• ベストアンサー

Magic Trackpadの設定で困っています。

Magic Trackpadの設定で困っています。 iMacとMagic Trackpadを購入しました。 さっそく動作設定をしようと思ったのですが、システム環境設定の中に、トラックパッドが表示されません。 Bluetoothでは検出されません。どうしたらいいのか、教えていただけませんか。どうかどうか、よろしくお願いいたします。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamaaina
  • ベストアンサー率66% (511/773)
回答No.1

まずは、下の参考URLのページにアクセスして「Magic Trackpad および Multi-Touch アップデート 1.0」をダウンロードして、iMacにインストールしてください。 インストール後は、Magic Trackpadに付属の説明書の通りに設定を進めてください。

参考URL:
http://support.apple.com/ja_JP/downloads/#trackpad
drops___
質問者

お礼

kamaainaさん 回答、ありがとうございました! お礼が遅くなってしまって、すみません。 無事、システム環境設定にトラックパッドが表示され、動作設定を行うことができました! ありがとうございました! WinからMacにのりかえて、ちょうど半年です。 まだまだ不慣れなことが多いのですが、マウスやトラックパッドのパフォーマンスに、いちいち感動しています。 Magic Trackpadは、ものすごく良い!!ですね。 ありがとうございました!!

drops___
質問者

補足

ごめんなさい、質問の中に間違いがありました。  誤 「Bluetoothでは検出されません」  正 「Bluetoothでは検出されます!」 でした。 あわてていたので、ごめんなさい><

その他の回答 (1)

  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.2

電池入れましたか? 底のスイッチは入れましたか?

drops___
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 電池は入っていて、横のスイッチも入れました。 電源は、良い状態で入りました。 今は、無事に解決しました。 ありがとうございました!

drops___
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ごめんなさい、質問の中に間違いがありました。  誤 「Bluetoothでは検出されません」  正 「Bluetoothでは検出されます!」 でした。 あわてていたので、ごめんなさい><

関連するQ&A

  • Mac のトラックパッド

    Magic trackpad 3 と MacBook Pro (M1 14" 2021) のトラックパッドの使用感は、異なりますか。 長年、iMac でmagic trackpad 2 を使用してきたのですが 昨今、新しくMacBook Pro を購入し、そのトラックパッドのなめらかさに感動しています。 大きい画面に慣れているので、外部モニターに接続したいのですが、trackpad 3 のレビューを読むと使用感は前作とほとんど変わりがないようです。 MacBook Pro のトラックパッドが好きであれば、外部モニターにつないでも MacBook Pro 本体のトラックパッド(とキーボード)を使用するしか方法はないのでしょうか。 (そのような使い方をしている人は多いですか、それとも少ないですか。) アドバイスをお聞かせください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 僕はiMac の leopard ver.10.5.8を持っています。

    僕はiMac の leopard ver.10.5.8を持っています。magic trackpadを買おうと思ったのですが、システム条件にMac OS X Snow Leopard v10.6.4以降と書いていて、びっくりしました。magic trackpadはleopardでも使えるのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • Mac マジックマウスでスクロールができません

    Mac OS 10.5.8のインテルiMacです。マジックマウスを購入しBluetoothの設定をしました。カーソルは動くのですが、スクロールができません。Bluetoothの設定画面を見てもそれらしいのがないのですが、ご存じの方お願いします。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マジックマウス(Magic Mouse)が指で反応しません。

    マウス自体をぐるぐる動かせばカーソルは動きますが、指での操作ができません。 システム環境設定からマウスを指定し、表示すると、右横にマジックマウスを使った動画があり、左には、1本指操作などの表示がでてきて、マジックマウスようになっていると思うのですが・・・。 どう設定すれば、指でマジックマウスが使えるようになるのでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • Mac OS X Lionのスクロール方向設定方法

    トラックパッドがない場合のMac OS X Lionのスクロール方向の設定方法 iMacをしようしています。トラックパッドはないので【システム環境設定】→【トラックパッド】→【スクロールの方向:ナチュラルのチェックを外す】でスクロール方向を従来の方向に戻すことが出来ません。 それ以外の方法でスクロール方向を従来の方向に戻す方法はありませんでしょうか? マウスはロジクールのMX-Revolutionを使用しています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacBook PRO フルインストール

    MacBook PRO Retinaをハードディスクのデータをすべて削除してから、 インターネットリカバリを行いました。 Windowsでは、リカバリを行うとBluetooth機器を再設定をする必要がありましたが、このMacBook PRO RetinaではBluetooth機器の再設定をすることなく、Magic Trackpadを認識しました。購入直後には初期設定が必要だったのですが、これはハードディスクの削除(フォーマット)やリカバリが正常に行われなかったのでしょうか? それとも、Magic Trackpadが常に設定情報を握り続けているのでしょうか。 疑問に感じたので 質問をさせていただきました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Magic Mouseで左右同時クリックできる?

    Magic Mouseの購入を検討しているのですが、 Magic Mouseって左右同時クリックできますか? もし可能なら購入決定です☆ ちなみにjw-cadで使います。 あと、トラックパッドでの左右同時クリックの方法もあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AirMacExpressの設定

    AirMacExpressを購入したので設定をしようとしたのですが、 iMac側でExpressをほとんど検出しないため設定ができません。 当初、iMac側は、公衆のLANは掴んでいるため、Express側の不具合かと思ったのですが、 アプリケーション内ユーティリティーのAirMac設定ユーティリティーを開いたところ、 「AirMacカードがインストールされていません」と表示がでて、 そこから設定する事ができません。 2007年発売のインテルiMacを使用しているため、 AirMacのカードは内蔵されているはず、また公衆LANの電波も掴んでいるので問題無いはずなのですが。。。 また、一度だけExpressを検出したため、慌てて設定をしたのですが、 その後のExpressの再起動中にエラーとなってしまい、 Expressの初期化など試したのですが、その後は一切、検出しなくなってしまいました。 有線での設定も考慮したのですが、そもそもでExpressを検出せず、 AirMac管理ユーティリティーにも表示がでない有様です。 ネットワークの環境はNTT光ルーターにExpressを接続し、そこからiMacに飛ばす形です。 問題の切り分けがどちらにあるのかがわかれば、対処のしようもあるのですが不明のため、 困っております。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iMacにオススメのマウスは?

    27インチのiMacを使っています。 標準で付属しているMagic Mouseを使っていましたが、 故障のため、これを機に買い替えを考えています。 Magic Trackpad http://www.apple.com/jp/magictrackpad Logicool Performance Mouse M950 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/performance-mouse-m950?crid=7 Logicool Wireless Trackball M570 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/7365?crid=8 マルチタッチトラックパッドか、 高機能なマウスか、 トラックボールタイプで悩んでします。 効率的にPC作業したいと考えているので、 この中からでも、それ以外でもオススメのマウスがあれば教えてください。 なるべく、「このマウスが最高だ!俺はこれ以外の選択肢はない!」 という意見をお待ちしています。 「店頭で触って自分に合うものを見つけてください」 という趣旨の回答はご遠慮願います。 よろしくお願いします。

  • Magic Mouseって使いづらいくないですか?

    Mac Proを使ってます。 やっぱり、マウスがあった方がいいなーと思い アップルストアで7200円も出して買ったのに なんだか、いまいち。 いろんなサイトを見たけど、Magic Mouseは評判が悪いみたい。 システム環境設定で、いろいろ設定変えてみたけど、しっくりこないなー 何でアップル純正品はこんなに高いの? もうヤフオクで4000円ぐらいで売ろうかな。こんなの でも、そのうち慣れますかねー 心配です。 Magic Mouse使ってる方、ご教授お願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac