京都市バス、知恩院前~銀閣寺道の行き方は?

このQ&Aのポイント
  • 9月に京都奈良観光に行く者です。京都の観光の主な交通手段は市バスを利用します。
  • 現在、京都奈良観光に行く者は、京都の主な交通手段として市バスを利用しています。京都市バスの経路は、ウェブサイト「http://www.kyoto-rakunavi.jp」で調べることができます。
  • 知念院前から銀閣寺道までの経路について、洛ナビの経路検索結果には詳細な情報がありません。知念院前から9停留所目の錦林車庫前で途切れてしまいます。知念院前で乗車して銀閣寺道で下車する場合、錦林車庫前で一度降車し、他のバスに乗り換える必要があるかもしれません。詳細な情報を知っている方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都市バス、知恩院前~銀閣寺道の行き方は?

京都市バス、知恩院前~銀閣寺道の行き方は? よろしくお願いします。 9月に京都奈良観光に行く者です。 京都の観光の主な交通手段は市バスを利用します。 現在、http://www.kyoto-rakunavi.jp/web/route/exp.cgi?val_htmb=start&select_type=1&val_focus=2にて市バスの経路を調べています。 1つ、良く分からない経路がありましたので、ご質問させて下さい。 それは、知念院前から銀閣寺道までの経路です。 この、洛ナビでこの経路を調べると、203号(時計回り)は知念院前から9停留所目の錦林車庫前で途切れてしまいます。 知念院前で乗車で銀閣寺道で下車する場合は、錦林車庫前で一旦、降車して5号や17号、102号、203号などに乗り換えるのでしょうか? 京都市バスにお詳しい方、この区間について、教えていただけませんか。 お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PPKING
回答No.1

203系統は錦林車庫を起点とした今出川通り、西大路通り、四条通、東大路から丸太町通りを経て 錦林車庫へ戻る循環系統です たまに錦林車庫へ入庫する錦林車庫までと書かれているバスが走ってきますが それ以外は基本的に運転手が代わるだけでそのまま走り続けます ですから降車して乗り換える必要はありません ただし、交通事情等で予定時間が大幅に遅れて運転取りやめになるバスもたまにあります その場合は乗り換えになりますが(係員の指示に従ってください)その時点では運賃は支払わず 乗り換えたバスのみで支払うことになります 錦林車庫までと書かれたバスに乗ると錦林車庫までの分と乗り換えた分の 2回支払うことになりますので注意が必要です (市バスの一日乗車券を利用している場合は何度乗り換えても均一区間内なら不要です)

butisurf
質問者

お礼

よく理解できました! とても詳しいご説明、感謝いたします。 ありがとうございました!