• ベストアンサー

将来、お金が稼げるようになれる趣味にはどんなものがありますか?

将来、お金が稼げるようになれる趣味にはどんなものがありますか? 追求していけば、その技術の使い方によって、お金になるような趣味を教えてください。 ・ 技術がしっかりしているほど確実なものがいいです。 例えばカメラとか、技術だけじゃなくて運とか色々な要素の絡んでくる、 難しいものはあまり求めていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-sekai
回答No.3

料理 飲食店への就職はもちろんですが、味覚、触覚、嗅覚、視覚と多くの感覚を使うし、 美的センスや創造力も働かせられるので他の仕事をする上でも役に立つと思います。 自分の店を出すにしても、他の独立開業ビジネスよりも比較的リスクは小さいのでは。 趣味としても生きていくうえで必要な事ですし、 仲間内の特技としても、話のネタとしても無難なところですし、 他のものを作る趣味は出来たものを取って置くスペースが問題になりますが、 料理は写真にとって後は食べてしまえば良いのでその点も良いと思います。

noname#132585
質問者

お礼

飲食はリスクが少ないのでしょうか… ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kbfd33
回答No.4

三味線・琵琶・お琴・の演奏で趣味の域を突き出たら儲かる 俗曲・長唄・端唄も同じ 南京玉すだれの技芸達人も同じ いずれも貴重品の存在だよ

質問者

お礼

芸能は売れるには技術だけではなく運もあるように思いますが… 貴重だと売れるでしょうか。 ありがとうございました。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

>技術だけじゃなくて運とか色々な要素の絡んでくる、難しいもの‥ これがないモノなんて無いですよ、そんな楽に、将来金儲け出来るなら、みんなしてます; そうでないなら、それは「趣味」の域を超えて、「専門職」の分野です。 趣味から金儲け出来てる人には、必ず『運』があります。そこは不可欠です^^ゞ 頑張って☆

質問者

お礼

私はカブトムシをネットで販売して儲けたことがあります。 それは完全に実力の世界で、運ではないと思います。 でもあれは期間の割に儲けが少なすぎてダメですね。 趣味が高じて専門職、そういうのをイメージしています。 ありがとうございました。

• tetsumyi
回答No.1

家庭菜園 将来どんな世の中になるか誰もわかりませんが、人は食べなければ生きて行けないので食料はなくなりません。 気象異変でも何とかおいしい野菜を生産できるような技術を身につければ仕事になります。 今の市販の野菜はまず過ぎます。 それなりのまとも野菜であれば近所の人も必ず買ってくれます。 大儲けしたいのでなければ、何とか生きて行ける程度の収入にはなるでしょう。

質問者

お礼

市販の野菜まず過ぎるんでしょうか… ありがとうございました。