• 締切済み

I-O DATA WN-G54/CB3Lを使っています。

I-O DATA WN-G54/CB3Lを使っています。 ipodなどWi-Fiを使えなくする方法を教えてください。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

No.1 e0_0e_OK です。 ・質問文には書いていなかったことが出てきましたね。 》無線接続の、し直しと言う事がわかりません。 ・現在の無線接続設定でノート(多分WN-G54/CB3L)とipod/Wi-Fiの両方が繋がっていますので、ノートの無線設定を一からやり直したら今まで繋がっていたipod/Wi-Fiの接続が無効になるという意味です。 ・ただipod/Wi-Fiを使ったことがないのでよくわかりませんが、ipod/Wi-Fi側の設定をクリヤー(初期化)することで使えなくすることが可能かも知れません。

• e0_0e_OK
回答No.1

WN-G54/CB3LはCard Bus対応PCカードですからipod/Wi-Fiと同列の無線子機です。 これとは別に無線親機(多分WN-G54/Rシリーズ)があってこれがパソコンやipod/Wi-Fiとの間で無線通信しています。この無線親機とipod/Wi-Fiとの通信を切りたいと言うことでよろしいですか。であれば 一番簡単なのは 親機とパソコン(WN-G54/CB3Lが刺さっているマシン)とでもう一度無線接続のし直しをすれば ipod/Wi-Fiは通信できなくなります。

newsarry
質問者

補足

ありがとうございます。 が、無線接続の、し直しと言う事がわかりません。 ルーター本体はLANケーブルで2台のPCと繋がっています。 別にLANカードを付けたノートもあります。 今現在、ノート1台とプリンタが無線で繋がっています。