• ベストアンサー

フレッツADSLからBフレッツに変えた時の速さの体感度について

フレッツADSLからBフレッツに変えた時の速さの体感度について フレッツ48Mを使ってネットをしているのですが、実質5Mくらいしか出ていません。 フレッツADSLからBフレッツに乗り換えた方、どのくらいの違いを感じたのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

パソコンなどのシステム等の違いや、主観も入るかもしれませんが・・ サイトを閲覧する時の、表示の速さはそれ程違いを感じる事はなかったですが、メールの添付ファイル等のファイルをダウンロードする時やストリーミング動画を見る時は、変わったと感じました。 数十秒かかっていた物が、数秒だったので激変でした。 あとは、デジカメで撮影した写真をファイル転送サービス等を使って知人に送信する時は、アップロードですからADSLとは全く違い、早いので驚くくらいでした。(直ぐに慣れて普通になりますが・・) 早さとは違いますが、光回線は安定していて途中で切断される事が無いのも良いですね。

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アップロードでも早さが違いますか、やはりADSLより良さそうですね、 ご回答ありがとうございます、

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

オンラインゲームとかやるなら、クライアントをダウンロードする際に思いっきり違いを体感出来ます。

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オンラインゲーム、ここはでかいですね。ありがとうございます。

• ada-596-3n
回答No.1

感じ方はヒトそれぞれだと思いますが。。。 私の所もADSLで、約5M出ていました。 光に変えましたが、正直それ程差は感じません。 ADSLの時でも動画とかも見れていましたし。 変わったのは、安定感でしょうかねぇ。 ADSLの時、まれに接続が切れていましたが、 それが無くなりました。 速度差(時間差)を感じるのは、 大容量データのDL時くらいですかね。 あくまで個人的感想ですが。

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安定感とDL時が大きいですか、ダウンロード時は確かに 差を感じやすいかもしれませんね。参考になります、ありがとうございました。