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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:さっきの現行型ヴィッツRSマニュアルの続きなんですが、質問したらすぐに)

マフラー交換でのパワーアップについての疑問

karurosu88の回答

回答No.13

スイフトスポーツに乗っています。 純正置き換えエアクリ(何となく) センターパイプ&マフラー ドノーマルの時で焼けすぎだったので NGK7番に ロムチューン とりあえず、コレだけやっています。 費用は・・・   クルマなんて自己満足じゃないですかw 一応、ロム書き換え前後で計測しましたが ロム以外上記の状態で111PS/6800rpm(回転数はカタログ値通り)  14.1kg’N/5000rpm だったのが、 書き換え後は 118PS/6800rpm  14.4キロ/rpm です。 本当のノーマルのときは知りません。 センターパイプのみ交換したときは 高回転で気持ちよく回るなぁ と思いましたが、 マフラーは期待通り低回転スカスカになりましたw 3000~4000回転くらいのトルクが 書き換え前と比べ 高速道路は楽になりました。 街乗りも2500回転からしかグラフが無いですが楽にはなっています。 いっそ色々と手を出すなら マフラー交換して(見た目的な部分で)ロムチューンしちゃえばボチボチ変わりますよ。 多分、そんなこと意味無い とかいう輩が出ると思います。ww 最後に・・・・走るばっかじゃ無くてブレーキパッドを交換してみても面白いですよ。 よく止まるようにもなるし。 自分のは見た目ノーマル(マフラーだけは仕方ない)なのに変なとこばかり弄るので変態車と言われていますw

noname#122890
質問者

お礼

ありがとうございました。スイフトスポーツは俺も気になる車です。カタログ数値より実測は馬力が低いのはよくある事ですし、知っていますがkarurosu88さんの車は実際カタログ値より結構低い馬力でしたね個体差があるんですかね?ん?もしかして1つ前のスイフトスポーツですか?それなら納得いくのですけど。 ブレーキパッドは、社外品のスポーツパッドに交換してあります。

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