• ベストアンサー

Windows firewallだけで十分ですか。

Windows firewallだけで十分ですか。 windows firewall がxp sp3などには付いていますが、これたけで 十分なのでしょうか。 それともたの firewall も インストールするべきなのでしょうか。 そもそも firewall でなにがblock されるのか わかっていないのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

不十分ですね。 受信側には対応していますが、PCから外向けの通信は対応していません。 http://www.pasotora.com/net/archives/2006/08/windowsxp.html (Firewall機能の概要) http://eazyfox.homelinux.org/Firewall/Firewall1.htm 現在、PCにセキュリティソフトをインストールされていると思いますが、総合的なソフトでしたらFirewall機能も付与されているはずです。 こちらの機能を有効にして、競合を避けるために、WindowsのFirewallは無効にするのが一般的です。 もし、アンチウィルス機能とアンチスパイウェア機能のみのものでしたら、別途、単体のFirewallソフトを導入した方がよいと思います。 (セキュリティソフトの比較表 2010年版) http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html

jokb
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。