• 締切済み

メール

メール 女性の方にお聞きします! 彼氏からどんなメールが来たら楽しくメールできますか? 仕事が辛いときに彼氏にどんなメールをもらいたいですか? 今までのメールで嬉しかったメールありますか? あと自分はメールが得意ではないので電話重視になっています。 電話代がかかってしかたないのでこれからメール重視にしようと思っているんですが、 メールが冷たいと言われたり、 短文!とよく言われますが自分ではそんなつもりないんです。 でもメール重視にするとこのままではダメだと思うので、 メールの基本的な事を アドバイスもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• motomoto12
回答No.1

変に励まされたり、変に馬鹿げたメール、どちらもいい迷惑です(笑) とはいえ、励まそう!という努力がわかれば、可愛い奴とは思います。 付き合っているからって、なんでも有りじゃないかと。 その辺の駆け引きが男は下手かもね。 付き合っているから、あえて距離を置いて、仕事に集中させてあげるとか。 一時期、落ち込んでいる私に、先輩(とはいえ他業種で、先輩後輩という仲の人)が、毎朝 「おはよう。今日もお互い頑張ろうぜ!」「おはよう。やけ酒飲んだか?その分今日は、いい汗流せ」 と励ましおはようメールかと思ったら 「今日は、出張だ、面倒だ」 ってオイオイ、励ましなしかよ??って日もあったけれど。毎朝の短文メールは活力になったことはあります。 電話もメールもほどほどが一番だけれど、それを男はわかんないんだよね。ってことは相手の理解度が低いだけです。 その点を逢って観察して、相手がどういう事を望んでいるか、発言と思いが一緒か異なるか見極めるといい男としてランクアップでしょうね。 ちなみに我が旦那は、平気で「もう切るわ」と電話をよく切りました。親との同居もありますが、常に私のことを思い、長電話をさけ、話題によっては直ぐ終らせて電話を切る努力はしていましたよ。(笑) 今は、用件しか言ってきませんがね。