• ベストアンサー

整形して元通りになるでしょうか?

柔道やラグビーなどで、耳がぎょうざみたいになって、それを整形手術でもとにもどすことはできるのでしょうか。 費用はどれくらいかかるかもしりたいです。

• nika
  • お礼率65% (98/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちはぁ(^◇^) 元看護婦です。 ぎょうざみたいになっているそうですが、 耳介(耳の周り)が腫れた状態なんでしょうか?? レスリングや柔道などで床に耳をこすりつけることによって、耳の周りに水が溜まって腫れてしまうことがあります。注射器で抜くことで解消する場合もありますし、形成外科で治すことも可能だと思います。 一度耳鼻科で診察してもらった方がいいと思いますよ。

nika
質問者

お礼

ありがとうございます。 水は抜いてもらったのですが、左右の形がすこしちがうのです。耳鼻科で診察して、形成外科で治すってことですね。いくらぐらいかかるのでしょうかね?

その他の回答 (1)

回答No.2

ごめんなさいっ。 形成外科の金額まではわかりません・・・(>_<) もう水は抜いてあるのでしたら、 そのまま形成外科に相談されると良いと思いますよ。 お大事にしてくださいね。

nika
質問者

お礼

なんどもありがとうございます。 女の子なんで治してあげたかったんです。 きれいなほうがいいですもんね。