• ベストアンサー

HPからワードにコピーしたい

エクセルのデータから表やグラフを作成しようと思ったのですが、「メモリ不足のため、MicrosoftExcelを起動できません」という表示がでてきてしまいます。HP上の表やグラフをワードへコピーする方法を教えて下さい。どうすればできるのでしょうか? 今使っているPCはWindows98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

>HP上の表やグラフをワードへコピーする方法を教えて下さい HP上の表やグラフを 右クリック→コピー し、 ワードの挿入したい場所で、右クリック→貼り付け でできませんか。

naruasa
質問者

お礼

できましたー!!本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• ubob
回答No.3

HPのグラフは画像の事が多いので、画像の上で右クリック、対象をファイルに保存し、瘢でワードに取り込めばOKのはず グラフは、該当部分をドラッグなどで選択しコピー、 メモ帳などに貼り付け、区切り文字をタブや「,」にしてテキスト形式で保存、 後でこのテキストファイルをエクセルで開けばなんとかなるかも あと、蛇足ですが、不要なページや、無駄の常駐ソフトは終了させておくことなど、メモリを確保する方法があります。不要なソフトを終了させてメモリをあけてくれるユーティリティもあります

naruasa
質問者

お礼

参考にさせていただきました!ありがとうございました。

• Hageoyadi
回答No.1

Wordで 開く→ファイル名のところにwebページのアドレスを入力するとそのwebページがWord上で開きます。 がそれよりも、「メモリ不足のため、MicrosoftExcelを起動できません」の方をどうにかしなくては、上記の方法もできないかもしれません。 参考URLへどうぞ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
naruasa
質問者

お礼

HP見させていただいたんですけど私にはあんまり理解できませんでした・・・でもどうにかしたいと思います。HPも誰かに聞いたりして参考にさせていただきます!回答ありがとうございました!!