• ベストアンサー

領収書の形式を教えてください。

領収書の形式を教えてください。 現在兄夫婦に300万円の借金をしています。借金をするときにはお金を出して司法書士に教えてもらって借用証書を2通作りました。身内だから利息はなしにしてもらいました。6年かけて支払ってきて、やっと来月完済します。完済に際してどのような形式の書類を作ればよいでしょうか。普通の領収書でよいのでしょうか。それとも返済完了書みたいなものが必要なのでしょうか。身内からの借金でも、金額が大きいと収入印紙がいるのでしょうか。今回も2通作るほうがよいのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

領収証は2通発行することはしません。 今回の場合は借用証書を返してもらえば済むことだと思います。念を入れるなら「完済済み 年月日」(印)と書いてもらえば。

mi-yu-
質問者

お礼

ありがとうございました。とてもすっきりしました。