• ベストアンサー

大阪の23歳の母親の子供虐待殺人 今日(8月22日)の時点での新聞報道

大阪の23歳の母親の子供虐待殺人 今日(8月22日)の時点での新聞報道でどの位の刑になると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184909
noname#184909
回答No.2

まあ日本は本当に酷い場合じゃなければ死刑にはならず大体が多くても15年位で出てくるので8年~15年と言っておきます。 ちなみに日本の法律は親が子供を殺すより子供が親を殺す場合の方が罪が重いです。

gaisei
質問者

お礼

返事しようかとかと思ったら、パソコンが再起不能になりまして、買い替えをしましたので時間がかかってすみませんでした。ご回答ありがとうございました。 あんなに残酷なことをしても、親として許せない行為でも、たったそれくらいで社会に出てしまうなんて、死んだ子供がかわいそうで納得できない気持ちです。私も親なので一層納得できないものです。

その他の回答 (1)

noname#118521
noname#118521
回答No.1

殺人で取り調べがされているようですが、 新聞報道で刑を推定して、どうするのでしょうか? 漠然と聞くだけでは、興味本位みたいにも見えます。 あまりイイ感じはしません。

gaisei
質問者

お礼

回答ありがとございました。