• ベストアンサー

失業給付について

失業給付について 失業給付の認定日が9月1日にあるのですが、8月27日から試用期間として会社で働くことになりました。 そうゆう場合は失業給付は貰えなくなってしまうのでしょうか? もしくは、認定日を26日に変更してその分の失業給付を貰うことは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

働き始める前に 自分でハローワークに行って 就職が決まったとして就職の届出をすれば 働き始める日の前日までの失業給付が給付されます。 また、所定の給付期間を残しての就職の場合には 再就職手当もあるので申請が必要です。 再就職手当支給申請書は就職の届出をすれば もらえます。 明日にでもハローワークに行って就職の届出をしてください。

vidoll-jui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全くもらえないかと思って不安だったので、ちょっと安心しました。 早速、明日にでもハローワークに行ってきます。

その他の回答 (1)

noname#116556
noname#116556
回答No.1

「受給資格者のしおり」に書いてあると思いますけど・・・ 27日から働くとのことですので26日までの分は給付されます。 9/1の認定日には既に働いている状態になるので、26日までに 就職届を出さないといけないです。

vidoll-jui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受給資格者のしおり読んでみたんですけど、いまいちよくわからないので 明日にでもハローワークに行ってみようと思います。