• ベストアンサー

初めまして。 当方今年5月にダイハツコペンを購入しました。 600キロ

初めまして。 当方今年5月にダイハツコペンを購入しました。 600キロほど乗ってから体調不良で病院に1カ月半ほど入院し先日退院しました。 自宅カーポート内に置いたままで埃だらけでしたので洗車しましたらルーフレールの切れ目部分が浮いてきていました。 両側です。 このような事あるのでしょうか? 部品の不良? 製造不良? 納車時にはきちんとくっついていました。 置きっぱなしで痛んだのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

新車で購入されたのでしょうか?新車で購入されたのでしょうか? これらは経年変化などに対してアドバイスするほうには大きな判断内容になりますので。 新車で購入されたのであれば、購入されたお店に出かけて、補償修理を受けられてください。 中古であれば経年変化で剥がれてきた可能性もあります。

222D-08
質問者

お礼

時間が経ってしまいましたがやはり経年変化だそうです。 その後ディーラーで確認して交換可能だそうですが又同じくなるのと何度も同じ場所の交換は販社として厳しいとの返答で今後2年半で1回だけ交換予定です。 ありがとうございました。

222D-08
質問者

補足

すいません、新車で購入しました。乗った回数は6回でした。屋根は3回しか開けていません。2か月ほど半透明屋根のカーポート内にて置いておいました。