• ベストアンサー

江ノ島で 岩屋 展望台 恋人岬 に行こうかと考えているのですがどの順で

江ノ島で 岩屋 展望台 恋人岬 に行こうかと考えているのですがどの順で行くのが普通でしょうか? また帰りはエスカーがなく歩きのようなんですが帰りの道はどのあたりにあるのでしょうか?

noname#145749

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

通常は、江ノ島を回るコースとしては、 江島神社→展望灯台→恋人の丘→岩屋 の順でしょう。 下記ページの「江ノ島展望コース」から「江ノ島浪漫コース」 に入る感じです。 http://www.s-n-p.jp/enosima.htm なお、エスカーを使わなくても普通に歩いて登れます。 通常の体力があれば問題ありません。 帰りは江ノ島浪漫コースの(4)を経由して橋を渡るのが通常ですが、 岩屋や稚児ヶ淵は海面近くの高さですから、 ここから(4)に戻るのは降りた高さを再び登ることになって結構大変です。 ここで、別の方法として、岩屋もしくは稚児ヶ淵のあたりから乗合船が出ています。 これに乗ると10分ちょっとで江ノ島の橋のたもとに直接戻れます。 来た道を登る必要もなく、船から江ノ島を見ることもできて楽しめるでしょう。 乗合船については正式なホームページがありませんが、 下記のサイトの下の方など参考に(写真は橋の方のもの)。 http://odekake.info/kanagawa/24_taiken/enoshima/enoshima.html

質問者

お礼

詳しくありがとうございます! そのルートで行ってみます。 エスカーは暑いから使おうかと考えていましたが歩いてみようかと思います(^^)