• ベストアンサー

MikuMikuDanceについて

MikuMikuDanceについて MikuMikuDanceで最初一人で踊らせるつもりだったのですが、途中で二人で躍らせることに変えました。 そこでこれまでのモーションデータを増やしたキャラに当てたのですが、位置の情報も同じなので重なってしまいます。 位置だけを変えて別のキャラに同じ動きをされることはできないのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>位置だけを変えて別のキャラに同じ動き モデル1読み込みーモーションデーは読み込み モデル2読み込みーモーションデータ読み込み モデル操作パネルでモデル2を選択 ボーン操作ーすべて選択 全フレームを選択 (数字を入力して範囲選択でも可能) フレーム編集-センター位置バイアス付加 (例、X15などで右横に) 再生して重なりなどを確認して、微調整

lilam03
質問者

お礼

なるほどフレーム編集ですか。 おかげさまで出来ました。 回答ありがとうございます。