受付時間の遅いキャンプ場を探しています

このQ&Aのポイント
  • 最近バイクでツーリングキャンプを始めました。ただ、私が小心者で、キャンプ場で設営後に買出しや観光に行くのが盗難が心配でできません。
  • キャンプ場によって受付時間が17時までといったところが多く、いつも夜遅めに入れるキャンプ場探しに難儀してしまいます。
  • 折角遠出するなら昼間は観光をしたいので、遅くても良いキャンプ場を教えていただけませんか?東京からバイクで行ける場所であれば方面は問いません!
回答を見る
  • ベストアンサー

受付時間の遅いキャンプ場を探しています。

受付時間の遅いキャンプ場を探しています。 こんにちは、質問させて下さい。 最近バイクでツーリングキャンプを始めました。 ただ、私が小心者で、良くブログなんかで見かける方々のように キャンプ場で設営後に買出しや観光に行くのが盗難が心配でできません。 そこで、いつも観光や買出し等々済ませてからキャンプ場に行くのですが キャンプ場によって受付時間が17時までといったところが多く、 いつも夜遅めに入れるキャンプ場探しに難儀してしまいます。 折角遠出するなら昼間は観光をしたいのですが 皆さんご存知のチェックインが遅くても良いキャンプ場を是非お教え頂けませんでしょうか。 東京からバイクで行ける場所であれば方面は問いません! 逆にそのキャンプ場を基点に観光の計画を立てたいと思います。 今のところ、いつも西方面に行く場合は道志の森キャンプ場になってしまってます。 あそこは深夜でも入場は出来、朝方自分で管理棟に行くか 周ってくる方にお金を払う形で問題無いので重宝いたします。 ふもとっぱらも、夏場は管理者が泊まるので、事前に遅くなる事を伝えてもらえれば 大丈夫ですよとは言われましたが、やはり気を使ってしまいました…。 北は栃木福島新潟、なんなら宮城ぐらいまででも是非是非お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして! 私は群馬県民ですが、無料のキャン場、涼しい所なら「赤城キャンプ場」春秋向けなら「玉村キャンプ場」と群馬には無料のキャンプ場があります。 そう言う所は時間制限などありませんので、行きたい時間に行けばよいのです。 もちろん、遅すぎていっぱいで入れない場合もあります。でも基本「無料」なので周りの方に迷惑をかけなければ何時でもかまいません。 そういった所を探してはいかがですか? 参考になれば幸いです。

sumiyosik
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに無料キャンプ場であれば、集金が必要ないので管理人のいない時間の 出入りもそこまで問題なさそうですね! ただ、無料キャンプ場だと、トイレなんかもかなり汚い場所もあるので 事前リサーチがある程度必要そうですね。

その他の回答 (1)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

キャンプ場はチェックイン時間が決まってますが、大抵は事前に電話等で連絡しておけば大丈夫です(この辺りはホテルと同じ)。これは遅い時間だとキャンセルかどうかが分からないこととお金の遣り取りが問題になるためです。前者は電話一つで解決しますし、後者は管理人が常駐していることが条件になるでしょうか。シーズンやキャンプ場によっては、ある時間以降は帰宅されることもありますし。なお極端に遅い時間だと、設営時の音が迷惑になることがあるので注意してください。暗くて設営出来ないこともあるから、まぁそれはないでしょうがね。それ以外は気を遣わなくても問題無いですよ。

sumiyosik
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かにふもとっぱらでも事前に伝えておいてくれれば遅い時間でも大丈夫と言われました。 計画的な旅行であればそれもありですね。 恐らく夏であれば常駐している可能性が高いのでしょうが 万が一自分が遅く行く事で、帰りの時間を1,2時間遅らせてる可能性も あるのかと思うと、なんとなく躊躇してしまったりします。

関連するQ&A

  • キャンパーの方に聞きたいです。

    キャンパーの方に聞きたいです。 このGWにとあるキャンプ場に行ってきました。 そのキャンプ場は私がキャンプツーリングにはまるきっかけとなった場所で、 無料なのに、いつもトイレや水場が綺麗にしてあり、環境もよく 非常に居心地がいいので、すっかり気に入ってしまいました。 実はお気に入りの理由がもうひとつ、サイト内にバイクを乗り入れても良いんです。 初めて訪れたとき、サイト内車両乗り入れ禁止と書いてあったので、 駐車場で荷物を降ろしかけていると管理人さんが、 「大事なバイクが悪戯されたり盗難にあったら大変だから、テントの横まで乗っていっていいよ」 と言ってくれました。 自分のバイクや仲間のバイクを見ながら飲む酒は格別で、年に数回訪れるようになりました。 バイクを乗り入れると必ず「車両乗り入れ禁止ですよ」と言ってくるキャンパーの方がいます。 中には鬼の首でも取ったかのように、けんか腰で言ってくる人もいて、 内心腹が立ちますが、乗り入れてよい事を知らないのは仕方が無いことだし、 遊びに来てもめるのはつまらないと思い、やんわりと管理人さんに許可をもらっている旨を伝えます。 今回も例のごとく怒り口調で「看板見えなかったの?車両乗り入れ禁止でしょう」と 言われたので、管理人さんに許可をもらっている旨を伝えると 「バイクも車両でしょ、何で入っていいんだ」とか「あんたらだけ特別扱いか」などと言われたので、 「バイクを乗り入れていいというのは管理者の見解でしょ?私に聞いてどうするんですか?」と言っても 同じことばっかり繰り返して言うので、最初のうちは怒ったらだめだと思い我慢していたのですが、 いつのまにか私も頭に血が上ってしまい、口論となってしまいました。 最終的に同行者に止められ、その場は収まったのですが。 そのキャンパーはバイクを乗り入れていいことがわかったのか、滞在中は私が前を通っても目をそらし、 ばつが悪そうにしていました。 しかし、最終日に私が荷造りを終え、動き出してしばらくすると 後ろから意味不明の罵声が聞こえ、ミラー越しに見てみると そのキャンパーが何やら叫んでおり、戻ってやろうかと思いましたが、 同行者に咎められたのでやめました。 ちなみに滞在期間中は深夜、早朝の出入りはしておりません。 出入りは買出しやツーリングに出かけるときだけで、日に1~2回、10~16時の間にしています。 駐車場から私たちのテントまでの距離は約200mほどで、 最徐行して(アイドリングだけで動くような感じです)空ぶかしなどもしていません。 よくキャンプをされる方にお聞きしたいのですが、バイクを乗り入れているのはそんなに不快ですか? 中にはマナーの悪いバイク乗りもいるかもしれませんが、車で来てる人もマナーの悪い人はいますよね? お互い様じゃないでしょうか? 私はバイク乗り入れ禁止のところには決して乗り入れません。例え他のバイクが乗り入れていてもです。 たまの休みに気持ちよく楽しく遊びに来ているのに、どうしてこんな不快な思いをしなければならないんでしょうか。

  • 受付時間

    歯科院の受付時間を変更しようと考えています。 (1)11.00~19.00(昼休み無し)日曜・木曜休み (2)9.00~15..00(昼無し)月曜やすみ。土日営業 昼休みを入れない方向ですすんでいます。 (1)(2)でしたらどちらがよいでしょうか?

  • 受付の時間

    こんにちは。 実妹(33歳)の挙式の受付を頼まれました。式はホテルでの教会式です。 このときの受付時間というか、受付の終わり方はどのような形になるのか、アドバイス頂けないでしょうか。 私は挙式後の披露宴前に受付開始、新郎、新婦両家の招待者の受付が終了次第、受付業務も終了と考えています。 しかし妹たち(新郎・新婦)は挙式から披露宴終了までと考えているようで、新郎側の親族もそのようなのです。しかもそのホテルは挙式会場と披露宴会場が違うため1Fでやってくれとのことです。ホテル側もそのようなことを当人たちと打ち合わせているとしたら常識を疑います。フロントの横で披露宴受付なんてホテルとしてもおかしいでしょに。 私はそのような受付の仕方を聞いたたことがないので皆様のご意見があれば参考にしたいと思います。 長文のうえ、愚痴めいてしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • バイクの騒音と管理会社の対応について。

    バイクの騒音と管理会社の対応について。 全6戸あるアパートに住んでます。(隣に6戸ある別の棟があります)A棟B棟 私の住んでるアパートの住人で高校生くらいの子供がいます。 (2階の隣の家に母親と同居で下の階にお婆ちゃんが住んでる) その学生が免許を取ったのか無免許なのか分かりませんが最近になりバイクを買って乗り回してます。 それは別にいいんですがマフラー音がとにかくうるさい。 遠くからでも「帰ってきたな」って分かるくらいうるさいんです。 おまけにエンジンを吹かしながら自宅に帰ってくるので余計です。(吹かす意味が分かりませんが) 友達が来た時なんて最悪で、暴走族みたいな直管マフラーでとにかくうるさいのに、駐車場内で吹かしたり出たり入ったりを繰り返してます。 この件について以前より管理会社へ連絡してました。 それでも改善されません。 先日、夜勤明けで寝てたところ友達を息子がバイクで来ました。 あまりにもうるさかったので110番通報しました。 実際に警官が来たのかは見れないので確認出来ませんでした。 しかし車を止める駐車場(契約してないのに)に3台のバイクが止まってましたので自宅で遊んでるんだと思い、警官も注意だけして帰ったのかなと思いました。 違反もしてないんだし免許証の提示は求める事が出来ないにしても騒音=整備不良で免許証の提示くらい出来ないんでしょうか。または切符を切れないのでしょうか。 本題はここからです。 管理会社へ連絡して、前回のクレームについて息子の親に連絡してくれたのか、回答はどうんな感じだったのかを聞きました。 母親もお婆ちゃんも「家の前ではやってない」と言ってたそうです。 家の前じゃなくても敷地内である駐車場でやってれば家の前も一緒ですよね? そのくだらない言い方に憤りを感じました。 素直に認めて謝ればいいのに「家の前ではやってない」という回答。 ある意味、家の前ではやってないけど他の場所ではやってる。と言ってるようなもの。 敷地内で顔を合わせても挨拶をするくらいで「いつも孫がうるさくしてすいませんね~」とか「息子がうるさくしてすいません」って言えば「若いんだし我慢してあげるか」って思いますが、何事もなかったような顔をしてるのが腹が立ちます。 孫娘がや親戚の子供が来た時も1階の部屋の中で暴れてるのかバタンバタンと地響きがするような騒音を発してます。 暴れるなら公園へ行けよって感じです。 管理会社の人に「私が嘘を付いてるように見られても嫌なので今度、動画か録音をしときます」と言ったところ「他の入居者や近所の一戸建てからも同じようなクレームが来てるので安心してください」と言われました。 私は入居してから5年くらいですが、その親子とお婆ちゃんは昔から住んでるようでキツく言えないのは分かるんですが、クレームがある以上は改善してくれないと困ります。 その親も子供も馬鹿のようで警察が来ても管理会社から連絡があっても改善しようとしません。 どうすればいいのでしょうか。 このまま我慢して住み続けてると頭がおかしくなりそうです。

  • 受付時間と診療時間について。

    明日、整形外科に息子を連れて行きたいのですが、予約がいっぱいとのことで、当日直接いくしかありません。 まだ2才の息子はあまりながくじっとしていられないのでなるべくスムーズに終わらせたいのですがそこで質問があります。 そこの整形外科は、明日は午前診察のみで診療時間は9時から12時、受付時間は7時半から12時と書いてありました。 ということは7時半に病院にいって、息子の診察券をだせるのでしょうか? だせたとしたら、私1人で朝一いって、9時近くに息子を連れて行けばいいのでしょうか? よくわからないためよろしくお願いします。 明日なら旦那が休みのため、朝早くても1人で診察券はだせにいけるのですが。

  • 時間外の受付

    入籍届けをたぶん夜に出すことになるんですが、入籍日はその日になるんですか?翌日になるんでしょうか。同時に養子縁組もしないといけないのですが、それは、窓口じゃないといけないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 受付する場所と時間

    受付について相談なのですが、 4階のワンフロア貸切での披露宴です。 プランナーには、式開始の1時間前に集まって1階で受付した方がいいと言われました。 そうすると受付の人はウエルカムドリンク(4階にあります)を飲めないし、 せっかく地元から送迎バスがでるのに、1時間も早く集合となると各自で来なければなりません。 もしかすると式に参列できないかもしれません。 式前に受付しても、披露宴前にもたぶん受付をすると思うのですが、 どう考えても、受付の人に負担がかかると思うのです。 1階にはフロントがあり、すぐそばにエレベーターがあるので、 式場の人に4階に案内してもらえれば、エレベーター降りてすぐ貸切会場なので分かると思います。 私としては、【挙式後4階フロアにて受付】にした方が、 受付の方も早く来なくて済みますし、 皆さんと同じようにウエルカムドリンクを飲みながらくつろいで頂けるような気がしますし、 もし遅刻した方がいても挙式後であれば、ほぼ全員そろっていると思いますし、 今まで参列した結婚式は挙式後受付しか見たことがありません。 どう考えても挙式後受付の方がいいような気がするのですが、 皆さんはどう思われますか?

  • 受付時間を英訳

    あるお店のパンフレット・名刺等を作るのですが、英語が不安なので宜しくお願いします。 受付時間 → Acceptance time 出勤予定 → Schedule of going to work 翻訳サイトで調べたら上記のようになりました。 従業員個人の出勤予定は、「Schedule」で良いような気がするのですが… 例えば、mr./am./TPO 等のように、略した表記とかあるのでしょうか? どのように書くのが一般的か教えて下さい。

  • キャンプ場の消灯時間について

    こんどキャンプ場でキャンプをしたいと思っています。 就寝(消灯)時間とか決まっていますか? 騒ぐ事はしませんが、遅くまで会話していたりランタンをつけていると 他のキャンパーの迷惑になるのでNGという事はありませんか? キャンプの夜長をお酒を飲んだり普段できない会話を楽しんだりしたいと思っているのですが、消灯時間が気になっています。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 名古屋から3時間圏内のキャンプ場を教えてください

    家族で楽しめるキャンプ場を探しています。 できるだけきれいなコテージがあって、川遊びができたらと思っています。 かぶと虫やくわがたがいれば最高です。 名古屋から出発して、3時間圏内のいいところがあればお願いします。 2家族9人(子供5人、すべて女の子)で行く予定です。 よろしくお願いします。