受付時間の遅いキャンプ場を探しています

このQ&Aのポイント
  • 最近バイクでツーリングキャンプを始めました。ただ、私が小心者で、キャンプ場で設営後に買出しや観光に行くのが盗難が心配でできません。
  • キャンプ場によって受付時間が17時までといったところが多く、いつも夜遅めに入れるキャンプ場探しに難儀してしまいます。
  • 折角遠出するなら昼間は観光をしたいので、遅くても良いキャンプ場を教えていただけませんか?東京からバイクで行ける場所であれば方面は問いません!
回答を見る
  • ベストアンサー

受付時間の遅いキャンプ場を探しています。

受付時間の遅いキャンプ場を探しています。 こんにちは、質問させて下さい。 最近バイクでツーリングキャンプを始めました。 ただ、私が小心者で、良くブログなんかで見かける方々のように キャンプ場で設営後に買出しや観光に行くのが盗難が心配でできません。 そこで、いつも観光や買出し等々済ませてからキャンプ場に行くのですが キャンプ場によって受付時間が17時までといったところが多く、 いつも夜遅めに入れるキャンプ場探しに難儀してしまいます。 折角遠出するなら昼間は観光をしたいのですが 皆さんご存知のチェックインが遅くても良いキャンプ場を是非お教え頂けませんでしょうか。 東京からバイクで行ける場所であれば方面は問いません! 逆にそのキャンプ場を基点に観光の計画を立てたいと思います。 今のところ、いつも西方面に行く場合は道志の森キャンプ場になってしまってます。 あそこは深夜でも入場は出来、朝方自分で管理棟に行くか 周ってくる方にお金を払う形で問題無いので重宝いたします。 ふもとっぱらも、夏場は管理者が泊まるので、事前に遅くなる事を伝えてもらえれば 大丈夫ですよとは言われましたが、やはり気を使ってしまいました…。 北は栃木福島新潟、なんなら宮城ぐらいまででも是非是非お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして! 私は群馬県民ですが、無料のキャン場、涼しい所なら「赤城キャンプ場」春秋向けなら「玉村キャンプ場」と群馬には無料のキャンプ場があります。 そう言う所は時間制限などありませんので、行きたい時間に行けばよいのです。 もちろん、遅すぎていっぱいで入れない場合もあります。でも基本「無料」なので周りの方に迷惑をかけなければ何時でもかまいません。 そういった所を探してはいかがですか? 参考になれば幸いです。

sumiyosik
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに無料キャンプ場であれば、集金が必要ないので管理人のいない時間の 出入りもそこまで問題なさそうですね! ただ、無料キャンプ場だと、トイレなんかもかなり汚い場所もあるので 事前リサーチがある程度必要そうですね。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.2

キャンプ場はチェックイン時間が決まってますが、大抵は事前に電話等で連絡しておけば大丈夫です(この辺りはホテルと同じ)。これは遅い時間だとキャンセルかどうかが分からないこととお金の遣り取りが問題になるためです。前者は電話一つで解決しますし、後者は管理人が常駐していることが条件になるでしょうか。シーズンやキャンプ場によっては、ある時間以降は帰宅されることもありますし。なお極端に遅い時間だと、設営時の音が迷惑になることがあるので注意してください。暗くて設営出来ないこともあるから、まぁそれはないでしょうがね。それ以外は気を遣わなくても問題無いですよ。

sumiyosik
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かにふもとっぱらでも事前に伝えておいてくれれば遅い時間でも大丈夫と言われました。 計画的な旅行であればそれもありですね。 恐らく夏であれば常駐している可能性が高いのでしょうが 万が一自分が遅く行く事で、帰りの時間を1,2時間遅らせてる可能性も あるのかと思うと、なんとなく躊躇してしまったりします。