• ベストアンサー

BAPYやサイラス、X-girl、アーノルドパーマーなどの魅力って??

友人でBAPYやX-girlが大好きで、お買い物は必ずと言っていいほどビームスでってコがいます。28才です。 私も同じ年なのですが、私はどうも感覚がオバハンになってしまったようで?!、イマイチ魅力を感じないと言いますか、どの服も同じ様に見えてしまいます(苦笑) よくminiやspringなどの雑誌を見せてくれますが、うーん・・やっぱり同じにしか見えなくて(苦笑)お値段も どれもどっこいどっこいに見えてしまって、確かにBAPY の犬のキャラとかはカワイイなとか思うんですが、雑誌を見てるとどんどん聞いたことのないブランドが出てきてて、自分自身ついていけてません(苦笑) これらのブランドって、多分10代後半~20代前半の方に すごい人気だと思うんですけど、どういうところが魅力なのかとか、オバハンの私に教えてやってください。 ちなみに私はイエナ、スピック&スパン、ドゥファミリィ、ロペピクニック、無印良品でよく服を買います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimiyu
回答No.1

私は25歳ですが、miniやspringはよく読みます。 今、ブランドはぞくぞくと新しいものがでてきていますね。販売員をしていた私も、ついていけないかも・・・。 ご質問の中にあった、BAPY、X-girlなどは私もかわいいと思いますし、商品を購入したこともあります。細かいディテールが好きなんです。袖や襟のちょっとしたデザインなんか、カワイイ!っていうのが結構ありますね。 でも、私の友人は全く興味がないと言ってました。それでいいと思いますよ! みんながみんな、同じブランドの服が好きだったら、つまらないですよ。だから、「オバハン」だからというのは違いますよ~!私は、奇抜なデザインのヒステリックグラマーはどれも同じように見えてしまいますし。自分の興味が湧かないブランドは、やっぱりそういうものだと思います。だから、自分がいいと思った服を選ぶのがイチバンですよ!

townwork_tsurube
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >細かいディテールが好きなんです。袖や襟のちょっとしたデザインなんか、カワイイ!っていうのが結構ありますね。 そうなんですか!!そういう細かいところまで見たことはなかったです。今度見てみますね。 私もヒスグラなど、自分にはとうてい似合わないなぁ・・と思い、そう思いこむことで?!、興味ないし何がいいんだか・・って思ってたようなトコがあったかもしれませんね。 >自分がいいと思った服を選ぶのがイチバンですよ! そうですね!!私が好きな服も多分系統的にいうと似た感じのブランドで、興味のない人がみたら「地味でベーシックな服だな」って思うのかもしれませんが、好きだからこそ着続けていこうと思います。 miniやspringにも目を通して、どんなのがはやってるのか知るくらいはして、若さを保つ努力はしていきます(笑)

その他の回答 (2)

• hiromixx
回答No.3

townwork_tsurubeさんがオバハンなんてことはないでしょう! 私は高校生くらいの時からシンプルな服が好きで、ドゥファミとか、SM2、ローリーズファームなどのお店で服を買っています。 魅力を感じるところは人それぞれで、説明しても感覚がやっぱりついていかないかもしれませんね。 私はminiとか見ても、どこがいいんだ!高いし!って思っちゃいます(^_^;) きっとminiを愛読してる人は、無印の服、どこがいいんだ!安いし!って思うかもしれませんね。 自分の好きなブランドでおしゃれができるのが一番ですよ。 自分の好きなブランドの服って、やっぱり似合うと思いませんか? 無理してX-girl着ようと思っても、絶対似合いません! まず、そんな勇気ないですけどね…。 あんまり回答になっていませんね。ごめんなさい。

質問者

お礼

>あんまり回答になっていませんね。ごめんなさい いえいえ、そんなことないですよ。ご回答ありがとうございました!! 確かにその友達とはまったく服の趣味が違うんで、 miniとか見せられてもちんぷんかんぷんだったんですよね。けど、若い子にはやってる服なんだなぁ・・とは思ってました(笑) 自分には多分似合わないというか、系統が違うんですけど、そういう服にも魅力があるんだなぁ・・って感じで 見ていこうと思います。

noname#76947
noname#76947
回答No.2

ひとつにはブランド力があると思います。 これらの服を着ている=オシャレみたいな。 でも、それ以外にもおそらく それらのブランドの洋服のラインが お友達にフィットするのではないでしょうか? X-girlやサイラスなんかは ホントに体のラインがきれいに出ると思います。 あとは着た時の安心感、というか満足感みたいな ものもあるのでしょう。 私も気に入ってよく買うブランドのものは 自分の体にしっくりくるものです。 どんなにかわいくても体に合うものでなければ 嫌になってしまいます。 お友達はいままでビームスでたくさん買われて とても自分に合っている(体、心ともに) ので、その安心感から また買われるのではないでしょうか。 私は自分に合うブランドの服=大好き=また欲しい と思います。 ちなみに私は最近はめっきり高い服には 手を出さなくなりましたが 5年前位にいわゆる裏原系にとてもはまりました。 (エイプやアンダーカバー等) 今でも着ているものが結構ありますが (っていうかこの感覚はオバハン?!) やっぱり丈夫ですよね。

質問者

お礼

確かにブランド力はありそうですね。 その手の雑誌によく特集が組まれていますから、 やはり名実ともによく知られているブランドなのかも しれませんね。 私は似合わないんで、すそ絞りのカーゴとか履く勇気 がないんですけど、オシャレに着こなしてるっていうか、 雑誌や服を見ていつも関心してます(^^;) >今でも着ているものが結構ありますが (っていうかこの感覚はオバハン?!) いえいえ、全然そんなことないですよ!!! 服を大切に着てるのはステキなことですよ!!!