• 締切済み

PC起動時に勝手にfind fastが開く!!

Baxterの回答

• Baxter
回答No.2

FindFirstはOfficeに付属のソフトで、Office関係のファイルを監視していて次に開く時に検索を速くするためのものです。 確かにおせっかいなソフトだと私も思っています。 停止の方法 スタート、プログラム、スタートアップ に登録されていませんか? ある場合には、FindFirstを右クリックして削除 ここにあるのはショートカットですので削除しても本体は無くなりませんので、安心して消してください。 次に、スタート、ファイル名を指定して実行 出てくるダイアログで msconfig と入力しOK 出て来た中から、FindFirstを見つけてチェックを外しOK 再起動が必要です。(無ければOKです) 再起動すると、「オプションがどうのこうの」と言う(正確な文面は忘れました)警告が出てきますが、下の「表示しない」(ここも正確な文面は忘れました)にチェックを入れてOK これでFindFirstは立ち上がらないようになります。 お試し下さい。