• 締切済み

メール

メール 女性の方にお聞きします! 彼氏からどんなメールが来たら楽しくメールできますか? 仕事が辛いときに彼氏にどんなメールをもらいたいですか? 今までのメールで嬉しかったメールありますか? あと自分はメールが得意ではないので電話重視になっています。 電話代がかかってしかたないのでこれからメール重視にしようと思っているんですが、 メールが冷たいと言われたり、 短文!とよく言われますが自分ではそんなつもりないんです。 でもメール重視にするとこのままではダメだと思うので、 メールの基本的な事を アドバイスもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

変に励まされたり、変に馬鹿げたメール、どちらもいい迷惑です(笑) とはいえ、励まそう!という努力がわかれば、可愛い奴とは思います。 付き合っているからって、なんでも有りじゃないかと。 その辺の駆け引きが男は下手かもね。 付き合っているから、あえて距離を置いて、仕事に集中させてあげるとか。 一時期、落ち込んでいる私に、先輩(とはいえ他業種で、先輩後輩という仲の人)が、毎朝 「おはよう。今日もお互い頑張ろうぜ!」「おはよう。やけ酒飲んだか?その分今日は、いい汗流せ」 と励ましおはようメールかと思ったら 「今日は、出張だ、面倒だ」 ってオイオイ、励ましなしかよ??って日もあったけれど。毎朝の短文メールは活力になったことはあります。 電話もメールもほどほどが一番だけれど、それを男はわかんないんだよね。ってことは相手の理解度が低いだけです。 その点を逢って観察して、相手がどういう事を望んでいるか、発言と思いが一緒か異なるか見極めるといい男としてランクアップでしょうね。 ちなみに我が旦那は、平気で「もう切るわ」と電話をよく切りました。親との同居もありますが、常に私のことを思い、長電話をさけ、話題によっては直ぐ終らせて電話を切る努力はしていましたよ。(笑) 今は、用件しか言ってきませんがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メール来なくてムカツク!

    彼氏にムカツク! いくら病気だからと言ったって、メールしなさ過ぎ。 今日も送ったけど…来ない。 来ても短文だし、愛情が感じられ無い! 余りにもメールしないなら、もう会わない。 好きだけど、手抜き過ぎるよ! どういうつもり? 病気だからって甘えるな。 こんなにメールしない恋人同士って居るか? 彼氏に対して1度も怒った事無いけど、本気で怒ったらどんな反応するんだろう? 貴女は彼氏から、何日位メールが来なかったら、怒りますか? 連絡しなさ過ぎで別れた経験がある人、アドバイス頼みます。

  • 彼とのメールについて。

    はじめまして。 メールって、人それぞれ、捉え方も使い方も違うと思うのですが、 付き合っている彼のメールが、気になって仕方ありません。 彼の年齢は50代です。だからなのかも知れませんが、メールという ものを、あまり重視していないのかな??? 私は、メールが大好きで自然に長文になるほうなので、それに対して 「了解です」とか、一文だけしか返って来ないと、がっかりします。 友人知人であれば、気にもしませんが、彼氏だと、どうしてもそれ以上 期待してしまいます。一度、電話で話し合った時には、彼氏いわく、 「メールは事務的なものだと思っている」「もともと、メールというものを 使う習慣がなかった」と、言っていました。 彼の年齢を考えると、確かにメールなどを使わない期間のほうが長かったのは 分かります。でも、なんというか、、、メールの彼はすごく冷たい人間の イメージになっています。時々、すごく腹のたつ時もあります。 なので、私も、事務的にしてみようと、短文のメールをしていたら 「怒ってるの?」と返ってくるので、どうしていいのか分かりません。 いっそのこと、メールでのやりとりを辞めて、電話だけにしたほうが 良いのかと思ってしまっています。 くだらない質問かもしれません。ごめんなさい。 私は、仕事が自宅なので、一日中パソコンを起動しています。 そして話し相手がいないので、たまに、気がめいる事もあります。 外にでて働いている人とは、だいぶ感覚がちがうとは思っています。 (ようするに、わがままなのかな、、、)

  • メールが送れなかった

    今までメール・電話で連絡を取り合っていた知り合いの女性と今年の2月から メールが送れなくなりました。私は携帯でもパソコンでもメールを送ろうとしましたが駄目でした。彼女から頼まれていた事があり連絡しようとしたら 出来ないので困っていました。わざわざ電話かけるのはしゃくにさわるので しませんでした。アドレス変更したら私のパソコンに送ってくると思っていましたし私がアドレス変更したら教えて欲しいとも言われていました。 でも自分が変えても私に教えなかったのがとても立腹します。 メールが送れなくなったので私は話す必要も無いので携帯は通話拒否 にしておきました。そしたら先日彼女から電話が繋がらないから と「何かあったの?」とパソコンにメールが届きました。 今頃、ふざけるなって言いたかったけど取り敢えず「急ぎでなければ パソコンの方にメールして」とだけ返信しました。その後彼女から 連絡はありませんがこのままでいいでしょうか? 彼女はなぜアドレス変更したまま今頃連絡を入れてきたのか理由を 訊く必要があったでしょうか? 因みにその女性とは一緒に出かけたりする事はありませんでしたのしその女性には同棲中の彼氏がいるし私の好みでは ありません。 今後も直接その女性と連絡を取る事はありませんが元々同じ 仲良しグループなので別の人を介してその女性と関係が出てくる可能性もちょっとあり今後気まずい事もあると思いますがどうでしょう? 仕方ないでしょうか・・・。

  • メールアドレスを簡単に教える(やや長文です)

    こんにちは。大したことがない上に長くなってしまいますがお考えを聞かせていただければ幸いです。 最近会社の異性と気まずいのです。 というのは、自分は彼女がいる、女性は彼氏がいる、お互いわかっている状態です。 で、自分と自分の彼女は基本的にオープンで、お互い異性と食事やメールすることに関して何も言いません(お互い浮気する気も何もない)。たまに携帯を見せ合ったりもします。隠すこともないです。 本題ですが、普段は普通に接していた会社の女性と、仲良くなれたらいいな、程度でメールアドレスを聞きました。 「どういうつもりで聞いてるんですかぁ?」 「ちょっと仲良くなりたいかな。でも付き合ったりしたいとかは思わない。彼氏いるんでしょ?」 「いますいます。」 「たまにご飯たべにいったりとかしたいけど、駄目なら別に全部断ってくれていいよ」 「そうなんですか。別にいいですよ」 という感じであっさり教えてくれました。それと、はじめに言ってたのですが「彼氏は携帯を勝手に見る」人だそうで、「大丈夫なのかな?」と思いつつ、でもまあ教えるってことは大丈夫なのかなと思いメールしてました。 しかししばらくメールしていると案の定、「彼氏にばれて怒られました。すみませんがメールはちょっと・・」と。「それはごめん、じゃあご飯とかもマズイだろうからやめておこう、こっちが全部悪いことにしていいから。おやすみ」と返信しました。 ・・・が、よく考えれば初めに無理なら断っていいよといったのに、なぜ簡単に教えるんでしょう?バレるのもわかっていた節があったのに。 意味がわかりません。結局そうなるのが嫌だったのに気まずくなり、凹んでいます。 携帯見る彼氏がいるような女性でもあんまり考えずにアドレスとか教えたりご飯食べに行く約束したりするものですか?「いやー彼氏いるんでちょっと・・・」ぐらいに否定すればいいものと思うんです。 女性心理がわからず困惑気味です。

  • 「愛してる」「好き」といったメールは肉体関係がなくても送りますか??

    男性の方に質問です。 私27歳、彼氏39歳です。 1年前の出来事なんですが、 彼氏が私以外の女性(23歳)に「愛してるよ」「好きだ」というメールを送信していた事がありました(悪いとは思いつつ私が勝手に携帯を見た為発覚しました)。 その女性というのは、彼氏が仕事で出会った人で 地味な私とは対照的に、若くて派手で魅力的な女性だったようです。 彼氏は一時期、「仕事」を理由に全く私と会う機会を作ってくれず、 私とも別れるつもりでいたとの事です。 当時の出来事について、 彼氏にその女性と何があったのか尋ねても 「興味があったのは事実だけど、何もしてない」の一点張りです。 その女性をからかう気持ちで送ったというそうなんですが、 私の中ではちょっと信じられない気持ちでいます。 もう昔の事なので、この事について彼氏を責めたりするつもりはありません。 長くなりましたが、 男性は肉体関係のない女性に「愛してる」「好きだ」というメールは送るんでしょうか? 男性側の意見を聞かせて欲しいので、 どうぞよろしくお願いします!!

  • 男性はやはりメール嫌い?

    30代前半の女性です。前の職場の40才の人のことが好きです。 彼からメールする事はありませんが、 私がメールをすれば、次の日か、3日以内には返信してくれます。 しかも、だいたい決まった時間に。 あまり頻繁にはメールはしていません。 仕事もできるし、話も面白く、40才には見えない外見、 女の子の扱いも上手いのでモテる人です。 頭もいいので、仕事のメールはとても的確に書いていましたので、 メールが得意だと思っていました。 しかし、昨日来たメールに、「メールのチェックをあまりしない、○○より」 との1文がありました。これってどういう意味?? メールは面倒(わりと迷惑)だから、送らないで、という事ですか? 今までの私とのメールは、基本的に女の子が好きだから、 ぐらいの理由で返信したって事でしょうか? いい風に考えれば、メールではなく、電話して欲しいという事でしょうか? 教えてほしいです、宜しくお願いします。

  • 女性の方お願いします!!

    自分は21さいの大学生です。 できれば女性の方お願いします! 単刀直入ですが、 「彼氏のいる女性は他の男とメールするとき、そっけないものですか?」 仕事の内容とかじゃなくて、仲良くなるための男性からアプローチのメールだとします。 僕の考えですが、彼氏のいる女性は、 ・返信に毎回?を付けて返さない。 ・返信しても短文。 ・1日に往復7~8通つづくことはない。 ・またメールしていい?と聞くと音信不通に。いつでもいいよ。とは言わない。 だと思います。どうでしょうか? 就活のときに出会った人とメールを繰り返してるんですが、ぱっとしなくて… アドバイスお願いします!

  • メールでの誘い方

    片思いの女性を食事に誘いたいです。 今はたまにメールをやり取りするだけの関係です。 彼氏がいるのか、自分に興味や好意を持ってくれているのがいまいちよく分かりません。 だめもとで堂々と「もっとあなたと直接話しがしたいから、今度、ご飯でも食べにいこうよ」とメールするつもりです。 いきなりこんなストレートな文面はひきますか?

  • メールの文量(どうなんでしょ?)

    現在メールをしている女性がいるんですが 今ひとつ、どうなんだろう?って思う事があります。 それはメールの文量です。 まぁ簡単に言えば、短文なのか長文なのか。 現在メールをしている女性は最初から今に至るまで、基本長文で だいたい一回のメ-ルで短文が5~6段ぐらいあって、たいていパッと見ても メール全体を見ることは出来ません。 私も彼女がそれだけの文量を打つので、同じような感じで返しています。 今まで付き合ってきた女性のほとんどが大体1~2行ぐらいでしたので これだけの文量を打つのは、何かのサインなのか はたまた、ついつい長文になってしまうのか・・・ 考えれば考えるほど迷宮入りしてしまって(汗) 実際の所どうなんでしょう? 長文とかだと気があります、みたいなサインがあったりするのでしょうか? 補足で彼女のメールの特徴を挙げると ・絵文字が多い ・基本短文が5~6段で構成(私の質問や世間話に1つ1つ回答したりなど) ・だいたい一日に2~3通ほどのやり取り ・?はあまりない ・ハートはたまに使う程度 私の思う特徴はこんなところです。 他に知りたい特徴があれば行って頂ければ、もう一度調べてみます。

  • 女性の皆さん、この内容のメールはウザイですか?

    女性の皆さん、この内容のメールはウザイですか? 最近彼女ができたのですが彼女からメールが来ません。 付き合う以前からメールは短文簡潔であまりしていませんでした。 しかし、今は自分の彼女になったのだから、 普段頻繁に会えない分、自分としてはもう少しメールがしたいです。 ただあまりこれと言った内容もないので、 その日あった喜怒哀楽な出来事や、大学頑張ってなどのささいなメールです。 メールをあまりこのまない彼女の場合、一週間に数回こういうメールがくると、 たとえ彼氏からでさえウザイと感じるものでしょうか? 意見、アドバイス等よろしくお願いします。

無線LANで印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • 光通信に変えたら無線LAN接続のプリンターがオフラインで印刷できない
  • 使用環境はiPhoneで無線LAN接続されており、J:COMの電話回線を使用している
  • ブラザー製品のDCP-J552Nで印刷トラブルが発生。パソコンやスマホでオフラインと表示されるため印刷できない
回答を見る