JNAでC言語ファイルの読み込み方が分からない

このQ&Aのポイント
  • JNAを使用して、JavaからCを読み込む方法を知りたい。
  • C言語ファイルごとに分割された関数をJNAを通じて呼び出したい。
  • CLibrary.INSTANCE.printf()のように、JNAを利用してCファイルを読み込む方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

JNAでc言語ファイルの読み込み方が分かりません

JNAでc言語ファイルの読み込み方が分かりません JNAを使用して、javaからcを読み込み動作するプログラムを作っています。 なんとなく定義は分かってきたのですが、 javaのソースコードに CLibrary.INSTANCE.printf(); のように、c言語を書き込んでいる状況なのですが、 JNAを利用した.javaファイルから.cファイルを読み込む方法はありますか? c言語の場合、.cファイルごとに分割された関数をmainが呼び出すとき、 extern void Sample(); とプロトタイプ宣言の後に Sample(); で呼び出せるみたいなので、 これを使って、 CLibrary.INSTANCE.extern void Sample(); とやってみましたが、コンパイルできませんでした;; 他にやり方がありますか? 知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salsberry
回答No.1

そのCのSample()関数を含んでいる動的リンクライブラリは作ってありますか? その動的リンクライブラリの名前がxyz.dll (Windowsの場合)/libxyz.so (Linuxなどの場合)だとして、実際には試していませんがこんな感じになると思います。 public interface XYZ extends Library { public void Sample(); } XYZ lib = (XYZ)Native.loadLibrary("xyz", XYZ.class); lib.Sample();