-PR-
解決
済み

至急お願いします!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.61261
  • 閲覧数49
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (122/179)

明日新しい進学先までの定期券を買う予定です。
そこで神奈川県の横浜駅を使っている方に質問!

私は登校時JR横須賀線から横浜で京急線に乗り換えます。
横浜駅には確かJRから京急線への連絡改札口がありますよね?
あそこを通る場合、定期券はJRのと京急のどちらを通すのですか?
友達が言うには
『JRのと京急のを2枚重ねて入れるんだよ』
と言っていましたがそれは本当ですか?

JRと京急で定期券は2枚になるし、どうするんだろ・・・
と不思議に思うのです。
なにしろ定期を持つのが初めてなので(^_^;)
知ってる方教えて下さい!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 56% (9/16)

具体的な駅がわかりませんが、JRと京急ならまず1枚の定期券で発行してもらえます。
それを連絡改札に通すだけです。

どうしても2枚にするのであれば、同じ連絡改札に、2枚連続投入すればOKです。ただし、改札機によって入れ方が異なり、地下の連絡改札は1枚ずつにわけ、橋上の連絡改札は2枚いっぺんに投入できます。
お礼コメント
aka-mikan

お礼率 68% (122/179)

早速の回答ありがとうございました!
連絡定期に出来るとは・・・勉強不足でした(^_^;)
でも2枚でも連絡改札はやはり通れるんですね~
それが分かって良かったです♪
投稿日時 - 2001-04-08 22:48:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

毎日使ってます。
20951さんがすでに答えをだしていますね。
橋上の改札(ホーム品川方)と1階の改札(ホーム中央)では2枚いれるときのやりかたが違います。
どちらかというと橋上のタイプ(2枚同時)がメジャーのようです。菊名駅の東急-JR連絡改札もこの方式です。
JRと京急の2社なら、連絡定期で1枚にできるはずです。私の場合は京急-JR-東急なので2枚になってますが...(入れ間違えること多し)。
お礼コメント
aka-mikan

お礼率 68% (122/179)

入れ方が違うのは少し不便ですね☆
まだ横浜駅に疎いので橋上の改札と1階の改札の場所が
はっきりとは分からないんですが・・(^_^;)。
私が見た改札は多分2枚同時だったと思います。
何はともあれ連絡定期に出来ることが分かってホッとしてます♪
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-08 22:52:15