海外購入TVを日本で使用することはできますか?

このQ&Aのポイント
  • シンガポール在住の会社員です。現在、シンガポールで購入した42インチプラズマTVを使用しているのですが、赴任期限が近くなっており、日本に帰国後に継続して使えるかどうかを判断したく、質問させて頂きました。
  • 通常の(アンテナ)接続では視聴できないということや電圧の問題があることは理解していますが、仮に電圧関連はトランスで解決したり、日本で地デジチューナー付きBlueRayレコーダーを購入し、HDMI接続して使用することで、海外モデルのプラズマTVで日本の地上波放送を視聴することができるのでしょうか?
  • 現在使用しているのはPanasonicのVieraで、日本からPS2/3を持ってきてHDMI接続したら問題なく使えたので、逆もできるのかと思っています。ご存知の方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外購入TVを日本で使用することはできますか?

シンガポール在住の会社員です。 現在、シンガポールで購入した42インチプラズマTVを使用しているのですが、 赴任期限が近くなっており、日本に帰国後に継続して使えるかどうかを判断したく、質問させて頂きました。 ■通常の(アンテナ)接続では視聴できない ■電圧の問題あり は理解しているのですが、仮に 1)電圧関連はトランスで解決 2)日本で地デジチューナー付きBlueRayレコーダーを購入し、HDMI接続して使用 の場合、海外モデルのプラズマTVで、日本の地上波放送視聴を見ることはできますでしょうか? 現在使用しているのはPanasonicのVieraです。 尚、日本からPS2/3を持ってきてHDMI接続したら問題なく使えたので、逆もできるのかと思ったのですが・・・ どなたかご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1)2)をすればシンガポールのテレビでもモニターとして日本国内で使えると思います。 ただし、当然ですがテレビ付属のリモコンではチャンネル操作ができず、レコーダーのものを使用することになりますが。

hiro0513j
質問者

お礼

有難うございます。たぶん自分でも出来るだろうとは思っていましたが、 返答頂けると安心します。