• ベストアンサー

iPhotoでジオタグを削除する方法を教えてください。

iPhotoでジオタグを削除する方法を教えてください。 位置情報を見る方法や、写真から詳細情報でみれることはわかっているのですが、 そこから削除する方法がわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.2

写真の一覧が表示されている状態で、写真にマウスカーソルを重ねると写真の右下に現れる「i」マークをクリックして詳細情報を表示させます。ここで、撮影地のフィールドをクリックすると右端に「×」マークが表示されるのでこれをクリックして撮影地名称を消去します。これで、右下の「完了」ボタンをクリックすれば撮影地データは削除されます。

kumanomobile
質問者

お礼

ありがとうございます!!! すごく分かりやすくて一切迷うことなく操作できました。 感謝感謝ですm(_ _)m

その他の回答 (1)

• capy2009
回答No.1

場所情報なしで書き出してから、再取り込みするしかないでしょうね。

kumanomobile
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 削除する手段がありました♪