• ベストアンサー

エコポイント申請の保証書のコピーで

エコポイント申請の保証書のコピーで エコポイント申請で保証書のコピー添付とありますが、保証書には型番と製造番号しかありませんが。自分はネットで買って販売店欄は購入日付きシールを貼り付けるようになってるんですが自分の名前欄は書いた方がいいでしょうか?あと買い上げ日も書いた方が?書かなくても審査通るもんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.4

保証書に関しては、型名・製造番号のみで他は不記載でも問題なし ・・それで提出して、エコポイント交換済みです ネット購入の場合は、領収書に注意が必要

その他の回答 (3)

• katsu1203
回答No.3

>>エコポイント申請で保証書のコピー添付とありますが、保証書には型番と製造番号しかありませんが。 型番と製造番号が判る事が大事なのです。 逆に領収書などはあるのでしょうか? 無い場合、納入書や購入証明書などが必要になります。 これは購入日や本人が購入した物(型番・製造番号等)が判り、 エコポイント申請期間および本人購入確認、保証書と照合するため。 (シールに購入日は記載されているみたいですが)

回答No.2

領収書(原本を添付)で型番、購入者名、購入日、購入店が確認できれば、保証書(コピーを添付)に購入者、購入日、購入店の記載が無くてもエコポイントは発行されます。(経験済みです。)

• tomtomkun
回答No.1

自分の名前や日付を書くのはそんなに面倒なことではないと思うし、秘密にすることでもないと思うので、記入しておいたらいいんではないですか?