祖母への名前入り扇子をプレゼント!渋谷付近のお店を探しています

このQ&Aのポイント
  • 祖母へのプレゼントとして、名前をすぐ入れてくれる扇子を売っているお店を渋谷付近で探しています。結婚式には出席できないため、久々に会える祖母への手土産を用意したいと考えています。予算は5000円から10000円を考えています。
  • 神奈川在住で渋谷周辺で勤務している私は、予算5000円から10000円で、名前入りの扇子をプレゼントしたく思っています。結婚式には出席できないため、久々に会える祖母への手土産を用意したいと考えています。
  • 祖母へのプレゼントとして、名前をすぐ入れてくれるお店で扇子を探しています。結婚式には出席できないため、久々に会える祖母への手土産を用意したいと考えています。予算は5000円から10000円までです。渋谷付近でお店を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

祖母へのプレゼントとして、名前をすぐ入れてくれる扇子を売っている

祖母へのプレゼントとして、名前をすぐ入れてくれる扇子を売っている お店を渋谷付近で捜しています。 今週末8月29日(土)に岩手にていとこの結婚式がありますが、 私は出席しないため、 久々に会えるはずだった祖母へ 手土産を用意するように父に言われています。 ちなみに私は神奈川在住、渋谷周辺で勤務をしております。 そこで名前入り扇子が季節が柄いいのではと思ったのですが、 もう日もないため、どこかのデパート等で直接名前を入れてくれるお店がないかと 探しております。 扇子はどの程度のものをプレゼントすればよいか分からないのですが、 祖母なので、質の良いものを送りたいと思っています。 予算はできれば5000円、MAX10000円を考えています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 母の日の頃は名入れサービスが有ったようですが 東武百貨店池袋店 お扇子屋さんがあるようですので聞いてみてはどうですか? http://kyoseido.co.jp/shop/index.html

tinktiara
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局使いやすいスカーフにしました。

関連するQ&A

  • 紳士用の扇子を探しています

    30代前半の男性へのプレゼントに扇子を探しています。 和服にも洋服にも合うようなもので、わりといい物があれば嬉しいです。 予算は5千円くらい。 デパートを回っているのですが、いいものが見つかりません。 都内でどちらかお店、もしくはブランドをご存知でしたら教えてください。

  • 素敵な扇子・小物を扱っているお店教えて!

    自分用や、友人へのプレゼントとして夏の小物を色々探しています。 特に扇子で、デザインがお洒落で「センス」のよいものがないかな~と思っています。 あちこち見て回れればいいのですが、この時期デパートなどで催事などたくさんやっていて迷いそうなので、絞って見にいければと考えてます。 「ここは素敵なものがあった!」「このブランドは良かった」「品揃えが一番あった」などなど、 おすすめのお店を是非教えてください!デパート/小さいお店等は問いません。 都内でしたら行き易いので、情報をお持ちの方どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男友達に扇子の贈り物

    来月男性の友達のお誕生日なのですが、扇子を贈ろうかなと思っています。 そこでいくつか質問があります。 (1)まず彼の年齢が27歳でまだ若いのですが、若い男性が扇子を持つって渋すぎますか?? どちらかと言うと落ち着いた雰囲気のある彼なので私も扇子あげたいなぁなどと思ってしまったのですが・・・ (2)もし扇子を送るとしたら、どのような柄・色づかいがいいでしょうか?? 安っぽくなく、年齢的なものも考慮してインターネットでいろいろ見たのですが、どのようなものがいいか迷いに迷って結局選べず・・・ (3)私は東京に住んでいるので、できれば都内で扇子のおすすめのお店などありましたら教えていただけると嬉しいです。 ちなみに紙ではなく布扇子がいいです。予算は1万~1万5千円前後です。 よろしくお願い致します!

  • ネクタイの質vs値段について質問です。

    ネクタイの質vs値段について質問です。 よく、ネクタイの質は値段によって全然違う!と聞きます。 確かに、100均のものとデパートで売っているものは、生地が違うのは分かります。 しかし、数千円程度のものから1万、2万円のものは、正直同じに見えます。 この値段差はどこから来ているのでしょうか? ブランドの名前がついているから?柄が違うから? また、値段が違うと着け心地の良さの違いもあったりするのでしょうか?? プレゼントでもらった場合、「あ、これ数万くらいしそうな高いやつだなー」「数千円くらいのやつだなー」と、使ってみて分かったりするのでしょうか?? ネクタイは好みが分かれるからプレゼントするのはやめておけ!と聞きますが、だったら、その男性が既に持っている(且つ、ある程度気に入っている)ものと同じような色や柄で、質が良い(値段が高い)ものをプレゼントするのはどうか?と考えたのですが、実際にそういうネクタイをもらったらどう思いますか? 以上、質問が多いですが、よろしくお願いします。

  • 祖母に洋服をプレゼント【名古屋】

    私には80歳の祖母がいます。 最近施設に入ったのですが、今までひきこもり気味だったせいもあって 新しい服が無く、折角なのでプレゼントしようと思っています。 しかし、お年寄りの服は何処で買って良いかイマイチ分かりません。 買いたいものは ベストのような少し上に羽織れるもの で あまり派手すぎないもの。 予算は一枚5000円~8000円以内を予定しています。 ちょっと良い物を買ってあげたいです。 名古屋市内で何処か良いお店をご存じの方いらっしゃいましたら 教えてください。 「うちのおばあちゃんはここで買ってるよ」という程度でokです。 ※実物を触って買いたいので、ネット通販は×です。

  • プレゼント

    こんばんわ!! いきなりですが、来月いとこの結婚式がありそのいとこのいとこ、私から見るとはとこが奈良から出席するために上京します。そのはとこに何か東京土産というかプレゼントをしたいのですが、東京でしか買えない様な物で、残るものがいいなと思っています。私はディズニーランドで買えるレザーの名前を入れられるストラップかブレスありますよね?!あれにしようかと思ったのですが、ランドにいく時間が無いので他にいい物無いかなと思っています。 女の子(22歳と18歳)です。一人1500円位までで何かいいアイデアありませんか??よろしくお願いします!!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    21歳になる彼氏への 誕生日プレゼントを悩んでいます。 一応財布をプレゼントしようかと思っているのですが、どこのブランドがいいのかわかりません。 形はファスナー式のがいいみたいです。 またヴィトンやグッチみたいにブランドの柄を強調してるのは嫌みたいです。 今はポール・スミスの財布を使っています。 予算は10万円ほどと思っています。 質がよくて長持ちするブランドを教えてください。 お願いします!

  • 女の子へのプレゼント

    今度小学校高学年の女の子にプレゼントをするのですが、知人に訊いたら、 バーバァリーのハンカチとかエンジェルブルーのポシェットがいいのではないかと言われました。 こういった物はどこで売ってるんでしょうか? 有名デパートにあるというのは聞いて行ってみたのですが、ちょっと見た感じだと、 エンジェルブルーの洋服はありましたが小物系は無かったように思うのですが…。 また、こういう物を売ってる店って、女の子や女性ばかりなので、私(20代の男です)からすると、すごく買いづらいですし、 店にに入るのもためらってしまうのですが、男が1人で入ってきてもおかしく思わないのでしょうか? またこういう物を売ってて、男1人でも入りやすい店(都心~神奈川周辺で)があればお教え頂きたいのですが。 一度にいくつも質問してしまって申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 北海道の海鮮丼を祖母に食べさせてあげたいのですが

     私は今年の冬、久々に実家に帰省します。  実家には祖母がおり、北海道釧路の和商市場特集をテレビで見てから、『北海道の美味そうな海鮮丼が食べてみたい』と言っていました。  祖母の体力等を考えると、実際に現地に行って、というのはどうも難しい気がします。 そこで、インターネットで北海道の海鮮丼を買い、それを実家に送ってもらいたいと考えています。 北海道の海鮮丼のインターネット販売を取り扱っている店(和商市場でそういう店があれば最高!)で、味が保証できる店をどなたかご存じないでしょうか? なお、条件は以下の通りです。((1)ほど重要で、番号が下位になるほど重要でないです)  (1)『北海道内』の海鮮丼販売店であること  (2)『質の高いウニ』が海鮮丼のメニューに入っていること  (3)『味』が保証できる販売店であること  (4)その販売店が実績があり、信用できること  (5)できるだけたくさんの具材がメニューに含まれていること  (6)価格が手ごろなこと  どうか皆さん、ご協力のほどよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントにプリザーブドフラワーのプレゼントか生花のバラを考えています。

    女性の方の誕生日プレゼントにプリザーブドフラワーか生の生花のバラのプレゼントを考えています。 買いにいける範囲としては、東京都の青山、渋谷、原宿近辺です。やっぱり女性はお花屋さんの名前も気にするのですか? また予算的には、10000万から15000円以内で考えています。ちなみにプレゼントをお贈りする人はバラが好きです。 以前ネットでプリザーブドフラワーを購入したのですが、小さくてしかもラッピングもイマイチでした。その為できれば買いにいきたいのですが、時間もあまりないので、もし良いお店があれば教えてください。

専門家に質問してみよう