• 締切済み

近所に秋オープンのホームセンターがあって、ゎたしは、そのホームセンター

近所に秋オープンのホームセンターがあって、ゎたしは、そのホームセンターの中にぁる<<団子ゃお好み焼き>>を売ったり、作ったりする仕事の面接を土曜日するんですが、その時に持っていく履歴書の志望動機に悩んでいます... どんな感じで書いたらいいんでしょうか!? なかなか文が作れません。 ちなみに、ゎたしはパートとして面接します。 接客はしたことがないので困ってます。お願いします(┰_┰)

noname#164355

みんなの回答

回答No.3

ご結婚されているとの事ですが 質問文の仮名遣いで、履歴書の志望動機に 書くと多分、面接後の選考に於いて 落とされると思います。 まぁそんな事は、無いと思いますがね ご注意を

質問者

お礼

回答ありがとうございまス!! それは大丈夫ですょ...汗 履歴書は書いたことあるので。 普段は普通の字なので(o^∀^o)でも、気をつけまス!!

• jackpott
回答No.2

No.1です。 すいません!主婦の方でしたか! そしたら、学業⇒家事で基本オッケーだと思います。 職種にもよるんですが、服装は地味がグッドです。(露出が多いのは避けたほうがいいかも) 一応、面接でジーンズとTシャツは厳禁といわれてます。 で、ホームセンターではスーツはやりすぎなので、カジュアルでOKです。 アクセはNG、髪はロングだったら縛ったほうがいいかもです。 (食品を扱う仕事だと結構、髪の長さはうるさいです) がんばってください!

質問者

お礼

二回目ゎざゎざありがとうございまス!! オープン前なので、駅の中にあるカフェで面接するみたいでス....。上の服は決まったんですがズボンが決まらなくて(泣) 何とか頑張ってみます//

• jackpott
回答No.1

高校生かな? なんとなくフードコートの店のイメージです。 「私は人と話すのが好きで、お客様と直に接する接客業に興味を持っています。アルバイトを通じて、持ち前のコミュニケーション能力を発揮し、お客様が笑顔になれるような仕事をしたいと思っています。また、○○(ホームセンター名)は自宅から近く通勤の便もよいため、学業と両立させながらアルバイトに取組みたいと考えています。」 アルバイトなら、このぐらいでいいんじゃないかな~。 売り子さんだったら、笑顔が可愛くいて、マナーのある子なら採用だと思うけどねぇ。 書類審査は建前で、若いんだから、元気が一番かと思います。 ただ、当日の服装や髪には気をつけてね☆ 健闘を祈る!

質問者

お礼

回答して下さってありがとうございまス!! ゎたしは主婦でパートです♪ 是非参考にさせてもらいまス(o^∀^o) 服装┣か髪ですか!? どんな感じだとだめなんですかね?? 頑張ってみまス☆