなくても良いから と説得しました。  しかし、いとも簡単に、「アムウェイは辞めない」、「素晴らしいビジネスだから」と言い切ります。  何を言っても、ヌカに釘でした。  アムウエイから必要のない高額な商品を買い支払っているのに、私からの借金は放ったらかしたまま。  そして、本気でエメラルドやダイヤに成れる と信じています。  アムウェイの洗脳は、ほんとうに恐ろしいです。  人の道、人の心を捨てさせます。  お金を奪い、時間と労力を奪い、人の心までも奪います。  今は、Aと何を話しても無駄に思えました。  アムウェイ本社こそ、悪の根源です。  私は、アムウェイ合同会社に対して、Aの成績ボーナスを差押えようと思います。  債権の回収金額は僅かでも、差押えによって、Aがアムウェイから脱却できれば良いと考えています。  後日、アムウェイを脱却したAと再会し、笑って理解しあえる日が来ることを期待しています。  もし、Aがアムウェイから脱却してくれたら、私は債権が貸倒になってもかまいません。  アムウエイ信者にお金を貸した方、アドバイスとか参考意見などお願いします。  なお、差押えの後に、他人名義などでアムウェイに再加入することは可能なのでしょうか?

  • 今さらアムウェイ・・・ご意見を教えてください

    友達から突然、「年収○千万円の人からアドバイスを受けてアムウェイのディストリビューターやってる。月収30万円が目標。おまえもやらないか?」 思わず笑ってしまいました。 ・今さらアムウェイ。もう遅いってことに気づいてない。 ・初リクルーティングでいきなり「金」を持ち出す。 ・当の本人はまだダイレクトディストリビューターにもなってない。 ・ネットワークビジネス業界の現状、アムウェイの現状、  上場廃止になったこと、ネットワークビジネスの知識は皆無。 ・逆にこっちからアドバイスをしてお礼を言われる始末。 昔から何に関しても「有言不実行」。要するに口だけ。こちらからの最後のメールは、今までの職業遍歴を突っ込んだ説教でした。 私に勧誘してきたってことは、他の友達にも勧誘する可能性が高いので、何人かに電話しておきました。 その後、突然のキレたメールが来ました。 「勝手に他人に話してんじゃねえよ。友達は誘わない主義だから」 ・・・ 勧誘の失敗で逆ギレして友達をなくす典型ですね。私は友達じゃなかったってことですかね。メールのやりとりでも文面は支離滅裂。明らかに「おかしく」なってます。私は勧誘されたこと、キレられたことに不愉快は感じていません。むしろ、その友達が心配でなりません。不思議に思ったのが、なぜ友達に話したことを知ってるのか。話した友達は当人に連絡はとっていないのです。 友達は今洗脳状態にあり、何を言っても無駄です。もともと何に関しても飽きっぽいのですが、ペアでやっているので、身近にストップをかける人がいないんです。 どうにか気づかせてやりたいんですが、ご意見をいただけたら幸いです。おそらく、「そんなヤツはもうほっとけ」というご意見が大半だと思いますが・・・。 まだDDにもなっていない状態なのに、収入がちょっとあるだけで喜んでいます。MLMにおける権利的収入を確定させるにはどれだけ大変なのか・・・。分かっていません。

  • アムウェイにはまった友人との付き合い。。

    こんばんわ。26歳主婦です。 小学校の時からの友人でなにかと気が合い今まで友達関係を続けてきた友人がいて 最近その子がアムウェイというものにはまり私自身すごく悩んでいます。 その子は既婚者で旦那と一緒にペアを組んで毎日夢に向かって頑張っているようですが 正直私は引いています・・・・・。 昔勤めていた会社でも1人やっている人がいて話聞いただけで絶対怪しい、なによりも そんな旨い話世の中にはないと思いました。 その友人の家にこの間遊びに行った時に友人と旦那2人から熱の入った説明(勧誘?)を されすごくショックでした。 私もよくアムウェイの事について詳しくなかったのでネットなどで帰ってから調べてみたら 叩かれすぎていて益々不信に感じました。 そしてなおさら友人夫婦が心配になりました。 彼らはもちろん騙されてるなんて感覚まったくないわけだし、完全に洗脳されてるな~ って感じでした。 週に何回も集会(パーティ)のような集まりがあってだいたい30人くらいでみんなで夢語って いるようです。 友人の旦那もいずれ今の仕事は辞めてアムウェイ1本にする!!ってはりきっていて 本当に馬鹿みたい・・・・・と思いました。 さわりが長くなってしまってすみません。 ここからが質問なんですが、 最近本当にその友人から構ってもらえないんです。 よく誘ってはいるんですが、いつものようなノリはもうなく 軽く断られてしまってばかり・・・・・・そしてしょっちゅう集会で カラオケやボーリングやホームパーティーをしてるのをその子のブログで拝見します・・・・ 私がアムウェイの会員じゃないからもう一緒にいても利益にもならないしつまんないのでしょうか・・・ かといって絶対会員にはなりたくないです・・ あんな宗教みたいな団体怖いし、うさんくさいし、みんなで「夢」「自由」「仲間」をテーマにして 理想ばかりで現実みてない集団と一緒になんてイヤ。 私がひねくれてるとかではなく、ただみんなアムウェイでしか繋がりなんてないし 結局はみんな金ばっか。 友人も私との20年の付き合いよりただアムウェイで知り合った人たちのほうが 大事なのかな・・と思うと涙がでます。 今後もう友達なんて辞めたほうがいいでしょうか・・・ アムウェイやると友達なくすという書き込みもたくさんネットで見ました。 友人はネットでこういったアムウェイが叩かれてるのを見たりして「ッハ」としないのかな・・・・ アムウェイする人が友達をなくすのか、アムウェイしない人が友達なくすのか わからなくなってきました。 今のところ、アムウェイをしてない私のほうが友達なくした気分です・・・・ 世の中彼女だけが友達なわけではないのでほっとけ!と旦那からも言われましたが 悲しくてしかたありません・・・・。 友達は多数いても彼女は世界に1人しかいないから・・・・・ こんな形で友達って簡単に崩壊するのかと思うとやりきれません・・・ 私重いのかな・・・・こんな風に思ってるの私だけで、彼女は迷惑していたのかな・・・ 私の方から連絡をたったらきっともう彼女からの連絡はないでしょう・・。 もう今の彼女の友達のリストにはアムウェイの子達でいっぱいでしょうから、、 いつかアムウェイにはまった事を後悔して私に気づいてくれる日がくればいいけど。。。 そしたらあまりにも都合が良すぎてまた仲良くなるような器は私にはないって自信ある・・・。 小さい人間だから。 彼女みたいに広い視野が持てない・・・・ 今回、自分の器の小ささ、見ていた範囲・視野の狭さを痛感されました・・・・、 今後どうやって彼女と接していけばいいでしょうか。。。。 質問というかネガティブな独り言のような感じなってしまいましたが 本気で悩んでいます。 アドバイスお願いします。 アムウェイ辞めてまた友情が復活したという経験した方いませんか?

  • 母にアムウェイをやめてほしい(長文)

    我が家は兄弟が多いです。 そんな中、私立に行かせてもらえたこと本当に両親には感謝しております。 ただ、わたしは母の行動をどうしても理解できません。 料理店を開きそこそこ順調だったのは高校2年まで。 急に弁当も始めましたが、なぜか1000万もするベルトコンベア?のようなものを購入。 作業員がたくさんいるなら流れ作業としては便利だと思いますが。 母含め3人しかいないのに買って、いちいちコンベア止めなくてはならず。 (もはや買った意味がない。) その後、お店はまずまずなのだからそのままにすればいいのに改装工事。 工事が終わったあと、未納金を払わず工事のここがおかしいと言い訳。 (危うく裁判になりかけました。) さらにその後改装工事が終わって数ヶ月で(資金面で苦しくなり)店を知人に売りました。 その頃になると銀行にも知人にもお金を借りており、わたしも受験期。 塾には行かず、バイト禁止の高校で内緒でバイトをしつつ受験勉強。 7月までは部活もあったため地獄でした。 ここでなぜ母を止めないのか?と思うかもしれませんが、母は基本 行けると思ったら実行します。 私たちには相談もしてくれません。父は母に反論できず。 それでなんとか頑張り、大学に受かりました。 父も母も大学は行くべきと言っておりましたし、実際とても喜んでくれました。 が、またここで資金面(受かったのが薬学部のため高い)で奨学金以外の部分すら 払えず11月にやめ、働くことになりました。 その少し前からなのですが、母がアムウェイを始めました。 きっかけは本当に偶然の偶然で、たまたま中国からの旅行者の一人(Aさん) が渋谷にあるアムウェイにいったところカードがないので買えず。 そこでたまたま近くを通っていた母にお願いをしたところ母が承諾。(意味わかんない) 通訳を通して母にカードを作らせ、その人は買い物をした。 その後、連絡先を交換してしまい、その方からアムウェイのよさと商売の仕方を教えてもらってました。 当時それで少し商品を買っていた母をわたしは高いなとは思っていましたが アムウェイについてあまりしラなかったので、高すぎるからもう少し安いのにして欲しいと言っておりました。 が、母は止まらず、知人にアムウェイの紹介、毎週家でアンウェイの集会を開くなど。 そのためになんと家の1階をまた工事したのです。 一人でハマる分には我慢できます。 ですが家族を巻き込み始めました。 一番下の妹は現在小学1年生なのですが、ランドセルは10年も前にわたしが 使っていたお古です。 なのにその妹にアムウェイのよくわからない液体を飲ませてその動画をとり、 アムウェイのグループチャットにアップしています。 この間弟から連絡が来て、妹が茶色の液体を飲むのを拒んだら無理やり 飲まされそうになったのでなんとか助けて部屋に鍵かけた。母が外にいるマジ怖い。 と言っていて慌てて母に連絡。その時点ではその液体は今日は飲ませない、でなんとか 引いてもらえましたが、冷や汗が出ました。 また、祖母は母に甘いのですが昨年ガンの手術をしたばかりです。 成功しましたが、その祖母にアムウェイを無理やり始めてもらい 祖母は遠くに住んでいるのですが、お米は体に良くないから食べないで、 アムウェイのこれとこれを食べてと押し付けていたようです。 この間会いに行った際に明らかに痩せていて、お米は食べなきゃダメだよ!! とゴハン食べに連れて行きました。 私の予想ですが、祖母が死んだらアンウェイのグループで『祖母はアムウェイを 始めるのが遅かった。早かったらあと十年は生きてた。けどアムウェイのおかげで 最後は楽に・・・』とか言う気しかせず。そんなこと言ったらいくら母でも 全力で殴りかかりそうです。 さらには先日、母がわたしと年子の妹を連れて用事があるとのことでわたしは会社を 休み、母の指定された場所に行きました。 するとAさんの家でのホームパーティーのようなもので家はものすごく お金持ちな感じでそもそも家にエレベーターまでありました。 ホームパーティーは楽しかったのですが、その後急に鍋の説明、XSジュースの説明等を 始め、あーやばって思い、妹と密かにはよ帰りたいと話しておりました。 その後マジック見せたげる!って言われ、お!!?やっと普通のだ、と思ったら。 コーラとXSジュース(アムウェイ商品)の着色料に関する実験でした。は?マジック?www XSジュースから着色されてないシートをドヤ顔で取り出すお兄さんをみて、妹と吹き出すのを我慢し、『おーー!・・・』と言うしかできませんでした。 からの次の日1日アムウェイ集会。最後の方は顔引きつってました。 そもそも飛行機代もばかにならないのに借金もある状態でこのようなことを するのは本当に理性を保っているとは言えません。 こんなことをしている場合ではないし、借金の返済のほうなんとかしろよ って思います。 1度、父に母の説得をして欲しい、金のない人がやる事業ではないと話しました。 んで次の日母大荒れ。アムウェイの買ってきたなんかわからないものを家の外に放り出しました。 私の気持ち→よっしゃ。返品方法調べよ。 その夜、家にまた放り出したアムウェイ商品を戻していました。(は?ww) その数日後に我慢の限界にいた私は母に思ってること、改善してほしいこと を話しました。聞いた母から一言『怒りやすいのはビタミンb(C?)が足りてないから アムウェイのあれとこれで補えるよ』・・・殴るとこでした。 そもそもキレやすいのは母のほうなので、母親にビタミンBどころか理性すらない 母にそんなこと言われてもなんの説得力もありません。 論理的に説明しても聞かないのでどうしようもありません。 また、私宛のアムウェイ商品をこの間会社に送ってきました。 装重量22.5kg。気絶しそうでした。同僚も開いた口がふさがりませんでした。 縁を切ろうとも考えましたが小さい妹や弟のこれからを考えると どうしてもできません。 私は給料がいい海外の会社で働いているため、家で守ることはできません。 そもそもサプリとは健康をサポートするものであり、幼い頃から飲んだり お年寄りにご飯の代わりに飲ませたりするものではないと考えています。 目をはよさませと言っても全然わかってくれません。し、父も洗脳 されかけていて話になりません。 はっきり言って恐怖以外の何でもないです。 アムウェイをやめさせたことのある方。何をいえばやめてくれるとかありますか。 もう吐きそうなくらいどうすればいいのかわかりません。 親を殴るなどとんでもないことで、当然したこともないのですが、 もうこの様子ではこっちの理性がいつまでもつかわかりません。 先ほどメールでSKIIやドクターシーラボなどもいい商品だよと伝えたら、 わたしは一番高い商品や一番有名な商品より一番安全な商品を使いたいと 言われました。 アムウェイはものすごく高いです。べつに効果はそんなにありません。 (化粧品試してみました。) 限界なのでどなたか抜け出せた方でアドバイスいただけると嬉しいです。

  • アムウェイ盲信団体から離れたい

    はじめまして、 早速ですが困っています。 アムウェイの信者団体のようなものと関わりを持ってしまいました。 このような団体から後腐れなく、かつなるべくトラブルなく離れていくにはどうすればいいでしょうか。 質問は上記になりますが、 以下経緯です。 私は今、大学生で 先日、一度くらいは行ってみたい!と友人と一緒に軽い気持ちで参加した合コンでAさんと出会いました。 合コンとはいえ、結構年上でしたし性格も合うとはいえない人でしたが、大学卒業後に就きたいと考えてる職業と関わりのある仕事をされているとのことで、間接的にでも話を聞けたら嬉しいなということで、後日Aさんから連絡をもらった際に乗り気ではなかったのですが誘いをOKしました。 このときは正直合コンだし、若い子にでも手を出したいのかなと思っていてめんどくさそうなことになったら退いていけばいいやと思っていました。 その誘いの日はカフェでお茶をした後、Aさんに友達と開いてる色んな人が集まる飲み会だよ!と言われ居酒屋へ その頃大学の勉強に追われていたのと、学年が上がって普段の交遊関係が狭くなってきたこともあり、大勢の人と関わるのは本当に楽しかったんです。 それで、次のお誘いもまた何となくでOKしてしまいました。 そしたら呼ばれた場所が、よく分からない説明会でもするかのような公共施設… 十数人、集まっており そこで、Aさんの尊敬する人物らしいBさんにパワーポイントを使ってquality of lifeについての話をされました。 私も一応四年制大学に通っていて人並みの知識はあったので正直何のためにもならない講義でしたし、何この勉強会キモいとも思いましたが昔からNOと言えない性格のため最後まで聞き、 Bさんには聴けて良かったと挨拶をし、Aさんにもお礼を言いました。 ちなみにこの勉強会は有料でした。 (Aさんが払い、私は払っていませんが) こんなことがあったので もう関わるのやめよ! と思ったのですが、 Aさんから肌のトラブルで悩んでるならいい人紹介出来るよと言われ 小さい頃からアトピー体質で本当に悩んでいたので、 弱いところをつかれ ダメで元々!と思いその人に会わせてもらうことになりました。 そこでアムウェイのサプリを勧められ、アホなことに興味を覚えてしまいました。 それでも、学生だし無理しないでねと言われ、もし始めたとしても返品して返金も出来るからと言われ アムウェイがねずみ講に近いマルチ商法の会社であるとの認識は持っていたのですが、善意で勧めてくれているのかもしれない、少しくらい騙されてもやはりダメで元々だし。と思い信じてみることにしました。 その後は、特に効果もでないままでしたが、AさんBさんが主体となったパーティやキャンプなどに誘われなかなかに楽しくやっていたのですが また勉強会なるものに連れていかれ (しかも、マンションの一室で) (2回行って計3つの講義) 栄養学と水や空気の話を聞かされました。 他の聞いていた皆さんは感化されたらしくサプリや浄水器の購入を決意してしまいました。 この時の異様な雰囲気でようやく今までずっと変だ、怪しいと思っていたのが間違いじゃなかったことに気づけました。 学生でお金ないって言ってるのにローン組めば月4000円だよとか、 それくらいの負担は自己投資としていいんじゃない?とか 言って12万の浄水器を買うように勧めてきます。 浄水器を買わないとしたらどういうミネラルウォーターならいいですか?的なことを聞けば、途端にBさんの方の姿勢が変わって何でもいいんじゃない、どれもおんなじそんなに良くないよとか言ってきたのでほぼ確信をもてました。 Aさんの方は Bさんを信じてるだけなのか 代替策には寛容な感じなのですが 結局Bさんの言葉を聞いて購入を勧めてきました。 学生にそんな高額の物を買わせようとするなんて普通じゃあり得ないし 紹介してくるのはアムウェイの製品ばかりだしアムウェイの信者団体で間違いないと思うのです。 確信できた日は 翌日朝早いのでってことで何とか切り抜けて帰りましたが 連絡しろと言ってきたり 頻度は高くないのですが相手側から連絡が来るのが怖くて モヤモヤを常に抱えている状態です。 その後まだ連絡はきてないのですが 次連絡がきたときにどう対処するかが悩みです。 穏便に済ませたいのですが。 物凄く長くなってしまいすみませんでした。

  • 風俗嬢の心理とアムウェイ

    風俗は、しょせん疑似恋愛、金銭に伴うサービスであることは、重々理解しつつも、二つほど疑問があり、もし御経験者の方など、お判りになられたら、お教えください。 1.経緯 当方はごく普通の一般サラリーマン(50歳、管理職、既婚、178cm68kg、見た目は自分で言うのもアレですが、フツメン以上です)。 5年ほど常連で通うメンズエステ店(表向きは健全店)で、4年前にお店に入った嬢が、自分にとってお気に入り嬢(現在30歳)になり、月1~2と回数を重ねたせいなのか、嬢側の基準を満たしたのか判りませんが、ライン交換の他、源氏名でなく本名(苗字は不明)を知り、最終的にHまで発展するようになりました。 ※60分12,000円が基本のお店で価格変わらず、HがOKでした。なお、半年してから3千円上乗せのリクエストがあり、それを了承の上、Hをしてました。尚、嬢は私が独身と思い込んでます。 ※嬢は店に週3〜4日出勤しています。 2.店外 ついつい男の欲が出るもので、断られるのを承知で、試しに店外での食事をお誘いするとそれも嬢はOK。 数回だけ食事(この時は食事のみです)をし、今年になってから「お店でなく、ホテルで同じ行為できる?」と嬢へ持ちかけると、意外にもそれもOKが出ました。 食事&ホテルはもちろん当方負担ですが、いざ店外と言っても相場がさっぱり判らず、2万円で提示したところ、それでOKとのこと。会う時間は昼頃で、会ってお別れするまで大凡4時間位です。 その店外が約1か月に1度の頻度、現在まで計4回程続きました。 長く接していると色々プライベートな話も聞けますが、当方からは、あまり突っ込んだ話はせず、どちらかといえば嬢の話を聞く側に徹しているようにしています。 3.嬢の印象 その中で、色々、嬢に聞いてみた際、会話で印象に残ったのは、 ①「店外客は3名(私を含めて)」 ②「(私以外の2名の客は)有名人、政界に近い人等(らしい?)」 ③「(私以外で)Hする際は更に金銭を上乗せしている」 ④「店外は、人となり、きちんとしている方しか、お誘いを受けないことにしてる」 ⑤「(私が店外も良いけど、たまにゃお店でも行こうか?とワザと聞いてみると)いやぁ~、今さらお店は狭いし、ゆったりできる店外・ホテルでしかお会いしたくないんじゃ、ないですか~?」と言われたことですね。 その他、嬢の行動で印象に残ったのは、使うホテルは駅周辺の中堅~ハイクラスのシティホテルなのですが、所在の熟知や入室した際の所作など、ホテル慣れしている様子があること、生理日や排卵日もあっけらかんに教えてもらう等、店外を持ちかけた後から、小慣れた感じの他、物おじせずハッキリものを言うタイプに感じました。 4.嬢の背景 風俗嬢になられた方々の背景には、借金や家庭問題等、様々な理由があるかと思います。 この嬢より、知り得た情報では、幼少の頃の父親のDV、学生時代に両親の離婚、その後に母親と姉妹4人(この嬢は長女)のために生活費稼ぎ、成人後に看護師や美容エステ店等を職を転々として、今の風俗エステに辿り付いた等がありますが、一つ際立った点はアムウェイがあります。 1年半前、店外での3回目の食事の際、嬢からアムウェイの名は伏せてサプリの紹介(後日サプリの名を検索してアムウェイ製品と判りました)がありました。ただ、執拗な勧誘もなく、少しパンフ類を見せてきた程度で即座に勧誘話を引き下げましたが、そのサプリを説明した際の、嬢の一瞬の表情・強張りだけ、別人というか何かに憑りつかれたような表情(洗脳?)が印象的でした。  同時期、偶然にも、嬢のプライベートのインスタを発見。過去の履歴から現在までを見るとアムウェイ中心のキーワードや画像のオンパレード。多少、女の子らしい画像もありますが、ハッシュタグがアムウェイのキーワードやプロ―モーションが引用されており、約10年間はアムウェイに関係していると思われます。そしてアップされた画像のうち、ベイコート倶楽部やエクシブ等の会員制のホテル(※部屋内や食事の画像のみ。人は映っていないが、映っている場合は嬢だけ)の風景が割とありました。 なお、風俗に関する画像は勿論一切アップされてませんし、私が嬢のインスタを知っていることも嬢は知りません(フォローもしていません)。 以上の内容を踏まえた上でのご質問です。 1. 嬢の説明だと、真実かは判りませんが、店外客3名とあり、金銭に余裕あるVIP系や上乗せしてる客が来ている(らしい)のに、何故サラリーマン程度の私が店外OKなったのかがよく判りません。食事も特に高級店でもないですし。もし、嬢の判断基準みたいなのが読み取れる部分がありますでしょうか? 2. 頻繁ではありませんが、会員制のホテルや高級ホテルの画像が嬢のインスタにアップされているのですが、アムウェイ関係の情報を調べると招待旅行という言葉や、アムウェイに参加している人間同士又は個人負担で泊まったり、食事したり、参加したりという情報を聞きます。 私としては、インスタアップのホテルは上記VIPの顧客から誘わた際の高級ホテルだろうと思ってたんですが、ハッシュタグを見ると、どうもアムウェイ周囲に向けたような、嬢のステータスやプライドのようなハッシュタグがたくさんあり、実態がよく判りません。若しくはアムウェイの上層部との枕営業なのかなと下衆な勘ぐりしちゃいましたが、そうなるとややこしい話にもなるでしょうから、この辺りが判る方、いらっしゃいますでしょうか? 長文でスミマセンがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう