• 締切済み

お金を返してもらうには…15年ぐらい前に元旦那の親に200万貸したので

お金を返してもらうには…15年ぐらい前に元旦那の親に200万貸したのですが、いまだに返済してくれません。何度か電話で返して欲しいと言ったのですが、全く返す気がなく弁護士に言うから…みたいな事をいい聞く耳をもたないありさまです。借用書なども書いてもらってないですし、年数もかなりたっているので、やはり返済してもらうのは無理なのでしょうか? どなたかアドバイスを宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

元身内だったにせよ個人間の金銭のやり取りですし10年が時効で法律的にも無理だと思います。 それでも納得が行かないなら一度、弁護士無料相談に行かれてはどうですか? 恐らく同じ様な事を言われるかもしれないですが・・・

• AVENGER
回答No.2

個人から借金の時効は10年です。

noname#117314
質問者

お礼

やはり10年ですよね。 ありがとうございました。

• asdpfoij
回答No.1

こんなところに質問していないで弁護士に相談して確実な回答をもらってください。

noname#117314
質問者

お礼

やはり弁護士に相談しないとダメみたいですね… ありがとうございました。