• ベストアンサー

紳士用の扇子を探しています

30代前半の男性へのプレゼントに扇子を探しています。 和服にも洋服にも合うようなもので、わりといい物があれば嬉しいです。 予算は5千円くらい。 デパートを回っているのですが、いいものが見つかりません。 都内でどちらかお店、もしくはブランドをご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • togezo
回答No.2

cocomoさん、こんばんは。 お探しの件ですが、銀座4丁目にある東京鳩居堂には行かれましたか? ここは歴史ある高級文具店で、ちょうど私も先日、男性用の扇子を求めてお店を訪れました。 扇子の品揃えとしては、造りのしっかりした渋めの物が多く展示してあり、父へのプレゼントに、自分用にと納得のいく物が買えました♪ 値段は確か¥2000~¥5000くらいだったかな? お店のHPのアドレスをつけておきますので、参考になさってください。 良い品が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.kyukyodo.co.jp/info/
cocomo
質問者

お礼

値段も手頃そうですね。 今日の帰りに見に行ってみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Kon1701
回答No.4

No.1です。念のため、補足を・・・。 ”箔一”、実は店によって品揃えが多少違います。扇子、少なくとも2店にあったので、多分置いてあるとは思うのですが・・・。(よろしければ事前にご確認をお願いします) 私の見たのでは、銅の箔の、ほんのりとした赤みが素敵でした。

• chaneko
回答No.3

京都の老舗「京扇堂」さんが、東京にもお店を出していらっしゃいます。人形町にあるらしいです。もし、行けそうなら行ってみてください。 http://www.kyosendo.co.jp/tenpo_frame.html

cocomo
質問者

お礼

今日、下の方に教えて頂いた店と共に見に行ってみようと思います。 どうもありがとうございました。

• Kon1701
回答No.1

最近見て気に入ったものですが、金沢の金箔の製品を扱う、”箔一”でちょっと変ったものを見つけました。 金属の箔を貼ったものなのですが、普通とはちょっと違う雰囲気でした。金属の箔ですが、落ち着きのある色で、上品な感じです。他にも、細かい金属箔で蒔絵風の模様のものもありました。これも上品な感じでした。値段は、5000円は超えていたと思います。 洋服にも和服にも、というと難しいかもしれませんが、デパートで売られているのとは違っているので、紹介します。 南青山にも店はありますね。 この扇子、Webには載っていないので、通販はしていないようです。

参考URL:
http://www.hakuichi.co.jp/index.html
cocomo
質問者

お礼

早速教えて頂きありがとうございます。 素敵なお店をご紹介頂きましてどうもありがとうございました。