• ベストアンサー

冷蔵庫の設置場所についてなんですが、

冷蔵庫の設置場所についてなんですが、 うちは冷蔵庫を設置する場所が非常に限られていて、 今回はインターホンのすぐ横すれすれに設置するしかありませんでした。 冷蔵庫の側面と1cmもないくらいすれすれです。 背面と壁は3cmほど空けてあります。 (業者の人がベタ置きでもいいと言っていました) 冷蔵庫は背面と側面に熱を持ちますが、 インターホンが故障しないかどうか心配です・・・ ちなみに冷蔵庫は日立の2010年製のものです。 やはり設置場所を変更した方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stardelta
回答No.1

壊れるほどの熱はでませんが、ご心配ならインターホンを移動してもらうことも可能です。電気工事店に相談してみて下さい。

chibi9119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 賃貸マンションなので、位置の変更はできないんです・・・(>_<) 今日触ってみたらインターホンの側面が少し熱くなっていましたが、何とか大丈夫そうです。 ありがとうございました!