• ベストアンサー

ダイエットしたいんですが・・

食欲がありすぎて・・(T_T) でも食事を減らすと空腹で手が震え、しんどくて動けなくなります。それって病気なんでしょうか?主人は大げさなって笑うけど本当なんです。私みたいな人いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

消化吸収力が弱まっていたり、他のメカニズムの部分に異常があり、血糖値が上がりにくいのでしょう。 病院で負荷テストをすればそれが分かります。時間は全部で数時間かかります。 検査の結果により、必要な事が分かりますから、対処方法はプロに直接聞いたほうが良いですよ。 栄養士のいる病院が良いでしょう(常駐でなくても、予約で相談が出来ます)。 此処では、状態が沢山ありすぎて的確な答えは出来ないです。震えが来るほどだと素人療法は危険です。 それを治してから、ダイエットしたほうが確実に・健康的に体重は減らせます。 まあ、今すぐ出来る事は、「よく噛んで」時間をかけて食事をすることです。テレビを見ながらなどの食べ方では駄目です。食事に集中して噛んで噛んで、自動的に食道に入っていく程度迄噛むのです。 単純だけど効果の凄い方法で、米国では以前大金持ちが健康になる方法の公募の時に一番になり、懸賞が払われた方法です。

noname#4551
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。やっぱり手が震えるなんて少し病的だったんですねー。栄養士さんがいてる内科がいいんですね?やっぱ総合病院かな?行ってみます。

その他の回答 (1)

• zep1100
回答No.1

もしも過食症なら余り笑えない状況かも知れません。 ご自分でちょっと尋常じゃない食欲だな、 そうおもわれるのなら一度病院に行って お医者さんに相談する事をお薦めします。

参考URL:
http://www.ikasareteruigaku.org/kashoku.htm
noname#4551
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。過食症なんて これっぽっちも考えてませんでした。ただ人よりお腹が空いた時の症状が強いっていうか・・めまいがして動けなくなり手が震え、何か食べなきゃって焦り がっつくように食べてしまいます。1度病院に行ってみます。