• 締切済み

フランンスで購入したハイビジョンTVを、日本で使えますか?

フランンスで購入したハイビジョンTVを、日本で使えますか? 日本のDVDレコーダーとHDMIで接続し、日本のDVDソフト、地デジの視聴をしたと思います。 PAL/NTSC方式の差があっても、HDMIなら接続可能かと期待しますが…。 TVは'10年、購入直後の最新式。当地で売却しても二束三文。 輸送費は他の家具に含めて運びますので「実質無料」。 電圧差は昇圧トランスを使用します。

みんなの回答

• meitoku
回答No.2

http://www.interq.or.jp/blue/rhf333/TV-FORM.HTM 上記内容は「HDMI端子」を経由しても共通点は有りません。 HDMI端子は赤・白・黄色のデジタル版とでも理解して下さい。 テレビの根本的な仕組みを統一する物では有りません。

• meitoku
回答No.1

「PAL/NTSC方式の差があっても、HDMIなら接続可能かと期待しますが…。」 残念ながら見えません。現地でお世話になった方に差し上げて下さい。

mechatom
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ですが諦めます。 同じ悩みを抱えている駐在員が多いので、技術的に詳しくお教えいただけますか?

mechatom
質問者

補足

結局諦め切れずに帰国時に日本に持ち帰りました。 駄目元でしたが、なんと!!立派に使えました。 回答いただいた方には申し訳ないですが、ハイビジョン+HMID接続なら PALでも関係ないんですか???? (何故映るんでしょう?)