• ベストアンサー

蓄膿 

蓄膿  1ヶ月ほど前から喉に違和感(喉に何かあるような感じで、食べ物が少し飲み込みにくい気がします)を覚え、少し前に耳鼻咽喉科を受診したところ、蓄膿だと診断されました なので、蓄膿についてすこし調べてみたのですが、私が調べた限りでは症状に喉の違和感というものは見当たりませんでした もしかしたらほかの疾患なのかもしれないと不安なのですが、蓄膿の症状に喉の違和感はあるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkhagane
回答No.1

蓄膿になりますと鼻で息がし辛いので、口で息をしがちになります。 当然、喉は腫れますので違和感がでます。 私は「なた豆茶」という健康茶を飲みだしてから蓄膿の症状が大分緩和されました。 一度お試し下さい。

takemt
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おかげで安心しました… なた豆茶ですね、さっそく試してみようと思います