• 締切済み

リビア

リビア リビア リビアに行かれた事のある方に質問です。 入国時には、1000USドル持参は必須なのでしょうか? クレジットカード所持+多少の現金だけでは難しいでしょうか。 日本のリビア大使館に問い合わせたのですが、入管時の事はよく分からないとの事で・・・。 ※ネットで調べれば分かる情報は申し訳ないのですが結構です。 実際に行かれた方からのみの回答をお願いしたいと思っています。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

あそこまで把握した上でのご質問とは思いませんでしたので、失礼いたしました。 (ネット上には色々なタイプの質問者がいるので分からないんです) 素朴な疑問なのですが、もし実際に行った人がいて「私は入管で何も聞かれませんでしたよ」という回答があったら、「じゃあ持っていかなくてもいいんですね」と判断するのですか? それとも、そこまで素人ではないのでしょうか。

raa_men
質問者

お礼

行かれた方何人かのご意見を聞ければと思いました。 どんな感じで聞かれるか(入管時に聞かれるのか、リビアに向かう飛行機に乗る際に聞かれるのか等)、 聞かれて持っていなかった場合にクレジットカードを持っていればOKなのか(いざとなればキャッシング可能なので)、 やはり現金が必要で、その場で現金を用意したのか(キャッシング等)… その時の状況を幾人かから、お聞きしたいと考えていました。

noname#158736
noname#158736
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q6119992.html 締め切ったら?

raa_men
質問者

お礼

もう少し、質問を残しておきたいと思います。