• 締切済み

Opera 7.11を使っていて

ブラウジングにOpera 7.11を使っています。 その中で不具合がありますが、回避方法ご存知の方教えてください。 、 ・どこか新しいページに飛んだときに、ハードディスクが30秒ほど アクセスしっぱなしの状態になりマウス、キー操作を受け付けない時がある。 特に、gooのサイトを開いたときになることが多いです。 1日1回程度の頻度です。 ・ここのような掲示板の書き込みのさいに、ATOK15を使っているのですが、 漢字変換途中に文節を指定して正しい漢字を選択しようとしても 意図した通り選択できない。または、漢字変換が単漢字変換しかできなくなる。 例えば「かんじへんかん」と入力し「漢字変換」と表示された場合に 「間字変換」になおしたいと思って、「かん」の部分を 変換しようとすると、普通なら「間」「管」などの漢字が候補として 出てくるのに、operaでの入力中(掲示板フォームやopera標準のメール)だと「蚊ん」「可ん」等の単漢字しかでてこない。

みんなの回答

• asuca
回答No.1

ディスクキャッシュとRAMキャッシュを時々クリアしてみると回避できるかもしれません。 ATOKの方ですが「Opera.ini」ファイルの中の「Show IM Client=0 」の所を1に変更するともしかしたらなおるかもしれません

fumi_fumi
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ディスクキャッシュは終了時に削除するようにしてあります。 もしよろしければ勉強のために、Show IM Client=0とは どのような意味をなすのか教えて頂ければ助かります。