OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルのグラフをワードにきれいにコピーする方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199900
  • 閲覧数2663
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (113/128)

エクセルで曲線のグラフをワードに貼りつけたいのですが、
ワードにペーストした時きれいな曲線が(エクセルで表示されているものと同じ曲線)が出ません。ワードに貼りつけると曲線がカクカクしてしまいます。
多少なんですが、きれいな曲線で書きたいんです。エクセルで表示されているように。
いろいろ試しましたができませんでした。試したものは、
1.エクセルでグラフを [編集]→[コピー]→ワードで[編集]→[形式選択して貼りつけ]→[図(拡張メタファイル)]では滑らかな曲線が出ません。
2.エクセルでshift+[編集]→[図のコピー]→shift+[編集]→[図の貼りつけ]→ワードで[編集]→[形式選択して貼りつけ]→[図]でも滑らかな曲線が出ません。
また、エクセルとワードはリンクさせたくありません。
office2000です。
グラフのデータは12日間の外気温を30分ごとに測定したもので曲線で表示されています。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLにある方法をとってみてはどうでしょう。
お礼コメント
nkndisk

お礼率 88% (113/128)

ご指導、ご指摘ありがとうございます。非常に詳しく解説されていて参考になりました。
 
投稿日時 - 2002-01-17 22:12:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

かくかくしてしまうのは、図の大きさの問題ではないのですか?
もしそうでなければ、次の方法も試してみてはどうでしょう。
グラフをファイルとして保存。
ワードで、挿入、図、ファイルから。
あまり自信ないです。
お礼コメント
nkndisk

お礼率 88% (113/128)

ご指導、ご指摘ありがとうございます。グラフの大きさは50mm×70mmくらいなので大きいほうではないと思います。大きいと曲線がより角張ってしまいますので。挿入からの方法は知らなかったのでとても参考になりました。今回はエクセル上で図にして、ワード上では描画オブジェクトで貼り付ける方法にします。これならナンとか使えそうです。リンクさせる方法の綺麗さにはかないませんけど。。。。
また何かありましたらよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-01-17 22:21:51

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

実際に印刷してみてもカクカクしますか?
wordとExcelでh描写方式がちょっと違うために画面で見た感じだとだめでも印刷すると綺麗な場合が結構多いです。
お礼コメント
nkndisk

お礼率 88% (113/128)

ご回答ありがとうございます。実際に印刷しても、
画面上とほとんど変わりありませんでした。
また、プリンタの設定で[速い]→[きれい]にしてもだめでした。
投稿日時 - 2002-01-17 11:14:52