• ベストアンサー

SUPER C というソフトについて。

SUPER C というソフトについて。 SUPER C というソフトをDLして使用していたんですが、次の日PCを再起動してSUPERを起動したら、次のようなエラーを吐く様になってしまいました。英語がわからんですのでどなたか解決方法を教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.2

はじめまして。 No.1の方が書かれているようにこのエラーはスキン(外見)のエラーだけど、Rドライブにインストールしたの? デュアルブート? たぶんダウンロード時にエラーを抱えたままの状況のデータでインストールしたための不具合。 ダウンロードはその時の通信速度や環境によって時々エラーを発生することがあります。何もSUPERに限ったことではなくて、当方もQuick Timeのアップデートで起こって動作不能になり、一旦アンインストールして改めて最新版をダウンロード。インストールで解消したことがあります。 おそらくそのサイトからダウンロードした時にエラーを抱えたデータになってしまっているので、どうしてもSUPERをインストールしたいのならば、最初にダウンロードしたZIPは削除して改めてダウンロードしてみる。 もっともNO.1の方の補足に書かれているように、アンインストールするとかなり悪さをするアプリケーションで、当方もGV Encorderと言う変換ソフトが巻き添えを食らって使用不能となり、さらにWMPのレジストリまで弄られてAUDIOの項目が削られました。 GVの方はアンインストール、再インストールでも回復しませんでしたが、先日やっとGVのゴミを削除することで回復。 WMPの方はMPEG2データを再生すると終了時にエラーを吐き出します。ロールバックしかないかも・・・。でも面倒だし、一応再生は可能なので放置してはいます。エラー画面は鬱陶しいけど。 個々の環境によって影響もない人もいるようですが、かなり迷惑なソフトです。 また変換速度はかなり高速なのですが、変換後の画質もかなり劣悪なので使用はお薦めしません。 また補足に記載したURLのスレにも書かれているように、ウィルスセキュリティソフトが反応する場合もあり、当方も不評で有名なウィルスセキュティゼロでSUPERのEXEがウィルスと認定されて隔離となりました。 ある日突然デスクトップのアイコンがファイルマークに変わっていたので驚きました。 が、結果的にコレがアンインストールするきっかけにもなりました。 再インストールは諦めた方が良いでしょう。 以来フリーの変換ソフトは使用していません。 なので代替え品は紹介できる器でもありませんが、一応長男が使用して不具合は発生していないようなので http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html この辺りはどうでしょうか。 当方が使うつもりでダウンロードしていたのですが、どうも臆病になり放置していたら、長男がフリーの変換ソフトが欲しい、アマレコで録画したものを変換するのに自分が入手した変換ソフトだとどうもダメだ、と言うので長男を「人柱」にしてしまいました。 結果、長男は満足していました。

hal-d129
質問者

お礼

長男人柱カワイソスwww 今朝Media CoderというものをDLしてなんとか動画をうpしてましたが、 そちらのアドレスの奴も良さそうですね。今度そちらも使ってみます。 情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• D-Matsu
回答No.1

なんかスキン(アプリの見た目)データを読むときにエラーが出たとか、Rドライブに書き込めないとか色々言われてますが。 一度消してインストールし直してみては?

hal-d129
質問者

補足

一度アンインストールしてみました。 で、なぜか残ったフォルダも完全に削除した後、もう一度インストールし直そうとしたら 今度はインストールする段階でエラーが発生しました。 インストール画面の「Install」を押すと、 「0001¥E6¥1.avi」「there was a problem installing this file.the installation will be cancelled. SUPER」というエラーが表示されました。 調べてみると、アンインストールすると何か消しちゃまずいものも消してしまう?ようです。↓ http://www.unkar.org/read/pc11.2ch.net/avi/1157893392 インストールしたリンク先は http://www.afterdawn.com/software/audio_video/convert_video/super.cfm ちなみにOSはwindow7です。