• ベストアンサー

コピックについての質問です。

コピックについての質問です。  もともと、デジタルでイラストを描いていたんです。  でも最近、小さい頃からコピックを集めていたので  アナログ絵に切り替えたいのですが、  久しぶりですし、デジタルとは少し違うので  髪の色選びが難しいんです・・・・  なのでおすすめの色を教えてくださると嬉しいです。  特に参考にしたい髪色は  茶髪、黒髪、オレンジっぽい髪色wです    私の絵はわりとふんわりな感じで滲ませたりするので  相性の良い色だとなお嬉しいです^^ 黒髪は滲ませたりしませんので  色を参考にさせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

沢山色数があるし、1127kokoさんの感性もよく分からないので、カタログ見てから実際に試し塗りして購入することをお勧めします。 (モニタの設定次第では実際の色と異なる場合があります) カタログ http://www.too.com/copic/download/ カタログで好みの色が見つからない場合は自分で色作りに挑戦してみてはいかがでしょうか? ちなみに自分は 茶髪:E33、W-3~5 黒髪:C-00~10もしくはw-00~10、パーソナルカラーにより青系、紫系、緑系、茶色系 オレンジ:YR01、YR04、

1127koko
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます^^ カタログも見てみようと思います。 教えていただいた色も参考にさせて頂きます。