• ベストアンサー

将来、お金が稼げるようになれる趣味にはどんなものがありますか?

将来、お金が稼げるようになれる趣味にはどんなものがありますか? 追求していけば、その技術の使い方によって、お金になるような趣味を教えてください。 ・ 技術がしっかりしているほど確実なものがいいです。 例えばカメラとか、技術だけじゃなくて運とか色々な要素の絡んでくる、 難しいものはあまり求めていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.3

料理 飲食店への就職はもちろんですが、味覚、触覚、嗅覚、視覚と多くの感覚を使うし、 美的センスや創造力も働かせられるので他の仕事をする上でも役に立つと思います。 自分の店を出すにしても、他の独立開業ビジネスよりも比較的リスクは小さいのでは。 趣味としても生きていくうえで必要な事ですし、 仲間内の特技としても、話のネタとしても無難なところですし、 他のものを作る趣味は出来たものを取って置くスペースが問題になりますが、 料理は写真にとって後は食べてしまえば良いのでその点も良いと思います。

noname#132585
質問者

お礼

飲食はリスクが少ないのでしょうか… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.4

三味線・琵琶・お琴・の演奏で趣味の域を突き出たら儲かる 俗曲・長唄・端唄も同じ 南京玉すだれの技芸達人も同じ いずれも貴重品の存在だよ

noname#132585
質問者

お礼

芸能は売れるには技術だけではなく運もあるように思いますが… 貴重だと売れるでしょうか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124369
noname#124369
回答No.2

>技術だけじゃなくて運とか色々な要素の絡んでくる、難しいもの‥ これがないモノなんて無いですよ、そんな楽に、将来金儲け出来るなら、みんなしてます; そうでないなら、それは「趣味」の域を超えて、「専門職」の分野です。 趣味から金儲け出来てる人には、必ず『運』があります。そこは不可欠です^^ゞ 頑張って☆

noname#132585
質問者

お礼

私はカブトムシをネットで販売して儲けたことがあります。 それは完全に実力の世界で、運ではないと思います。 でもあれは期間の割に儲けが少なすぎてダメですね。 趣味が高じて専門職、そういうのをイメージしています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1861/7124)
回答No.1

家庭菜園 将来どんな世の中になるか誰もわかりませんが、人は食べなければ生きて行けないので食料はなくなりません。 気象異変でも何とかおいしい野菜を生産できるような技術を身につければ仕事になります。 今の市販の野菜はまず過ぎます。 それなりのまとも野菜であれば近所の人も必ず買ってくれます。 大儲けしたいのでなければ、何とか生きて行ける程度の収入にはなるでしょう。

noname#132585
質問者

お礼

市販の野菜まず過ぎるんでしょうか… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 将来、お金が稼げるようになれる趣味にはどんなものがありますか?

    将来、お金が稼げるようになれる趣味にはどんなものがありますか? 追求していけば、その技術の使い方によって、お金になるような趣味を教えてください。 ・ 技術がしっかりしているほど確実なものがいいです。 例えばカメラとか、技術だけじゃなくて運とか色々な要素の絡んでくる、 難しいものはあまり求めていません。 (※そんなものはないという過去回答に対して) 私はカブトムシをネットで販売して儲けたことがあります。 それは完全に実力の世界で、運ではないと思います。 でもあれは期間の割に儲けが少なすぎてダメですね。 趣味が高じて専門職、そういうのをイメージしています。 ありがとうございました。

  • どの趣味が一番お金がかかりますか?

    どの趣味が一番お金がかかりますか? 一般的にパチンコ、釣り、カメラ、クルマ、腕時計のうち一番お金がかかると思われるのはどれですか?

  • 趣味に使うお金

    趣味に使うお金 一ヶ月に使うお金のうち、趣味で使うお金って皆さんはどのくらいですか? 私は手取りが22万(ボーナスなし)で4万ほど携帯や保険代を払っています。 残り18万のうち大体幾ら位貯金したらよいかとか、趣味に使える金額とかどのくらいにしたらいいと思いますか? ちなみに趣味はサックスを吹いています。サックスのリード代とか結構使ってしまいます。 他に実家暮らしなので、借金とか家賃とかはありません。 それ以外に、結構一人身で彼女もいないですしお金がかかることは趣味以外ないと思うのですが、意外にお金が残りません。 お金が気が付けばなくなっているというのが今の状態です。 お金のため方とか趣味に使えるお金とか手取りの内どのくらいが目安とかアドバイスお願いします。

  • 将来役立つ趣味

    今、高校生なんですが、将来役に立つ趣味ってありますか?(接待とか?) とりあえず将棋と麻雀は始めました なのでその他でお願いします。

  • みなさんは、どういったスタンスで趣味に時間やお金を使っていますか?

    仕事が趣味みたいな状況ってみなさんどう思われますか? 私は無趣味で、プライベートでは仕事関係の勉強をしています。 土日休みで、土日になると仕事のための勉強やら研修、学会に出席しております。 ふと考えてみたんですが、このままの状況が続いてしまうと将来が危ないような気がしています。 特に仕事の勉強が好きなわけではなくって、半ば恐怖にかられてしているという感じです。 勉強してないと将来リストラされるんじゃないか?とか、今務めているところが潰れてしまったとしても、 勉強していれば職に困らないから勉強だけはしておかなきゃとか、そんな考えで日々すごしています。 趣味に夢中になっている人をみると羨ましくなります。 今までに、ギター、カメラ、ダーツなどをしたことがありますが、お金がかかってしまい辞めてしまいました。 今では経済的にも、メンタル的にもそんなことする余裕が無いです。勉強以外のことをしていると罪悪感すら感じてしまいます。 また、趣味に時間をさいたり、お金を使ってしまうことが無駄に思えてしまうこともありますし、かといって趣味もやっぱり大事なのかぁ? なんて考えたりしています。 とにかく今は漠然と、みなさんはどうなのかなぁ?と疑問に思っている次第です。 私の状況については無視して、ご回答お願いします。 みなさんは、どういったスタンスで趣味に時間やお金を使っていますか? どのくらいの頻度で、どのくらいお金を使っていて、趣味と仕事についてこんな風に考えている、趣味と人生についてこんな風に考えている、 などなど具体的に教えていただけるとうれしいです。 とにかく、「みんなはどんな考えを持っているのかなぁ?」といった感じなので、気軽に回答してみてください。

  • 金がなくてもできる趣味

    金がなくてもできる趣味って何ですか? 多少はかかっても良いですが(数千円くらいは) 基本はお金を極力かけない そんな趣味は何でしょうか? 教えてくれませんか? 私考えました 散歩 昼寝 空想など

  • 将来と趣味

    こんにちは。 僕は、結構趣味が多くて、将来の自分が何をしているか全くイメージができません。 小説が書きたい、絵を書きたい、ギターを弾きたい、などかなり揺れています;; 小説は、去年の夏ごろから、毎日1冊ペースをキープするようにして、絵も毎日欠かさず練習して、ギターも必ず毎日触るようにしてます。 しかし、これでは、自分の本当のしたい事がわからなくなるばかりで、困っています。 職業的には、音楽の方は、趣味で終わらせてもいいと思っているのですが、小説と絵の方は、専門的な職業につきたいと思っています。この道は、厳しいと聞いているのですが、自分が好きならそれでいいと思います。 しかし、やっぱりどっちかに絞らないと今年受験で忙しいので、そちらの方がいいかなぁとか考えています。 そこで、みなさんは、将来について迷ったとき、どのような考え方をしてるか聞きにきました。何かアドバイスをください。 後、他にもゲームなどの趣味を持っているのですが、その欲求の抑え方なども教えてくれると嬉しいです。

  • お金のかからない趣味

    こんにちは。 友達の話ですが、いちおバイトはしてるのですが、やりたい事を遂行する為、 日々お金がなく貧乏生活をしています。 お休みの日も世間一般の土日祝日ではないみたいなので、たまの休日も 遊ぶ友達がいなくて家でゴロゴロしてるそうです。 お金ないから何かあんまりお金のかからない趣味はないかと聞かれました。 私はいちおー普通に働いてるので趣味はあってもやはりお金はかかるものばかりです。 そこで質問なのですが、お金があまりかからない趣味って何かありますか? 実際こんなことやってるとか・・・ 何かありましたら宜しくお願いします!

  • お金のかからない趣味

    最近禁煙を始めたため日々の生活がさびしくなった気がします。 そこで何か新しく趣味を持ちたいと考えているのですが、お金がかかっては禁煙の意味がありません。 なるべくお金がかからない趣味ってどんなのがあるでしょうか? いろいろ考えて出てきた案が図書館に行って本を借りてくることくらいしかありませんでした。 ちなみに私は20代男性でギター、読書などを趣味にしています。

  • 趣味にお金をかけない男

    24歳男性です。 酒・タバコ・ギャンブルはやらず、服や髪にもお金をかけません。 また、一応免許はありますが車も興味なしです(都心なので必要ないので) 彼女によく「エコロジーなやつだね~」と笑われます。 女性の方に聞きたいのですが、やはりある程度趣味にお金を使っている男性の方が魅力的に映るのでしょうか?じぶんはあまり深い趣味は持っていないので、そういうのにはお金を使いません。読書したり、旅行したり、たま~に映画に行って見たり…って感じで、広く浅いタイプです。 こんな自分に対して将来彼女の心が離れてしまいそうで、不安を感じています。

専門家に質問してみよう