• 締切済み

ムードミュージックを聞きたいです。

ムードミュージックを聞きたいです。 先日レンタルCDショップで薦められて以下の以下のCDを借りました。 ●ジョンコルトレーン 「BALLADS」 ●ビル・エバンス 「ワルツ・フォー・デビイ」 ●ソニーロリンズ 「サキソフォン・コロッサス」 ●ベストゴスペル -WOWゴスペル2002- ジョンコルトレーンはとてもよかったです。 ビル・エバンスはまぁまぁでした。 ソニーロリンズは良かったけど希望していたのとは違いました。 恋人と二人かしんみり一人で聞けるうっとりする曲が聞きたいです。 何か良いものはありませんか? 因みに「ベストゴスペル」ですが思っていたのと全然違いました。 僕はゴスペルというとゴスペラーズをイメージしていました。 ゴスペラーズは本当はゴスペルではないのでしょうか?

みんなの回答

• ruben425
回答No.4

Sooth Jazzからいくつか紹介してみます。 サックス Dave Koz - "Know You By Heart" "Cinema Paradiso Suite" "Faces Of The Heart" トランペット Chris Botti - "Light The Stars" "Easter Parade" "My Funny Valentine" ピアノ Yiruma - "Kiss The Rain" "Love Hurts" "Mika's Song" 笙 東儀秀樹 - "I Am With You" "ブルターニュの丘" "Vent du Midi -南仏の風-" http://www.amazon.co.jp/I-am-you-%E6%9D%B1%E5%84%80%E7%A7%80%E6%A8%B9/dp/B00006F233/ref=sr_1_14?ie=UTF8&s=music&qid=1282627070&sr=8-14

回答No.3

それでは…。しっとりとした、女性Jazzヴォーカルは、いかがでしょうか? ◎阿川泰子:「Lover, Come Back To Me」 ◎鈴木重子:「My Foolish Heart」 ◎Keiko Lee:「A Time For Love」 Jazzではありませんが、ピアノの弾き語りもどうぞ! ◎Michelle Tumes(ミシェル・トゥームス):「Life Is Beautiful」 ◎Sarah McLachlan(サラ・マクラクラン):「Angel」 ◎Dana Glover(ダナ・グローヴァ―):「Thinking Over」 全部、YouTubeで視聴できます。うっとりと、聴いていただけたら幸いです!

• utakataXEX
回答No.2

コルトレーンの中では異色ですけど、バラッドは凄くよいですよね。 ムーディーと言うと、カクテルジャズっぽいものが多くなってしまい、自分は好みではないんですが、こんなのどうでしょう。 アルバム全編に渡ってトロットロにムーディーと言う感じではないですけどね。 エロル・ガーナー/ミスティ http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3-%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC/dp/B00008KKTH/ref=ntt_mus_ep_dpi_1 1曲目の「ミスティ」は「ムーディなジャズと言ったらコレだろ?」と言う感じの曲です。 アマゾンで視聴可能です。 エロル・ガーナー/セレナーデ・トゥ・ローラ(視聴可) http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9-%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC/dp/B002SZR33W/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=music&qid=1282486280&sr=1-5 これも1曲目の「ローラ」が「これでもか!」と言うくらいムーディです。 アマゾンで視聴可能です。 >ゴスペラーズは本当はゴスペルではないのでしょうか? 違うと思います。 ご質問にある、WOW Gospelシリーズに入っているような音楽をゴスペルと呼びます。

• yotani0425
回答No.1

こんばんは、「Ballads」が良かったのであれば、Jazz ですが、 ・John Coltrane and Jonny Hartman ・Atmosphere for lovers and thieves(Ben Webster) ・Scott hamilton with Strings ・Bewitched(Eddie Higgins Trio) ・Plays Misty(Eroll Garner) などはいかがでしょうか。