• ベストアンサー

今高校3年なんですが

今高校3年なんですが スポーツでの大学のオファーっていつごろくるものなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.2

普通は高3の春ぐらいです。今は各大学で夏ある研修会に 独自あるいは推薦で出て、って感じが多いはず。 金本のように推薦の話が来ないで浪人して一般受験で行くケースもあります。

KMkendo
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kan_chang
  • ベストアンサー率46% (42/90)
回答No.1

そんなものがあるかどうかは知りませんが、 各高校毎に違うと思うので、 まずは高校で先生に問い合わせてみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 春から新高校1年生になるものです。

    春から新高校1年生になるものです。 大学進学を考えていて、早稲田大学スポーツ科学部に行きたいと思っています。 早稲田大学は難易度が高いことは知っています。 だから、今からでもできることがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 慶応高校のスポ選

    慶応日吉が高校野球の全校大会にでたり、慶応高校のスポーツ選抜は、どのように行われるのでしょうか?高校からオファーがくるのを待つのでしょうか?

  • 現在、高校三年、男子です。

    現在、高校三年、男子です。 大学の付属高校に通っています。 高校に柔道部はありますが、指導者はいない。地区大会で3回戦に進むのがやっと(個人) このまま終わりたくないという気持ちが強いです。 スポーツ推薦で進学できる実績はなし。学校の成績もぎりぎりです。評定3.1 1学期の成績を上げ、推薦で大学へと考えています。 付属の大学にも柔道部はありますが、強豪ではありません。 どうしても、大学で柔道続けたいとおもっていますが、、 大学卒業後のことも考えると、柔道ができるだけではだめだと思っています。 スポーツ推薦ではなく、柔道を行える大学はありますか。 柔道もがんばり、勉強することもできる大学はあるのでしょうか。 無理なことばかりいってますが、、、、教えてください。

  • この春、高校3年生になりました。

    この春、高校3年生になりました。 私立の商業高校に通っていて、大学は指定校か公募の推薦で商学部を目指しています。 資格を取得することに楽しさをおぼえ、大学生になっても興味を持ったものに関しては知識を増やし資格取得できたらいいと考えていました。 しかし将来、どんな職業に就きたいのかわかりません。 簿記関係の資格の勉強が一番おもしろく、それに通じる会計士や税理士などの職種を調べましたが、なりたいと強く思えなかったのです。 みなさんはいつ頃、どうやってなりたい職業を決定したのでしょうか?

  • 僕は今、高校二年生です。

    僕は今、高校二年生です。 中学までは、ずっとサッカーをやっていました。 高校になって、スポーツをやらなくなり 今、また新しいスポーツをやり始めたいと思っています。 足の速さ(スピード)が生かせて チームで楽しめるスポーツを紹介してください。 ※知名度などは気にしません。

  • 僕は今高校2年生なんですが、

    僕は今高校2年生なんですが、 運動が苦手です。 女性の方からみて スポーツの出来ない男子は 気持ち悪いですか??

  • 高校、特待生

    私は千葉県に住んでいます。今現在中2ですが、そろそろ高校のことを考えて色々調べています。そこで私立高校に特待生というシステムがあると聞きました。スポーツの特待生もあるそうですがイマイチよくわかりません、高校の関係者の人からオファーが来るのか、それともセレクションを受けに行くのかと、よくわかりません。ちなみに私は野球をしていてキャプテンをしています。家計が苦しいので授業料が免除されたらすごく助かります。高校の特待生について詳しい人は是非教えてください。

  • 高認についてです。僕は高校生で、二年生になってから

    高認についてです。僕は高校生で、二年生になってから学校に行けれていません。 通信制高校に通う手もあるでしょうが、経済的な理由で難しいです。 そこで高認を取ろうと思っているのですが、そんな簡単ではありませんか? 僕の高校は偏差値60ちょいくらいで学年順位は320人中50位くらいでした。 高認があれば大学受験できると聞いたのですが、もし今から勉強して、普通に通学して高校を卒業する年よりも先に高認を取った場合でも、大学受験できるのでしょうか。 あと、学力は置いといて高卒と高認ではやはり大学受験に差が出るものですか?

  • 「一年生になったら」は高校1年生? 大学1年生?

    「一年生になったら」は高校1年生? 大学1年生? 「ともだちひゃくにん できるかな」の歌詞で有名な「一年生になったら」の「一年生」は,次のうちどっちの1年生ですか? ・友達作りをしようとし始めるのは中学生か高校生のときなので,まだ友達作りをしない中学1年生でなく,高校1年生。 ・18歳未満が多い高校1年生でなく,18歳以上が多い大学1年生。

  • 私は高校二年生です。

    私は高校二年生です。 教育学部に行って小学校先生になりたいって思ってるんですが、全然大学きめれません、、、、 どうしてたらきめれますかね どうやって選べばいいんだろう 高校みたいにここでいっかってきめちゃいけない気がする