• ベストアンサー

デニムでよく言うミッドライズスキニーのミッドライズってどういう意味です

デニムでよく言うミッドライズスキニーのミッドライズってどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mathammy
回答No.1

ミッド;midは半ばの・・・という意味で、ミッドナイト;midnight=真夜中等でも使われる単語です。 ライズ;riseは、股上の丈のことです。 浅くも深くもない=ローライズとハイライズの中間の,股上の深さのスキニーという意味なんですね。

shunriw
質問者

お礼

ローとハイライズの中間って事ですね。ありがとうございました。