• ベストアンサー

オンラインバックアップのkeepit.comの提供元はどこでしょうか?

オンラインバックアップのkeepit.comの提供元はどこでしょうか? 日本では「使えるねっと」が提供しているようですが、これは、海外のサービスを日本で提供しているのが「使えるねっと」なのでしょうか? それとも、このサービスそのものをやっているのが、「使えるねっと」なのでしょうか? Webサイトを見たのですが、問い合わせ先としての「使えるねっと」はありましたが、サービスを実施している主体がどこなのかが分かりませんでした。ご存じの方、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116411
回答No.1

>keepit.comの提供元はどこでしょうか? 提供元?わかりません。 サービス規約 22.適用される法律と管轄権 顧客契約を含む規約は、日本の法律に従うものとし、顧客とKeepitの間の いかなる紛争や意見の不一致も、Keepitの本社の地域を管轄する地方裁判 (長野地方裁判所)を第一審の専属的合意管轄裁判所の下、誠意を持って 協議の上、これを解決するものとします。 https://www.keepit.com/termsandconditions

bullfrog
質問者

お礼

ありがとうございます。 一般向けにクラウドサービスをやっている日本企業ってあまりないなぁと思っていたので、keepitはどうなんだろうと思っていました。本社が長野ということであれば、使えるネットさんがやっているサービスだということなのでしょうね。

その他の回答 (3)

回答No.4

NECのパソコンでかつ登録していないとできないのかもしれませんが、  http://121ware.com/support/monthly/backup/ あります。 私はバッファローの『 Acronis True Image LE 』でやってます。 ただ毎日なんかしていません。 製品版へのアップグレードも可能です。

bullfrog
質問者

お礼

重ねての回答ありがとうございます。 NECのサービスは、カーボネートというアメリカ・マサチューセッツ州の企業のサービスを日本向けに提供しているモノですね。keepitと同様のサービスです。 keepitも、このように、どこかの企業のサービスを使えるねっとが日本向けに提供しているのか、それとも使えるネットが自分自身でやっているサービスなのか、それを知りたかったのです。 Acronis True Imageは、HDDイメージをローカルにつくるソフトなので、目的が全くちがいます。便利なソフトで、こちらは私も使っています。

回答No.3

https://www.keepit.com/ 別に違うことを回答したわけではありません。 上記のホームページにそう書いてあります。

回答No.2

>Keepitは、Cohaesioに属する他の2つの企業と共に >コペンハーゲンに所在しています。 『デンマークの都市でコペンハーゲンに所在しています。』と いうことだと思います。

bullfrog
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者1さんと違って、今度はデンマークですか。うーん。 謎ですね。