• 締切済み

パソコンのXP(エクセル2003)を中古で購入し、エクセル上で真円を書

パソコンのXP(エクセル2003)を中古で購入し、エクセル上で真円を書いてプリンターで打ち出した所、横長の楕円でプリントアウトされました。他のパソコンから同様の作業をして同じプリンターで打ち出しても楕円にはなりません。エクセルの設定か何かがおかしいのでしょうか?直し方を教えてください。

みんなの回答

• bajutsu
回答No.2

エクセルというよりかは、プリンタドライバの設定かな。 「コントロールパネル」→「プリンタとFAX」 お使いのプリンタを選択して、右クリック→「プロパティ」 「全般」タブの「印刷設定」、「詳細設定」タブの「標準の設定」が うまくいく方のパソコンと同じ設定にしてみてはどうでしょうか? また、プリンタドライバのバージョンは一致してますか?

• yorozu_ya
回答No.1

プリンタドライバが適合してないとか。