• 締切済み

ブラを着けて起き上がるとトップが下がります

ブラを着けて起き上がるとトップが下がります 私は↓のようにしてブラジャーを着けていますが、前かがみから起き上がって鏡で見ると、何故かトップの位置が下がってしまいます。 前かがみになる →ブラジャーをつけて後ろでホックを止める →カップの位置を理想の場所(胸を手で持ち上げた時の位置)に合わせる →カップから漏れた胸を入れて起き上がる →トップが下がり、後ろが上がった状態になってしまう という状態です。 自分で胸を持ち上げた時よりも、ブラジャーの状態の方がトップが低くなってしまいます。 ワ○ールやト○ンプの正しい着け方を見たり、他社の公式動画を見ながらやってみても 最初に合わせたカップの位置よりもバストを入れた後の方が下に下がってしまいます。 紐を短くしたりしてみましたが、肩に食い込んで痛くなるのでできませんでした。 どうやって着けたら、自分で胸を持ち上げた時と同じ高さになるのでしょうか? 胸の筋肉がないから上がらないのでしょうか? 胸が垂れている様に見えて非常に悩んでいます。

みんなの回答

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.1

>トップが下がり、後ろが上がった状態になってしまう アンダーバスとのサイズが合っていない為ではないでしょうか? 下着専門店でサイズを測って貰い何点か試着してみると着け方や着けた状態もチェックしてくれるので参考になります。 必ずしも購入しなくても大丈夫なので一度足を運ぶと良いですよ。

関連するQ&A

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズ こんばんは。 女性の方教えてください! ブラジャーを付けたときに バストのサイズ上、このブラで 合っているはずなのに、 バストトップの位置と ブラのトップの位置とが 間違いなくズレている ということありませんか? 動いたり付け直したりして、 何度もチェックしたのですが トップが合っていません。 ブラのサイズが合っているとしても 自分の胸にそれくらいの ボリュームがあるとも 思えないんです。 胸が垂れているということでしょうか。

  • 女性の方のみお答えください。

    最近ふと思ったことがあるので質問します。 女性の方は誰しもブラジャーをされると思うのですが、何故わざわざ 後ろホックのブラジャーを付けるのでしょうか!? 私の妻は結婚する前からフロントホックブラしか持っていません。 理由を聞いたところ、後ろホックの場合はバストが背中に引っ張られて どれだけフィットしているブラをしていてもバストの位置が必ず左右に ズレてくるというのです。確かに私の妻は46歳ですがバストトップは 20歳の娘と同じ位置にあるといって喜んでいますし、実際私は毎日 妻のバストを触りますので綺麗だなと思うのです。長女も高校生から 後ろホックのブラをやめてから肩こりがなくなったと言っていますし いちいち寄せて上げるなんてしなくても良いと言っています。 ですが世の女性の方は後ろホックのブラをしていますが、女性は 服を着ているときに美しく見えるバストが欲しいのでしょうか!? それともいつまでも綺麗な形のバストが欲しいのでしょうか!? 男性の私としては、歳を重ねても綺麗なバストであってほしいと 思っています。バストトップが左右にズレて背中に贅肉が付いている というバストはあまりみたいとは思いません。 後ろホックのほうがブラとしての機能性やデザインは豊富にあるとテレビで 言っていましたが、ブラを外した時にバストが左右にずれているのでは 結果的には機能的ではないのではないでしょうか。 前にホックがあれば、背中に引っ張られることもありませんし、綺麗な バストを保つことが出来ると思うのです。寄せて上げてと昔から言われて いますが、前ホックであれば自然に寄せることになるし、外した時も 付けていた時とそんなに変わらないことが私の妻の体験で分かっているん で、女性の方で肩こりがあるのに、バストトップが左右にずれるのに 後ろホックに拘る理由を教えて頂きたいのです。妻は中肉中背ですし バストはCカップです。ですが夏場にブラをしても背中に贅肉が付いている なと思ったことはありません。肩こりもありません。背中に引っ張られる 後ろホックの優位性を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • とても大きなサイズのブラを探してます

    タイトルの通りです。 私は胸がとても大きくて、今まで海外の44H(日本サイズでI100です)のブラジャーをアンダーを詰めて使っていたのですが、そのブラからも胸がはみ出すようになってしまいました。 アンダーは75で、トップバストはあまり正しくは測れないですが135ほどです。 どなたかこのトップサイズに合うブラジャーが買えるお店などをお知りでしたらお教えください。

  • ブラのことで非常に悩んでいます。分かりません;_;

    非常に困っています。。 どっちを買えばいいのか分からないんです…!? トップバストが93cm アンダー75cmです。 同じメーカーで、3分の4カップのブラを D75とE75それぞれつけてみたのですが・・・ E75の方が胸がすっぽりとカップに収まり、今まで横からお肉がプリッと出てたのもなくなりいい感じなのですが、 どうやらD75を付けた時の方が胸が大きく見えます…;; なんていうか、E75の方は胸がキレイに収まりすぎてる・・・というか^^; ちなみに、ブラを付けたままトップを測るとD75の時が93                          E75の時は91でした・・・。 今後、私はD75かE75どっちを買えばいいでのしょう!?;; やっぱり少しでも大きく見せたいし、たった数cm細かい差ですが 気になるんです。。どなたかアドバイス下さると嬉しいです。。

  • ブラのサイズ変更について

    女性の皆さんに質問です。 私は、中2の女子です。 下着のことについて質問します。 私は今、A65のブラをつけています。 でも最近、痛いとかそういうわけではないんですけど、サイズが合っていないようなのです。 気付いたのは先月の終わり頃ですけど、ワイヤーブラのカップとカップの間(ブラの中心)が浮いていて、なんか胸にあてているだけのような状態です。今もそのブラで何とかしているのですが、体育の時とかジャンプしたり、腕を上げると、ブラの位置がずれたり、ホックが外れたこともありました。 これってやっぱり、サイズあっていませんよね? それで、先週あたりに自己採寸ですがバストを測ったところ、アンダーが63、トップが76でした。数値だけみると、B65ぐらいですけど、胸の大きさからみるとやっぱりBではないと思うんです。果物にたとえると、リンゴくらいです。自己採寸なので結構誤差はあると思うんですけど。 やっぱり、専門の方に測ってもらった方がいいですかね? でも、なんとなく母にブラのサイズのことを伝えるのが恥ずかしいです。測ってもらいたいけど、それも口に出しずらくて、言えていません。手紙でもいいのでやっぱり伝えた方がいいですよね?皆さんはブラのサイズが変わったとき、お母様にはどうやって伝えていましたか? 今月、Yahoo!の知恵袋でも質問させていただきましたが、別の方の意見も聞いてみたいです。 ブラのサイズが変わるのは初めてのことなので、戸惑っています。 女性の皆さん、回答よろしくお願いします。

  • ブラが苦しい・・・いいものありますか?

    私はブラのアンダーの締め付けが駄目です。つけていると胸が圧迫され息苦しくなり気分が悪く吐き気がします。アンダーがゆるいモノも駄目です。唯一、大丈夫なのがハーフトップの前ボタンが付いてあるモノでボタンを一番上だけ止めて利用しています。今はカップ付きのキャミソールやハーフトップを利用していますが、薄着になって透けると背中部分がキャミソール・ハーフトップでは恥ずかしのです。前は気になりません。そこで次のようなブラを探していますが、なかなかありません。 どこかにありませんか?? ●普通のブラの後ろ部分で前はハーフトップのようなボタン叉はホックになっている ちなみに私は太めタイプですがAカップです。

  • ブラのサイズについて

    私は右の胸が左に比べて大きいので 右の胸のサイズに合わせてブラを選んでいます。 今まではバスト82 アンダー69でバストとアンダーの差は13で 数字からはBカップなのでBカップのブラをしていたのですが 右が少しきついように感じたので先日Cカップのブラを買ってつけてみました。 するとほんの少し大きいような感じがしますが服を着るとつぶされてちょうどになります。 このような場合BとCどちらのブラをつければよいでしょうか。 画像はcカップのブラをつけた時のものです。

  • ブラのサイズ

    私は胸のサイズが、 トップ→76センチ アンダー→68センチ トップとアンダーの差→8センチ で、サイズ的に言えばAカップすらない状態です。 しかし、実際Aカップ(Aの70)のブラをすると明らかに小さく胸がブラからあふれる状態です。(Bの65のブラをしたときも小さくて胸があふれてる状態でした。) これはどういうことなんでしょうか? 私はどのサイズのブラを買えばいいのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 胸にお肉を定着させたい

    バストアップで悩んでいます。 ブラを付けるとき、脇や胸の下からお肉を集めてカップにおさめているのでCカップを付けています。 でも、ブラを外すとお肉が流れてAカップじゃない?っていう状態です(汗) この寄せ集めたお肉をバストに定着させる方法はないのでしょうか? ブラジャーを外してもCカップのままでいたいです! ちなみにブラジャーは育乳ブラではなく、普通のです。

  • ブラの付け方…中3

    中2の終わりにブラをつけ始めました。BMI22で、カップA75です。 つけ始めは付け方も上手くわからず、何度やっても乳首とブラのトップが合いませんでした。 最近は少し大きくなり、入るようになったのですが、ソフトブラのため、生地が柔らかいので、付けてもすぐにトップの位置がずれ、先が余る状態…泣 困り果てて調べてみたところ背中の肉もカップに入れると書いてあり、実践して見ました。 そうしたらいつも横に広がっていて、脇に流れて行ってしまっていた胸がぴったりと収まりました。胸がやっと、前を向いたと言う感じです。 付けごこちは前より良いのですが、少しキツいかもしれません。 ブラの付け方、あっているでしょうか。 ブラを買って数ヶ月、正しく付けていなかったため合っているのか分かりません。 個人的にはあっているとは思うのですが、盛っているということにはなりませんよね?心配です。 回答、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう