• ベストアンサー

BAPYやサイラス、X-girl、アーノルドパーマーなどの魅力って??

友人でBAPYやX-girlが大好きで、お買い物は必ずと言っていいほどビームスでってコがいます。28才です。 私も同じ年なのですが、私はどうも感覚がオバハンになってしまったようで?!、イマイチ魅力を感じないと言いますか、どの服も同じ様に見えてしまいます(苦笑) よくminiやspringなどの雑誌を見せてくれますが、うーん・・やっぱり同じにしか見えなくて(苦笑)お値段も どれもどっこいどっこいに見えてしまって、確かにBAPY の犬のキャラとかはカワイイなとか思うんですが、雑誌を見てるとどんどん聞いたことのないブランドが出てきてて、自分自身ついていけてません(苦笑) これらのブランドって、多分10代後半~20代前半の方に すごい人気だと思うんですけど、どういうところが魅力なのかとか、オバハンの私に教えてやってください。 ちなみに私はイエナ、スピック&スパン、ドゥファミリィ、ロペピクニック、無印良品でよく服を買います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimiyu
  • ベストアンサー率25% (34/131)
回答No.1

私は25歳ですが、miniやspringはよく読みます。 今、ブランドはぞくぞくと新しいものがでてきていますね。販売員をしていた私も、ついていけないかも・・・。 ご質問の中にあった、BAPY、X-girlなどは私もかわいいと思いますし、商品を購入したこともあります。細かいディテールが好きなんです。袖や襟のちょっとしたデザインなんか、カワイイ!っていうのが結構ありますね。 でも、私の友人は全く興味がないと言ってました。それでいいと思いますよ! みんながみんな、同じブランドの服が好きだったら、つまらないですよ。だから、「オバハン」だからというのは違いますよ~!私は、奇抜なデザインのヒステリックグラマーはどれも同じように見えてしまいますし。自分の興味が湧かないブランドは、やっぱりそういうものだと思います。だから、自分がいいと思った服を選ぶのがイチバンですよ!

townwork_tsurube
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >細かいディテールが好きなんです。袖や襟のちょっとしたデザインなんか、カワイイ!っていうのが結構ありますね。 そうなんですか!!そういう細かいところまで見たことはなかったです。今度見てみますね。 私もヒスグラなど、自分にはとうてい似合わないなぁ・・と思い、そう思いこむことで?!、興味ないし何がいいんだか・・って思ってたようなトコがあったかもしれませんね。 >自分がいいと思った服を選ぶのがイチバンですよ! そうですね!!私が好きな服も多分系統的にいうと似た感じのブランドで、興味のない人がみたら「地味でベーシックな服だな」って思うのかもしれませんが、好きだからこそ着続けていこうと思います。 miniやspringにも目を通して、どんなのがはやってるのか知るくらいはして、若さを保つ努力はしていきます(笑)

その他の回答 (2)

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.3

townwork_tsurubeさんがオバハンなんてことはないでしょう! 私は高校生くらいの時からシンプルな服が好きで、ドゥファミとか、SM2、ローリーズファームなどのお店で服を買っています。 魅力を感じるところは人それぞれで、説明しても感覚がやっぱりついていかないかもしれませんね。 私はminiとか見ても、どこがいいんだ!高いし!って思っちゃいます(^_^;) きっとminiを愛読してる人は、無印の服、どこがいいんだ!安いし!って思うかもしれませんね。 自分の好きなブランドでおしゃれができるのが一番ですよ。 自分の好きなブランドの服って、やっぱり似合うと思いませんか? 無理してX-girl着ようと思っても、絶対似合いません! まず、そんな勇気ないですけどね…。 あんまり回答になっていませんね。ごめんなさい。

townwork_tsurube
質問者

お礼

>あんまり回答になっていませんね。ごめんなさい いえいえ、そんなことないですよ。ご回答ありがとうございました!! 確かにその友達とはまったく服の趣味が違うんで、 miniとか見せられてもちんぷんかんぷんだったんですよね。けど、若い子にはやってる服なんだなぁ・・とは思ってました(笑) 自分には多分似合わないというか、系統が違うんですけど、そういう服にも魅力があるんだなぁ・・って感じで 見ていこうと思います。

noname#76947
noname#76947
回答No.2

ひとつにはブランド力があると思います。 これらの服を着ている=オシャレみたいな。 でも、それ以外にもおそらく それらのブランドの洋服のラインが お友達にフィットするのではないでしょうか? X-girlやサイラスなんかは ホントに体のラインがきれいに出ると思います。 あとは着た時の安心感、というか満足感みたいな ものもあるのでしょう。 私も気に入ってよく買うブランドのものは 自分の体にしっくりくるものです。 どんなにかわいくても体に合うものでなければ 嫌になってしまいます。 お友達はいままでビームスでたくさん買われて とても自分に合っている(体、心ともに) ので、その安心感から また買われるのではないでしょうか。 私は自分に合うブランドの服=大好き=また欲しい と思います。 ちなみに私は最近はめっきり高い服には 手を出さなくなりましたが 5年前位にいわゆる裏原系にとてもはまりました。 (エイプやアンダーカバー等) 今でも着ているものが結構ありますが (っていうかこの感覚はオバハン?!) やっぱり丈夫ですよね。

townwork_tsurube
質問者

お礼

確かにブランド力はありそうですね。 その手の雑誌によく特集が組まれていますから、 やはり名実ともによく知られているブランドなのかも しれませんね。 私は似合わないんで、すそ絞りのカーゴとか履く勇気 がないんですけど、オシャレに着こなしてるっていうか、 雑誌や服を見ていつも関心してます(^^;) >今でも着ているものが結構ありますが (っていうかこの感覚はオバハン?!) いえいえ、全然そんなことないですよ!!! 服を大切に着てるのはステキなことですよ!!!

関連するQ&A

  • アラサーのキレイ目カジュアルブランドは?

    アラサー主婦です。 服装に困っています。 独身の頃はスピックアンドスパンやイエナなどベイクルーズ系が好きでよく買ってました。 が、、 お値段がちょっと高いので、お手軽な値段でおすすめのブランドを教えてもらいたいです。 キレイ目カジュアルが好きです。 ザラの妹ブランドのベルシュカが気になってます。 また、雑誌も何を購入したらよいか迷ってます。。 おしゃれな方、よろしくお願いします!

  • どちらの女性が魅力がある?

    身なりをすごい気にし、ブランドや服が好きで、いつまでも実家にいてる20代後半の女子。 ブランドや服に欲がなく、ださくもなくいたって普通だけど一人暮らしで立派なマンションに住んでいる20代後半の女子。 どちらの女性が魅力的ですか?

  • 大人ブランドの子供服はどんなものがありますか?

    男の子(1歳)向けの服を扱っているブランドで、子供服専門ではないブランドはどんなものがありますか? 高級感があるもので、ラルフローレン、バーバリー、ディーゼル、ポールスミス、 あとはオシャレな感じでシップス、ビームスなどが思い浮かぶのですが、 ほかにキッズライン(男児服もあり)があるブランドがありましたら教えてください。 GAP、ZARA、コムサ、無印良品、ユニクロなどファミリー向けなもの以外でお願いします。

  • 20代後半女性向けファッション

    20代後半女性です。 アースミュージック&エコロジーやロペピクニックの服が好きなのですが、20代後半でも大丈夫でしょうか? お店に行くと、10代から20代前半の子が多いので最近買い辛くなっています。。。 質問は ・20代後半向けのファッションブランド(値段が高いのは除外で)を教えて下さい。 ・参考にしているファッション誌を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 関東と関西の流行は違いますか?

    つまらない質問で申し訳ございません。私は関西に住む25歳の会社員です。来月東京の友達の所に遊びに行くことになりました。 さて、私はファッションに大変興味があり、もちろんおしゃれして出掛けたいです。今,関西では神戸系ファッションが流行っていて、周りがJJのような格好をするので、すっかり私もそのスタイルになっています。 ところで、関西ブランド(クイーンズコート、AR、クリア、プロフィール、ディアプリンセスなど)は、関東でも流行っているんでしょうか? あるファッション誌のランキングでは,MOREが、一番でした。イエナや、フリーズショップ、スピック&スパンなどの洋服のほうが多いでしょうか? 結局は自分に似合う服ならなんでもいいんですけど、行って、カルチャーショックを受けそうなので、(服だけじゃないと思いますが)少し気になりました。 皆様の個人的な意見をお教えください。

  • 女の子の服装-cancam系?MORE系?-

    今20代前半の女です。 先日、2~3年ほどの付き合いの男友達2人に、「もっと女の子っぽい格好したほうがいい」と言われました。 よくよく聞いてみると、雑誌cancamに代表されるような"男ウケのいい"格好・合コン向きの格好をしたほうが似合う、というようなことでした。 では私はボーイッシュな格好をしているのか、というとそうではありません。 雑誌で言うとMOREやSTEADY(最近創刊された)、ブランドで言うとアクアガールやイエナ、スピック&スパンのような格好です。 個性を出しつつ品のあるフェミニンやレディなスタイルが好きなんです。 さらにその男友達には化粧ももっと濃くしてもいいと言われました。 男性にそういうことを言われたのが初めてだったので、正直びっくりでした。 私は、自分らしさが一番出せるし楽しいので今のような格好を好んでしているわけです。 それに同性の目から見ると、あまり男ウケばかり狙っているような服装はちょっと敬遠してしまいます・・・。 (cancam系が悪いとかそういうことではありません) 男友達に言われたからといってcancam系に変えるつもりはありませんが、なんだかもやもやと気になってしまっています。 やはり男性はcancam系が好きなんでしょうか? また私の友人のような発言をする男性は何を考えているのでしょう? 男性からの意見もお聞きしたいですし、もし同じような経験をされた女性の方がいたらアドバイス等お願いします。

  • 雑誌の選び方は?

    こんばんわ。20代大学生の男なんですがどうも服の選びかたがわかりません。そこで雑誌をみようかとおもうんですがお勧めってありますか?当然ですがブランドとかは全然詳しくありません。できるだけ読みやすい雑誌を教えてください。

  • 35歳男の大人なファッションとブランド

    35歳男です 身長175センチ、体重68キロですが少しお腹が出て悩んでいます(苦笑) これまではシップスやアローズ、ビームス、ジャナスタ、など若い感じばかりでしたが、最近大人のシブ目の着こなしをしたいと思うようになりました ・このような世代で似合うおすすめのブランド(手頃~ハイブランド) ・チェックすると良いサイトや雑誌 など教えて頂けないでしょうか 今回の秋で、ワードローブを総とっかえしたいです 宜しくお願いします

  • 30代前半、主婦です。ファッションに困っています。

    30代前半の子なし主婦です。 服装について悩んでいます。 独身時代は、仕事はスーツ、プライベートはワンピースなどのお出かけ着って感じでした。 結婚後、パートになり服装が変わりました。 スーツでは当然固いし、お出かけ着では派手すぎるし浮くんです。当然ですが。 探している服の条件は、パートで手早く着替えるためワンピースなどはNG。 あまり高い服は買えません。 大胸なので、すっきりしたシルエットの服を探すことが多いです。 今買っているブランドは、ロペピクニック、ローリーズファーム、アズノウアズ、Grove、ユニクロが多いです。 幼い感じがなければ、アースミュージック&エコロジーなども着ます。 皆さんは、どのようなブランドで買い物されますか?

  • 20代後半向け お勧めのフェミニンブランド

    雑誌でいえばOggiのような服装・ブランドが好きです。 カッコいいといわれることはあるのですが、付き合っている彼には もうちょっと甘めの服も着てほしいと言われました。 通勤の服も最近マンネリ気味なので お勧めのフェミニンなブランドがあったら教えて下さい。 年齢は20代後半です。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう