• ベストアンサー

IE8のセットアップ

IE8のセットアップ IE8のセットアップで、高速設定を選択するを選ぶ時に、"検索の更新:プロバイダの更新のダウンロード"と言うのが説明に書かれてありますけど、これはどう言う意味ですか? "互換表示:更新の使用"と言うのもよく分かりません。 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)
回答No.1

右上の検索窓で、どの検索プロバイダ(GoogleやYahoo!に代表されるような検索エンジン)から検索するかを選択できます。 この検索プロバイダの選択肢を増やすために検索プロバイダの情報をダウンロードすると言う事です。 互換表示については参考URLをご確認ください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/comp/default.mspx
koko_bin
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCは意味不明な日本語に出会う事が多いですけど、これもそのたぐいなのでしょうね。 "互換表示:更新の使用"の更新ってのはまだ意味分からないです(汗)

関連するQ&A

  • IE6の再セットアップが完了しないのですが・・・

    何度も何度も質問ばかりすみません。先日の質問の回答によってウインドウズアップデートは無事に出来るようになりました。(ありがとうございました。)その結果ウイルスバスター使用時のIEのノロノロも解決しました。 IEでエラーが出ていたので、それが不調なのだとおっていた私は勝手にIEの再セットアップをしました。何度やっても 「インストールディレクトリにファイルがないためセットアップを続行できません。セットアップを再実行してからセットアップの続行を選択してください。欠けているファイルがダウンロードされセットアップを続行できます」 OKかハイをクリックすると 「インストールに失敗したコンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してからセットアップを実行してください」 となり、自動的に再起動し、再起動すると、「セットアップが完了していません。」となり、また実行しても同じことの繰り返しになってしまいます。(再セットアップの途中で「最新版がインストールされています。セットアップを終了しますか」とも出るので、終了をしても、次の起動時には同じメッセージがでてきます。) 現在、IE6の修正プログラムがやっと適用されたためか、快適に使えるようになり、IE使用時のエラーは出なくなっています。どうすれば、{セットアップは完了していません」がでなくなるのでしょうか。教えて下さい。 よくわかっていなくて本当すみません。よろしくお願いします。 IEのバージョンは6.0.2800.1106になっています

  • IE11について

    初めまして 実は、今回初めてIE11を使いました。 そこで、ツールのインターネットオプションから、削除を選択し、履歴とダウンロード履歴を削除すると互換表示の設定がすべて削除されます。 これは、IE11の機能でしょうか?

  • IE9

    IE9をインストールしました。 IEを立ちあげると「推奨されるセキュリティと互換性の設定を使用する」と「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます」という表示がでるのですが、これらはどうすればいいのでしょうか? いまは後で確認するをクリックしています。 特に、「推奨されるセキュリティと互換性の設定を使用する」はsmartscreenフィルター機能~と書いてあり、PCにいれてるウイルス対策ソフトに影響しないか心配です。 また、前に一回だけ更新したきり、ずっと更新がありますと表示されてる「phish wall」というものが、画面左上にあるのですが、これはそのままにしてもいいのでしょうか? これもPCにいれてるウイルス対策ソフトに影響を与えないか不安なため、更新できずにいます。 教えてください。

  • IE8からIE7に戻したい

    教えてください IE8では表示されないwebサイトがあり 互換設定もしましたがだめでした できたらIE7に戻したいのですが 留意点やら何やら教えてください OSはVistaです 今のままでは IE7をダウンロードできず 助けてください

  • IEのセットアップができません。

    アメリカからの質問です。プロバイダーのMSNからInternet Explorer 及び、Outlook Express versions のアップグレイドを要求されたので、そのソフト(?)を指定されたページからDLしたのですが、「前回のインストールが完了していません。IEのセットアップを実行する前にコンピュータを再起動し、そのインストールを完了してください」との表示がでてインストールができません。 これに関連しているだろうと思われる事柄として、前回MSNから新しいヴァージョンのInternet Accessをインストールした時から、コンピュータを起動する度に「Lhasa Ver0.14 (C)Takechin」と題された小さなウィンドウが出てきて、そこには「出力先(書庫が書き込めないディバイスにある場合」と書かれ、その下にあのマイコンピュータを開いた時に出てくるようなフォルダとプログラム名の羅列が出てきてWinzipが選択されています。 とりあえず何かが失敗したのだろうとは思いつつ、特に支障がなかったのでそのまま放っておいたのですが、、、。 こうなると、先の事も考え、IEを正常にインストールしたいと思います。どうぞ何かわかる事がありましたらお助けください。お願いします。

  • IE6のセットアップをキャンセルしてから

    こんにちは。 Meを使用中です。マイクロソフトのサイトからIEを6にあげるexeアイコンをデスクトップに保存し、ダブルクリックでセットアップをしようとしましたが、諸事情で途中でキャンセルしました その後PCを起動してから、毎回「セットアップの続行」ウィザードが表示されるようになりました。毎回キャンセルするんですが、これを毎回表示させる方法がないでしょうか?どこか設定はないでしょうか

  • Windows Update → IE5.5SP2のセットアップトラブルについて

    Win98SE のWindows Update から IE5.5SP2のセットアップを行いましたが、ダウンロード中に回線が混み合ったようで、再ダウンロードしたところ、 ダウンロードは終了したようですが、インストール中に 「インストールに失敗コンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してから再実行して下さい。」とのエラーが出てしまいました。 Win FAQ サイトを参考に"Downloaded Program Files"フォルダごと削除、同じく"Windows Update Setup Files" 削除して、再度ダウンロード→セットアップしましたが、状況は変わらなくなるどころか、Windows Updateで、IEが起動しても、空白ページが表示されてしまいます。 IE5.5のバージョン情報の更新バージョンは、"SP2"と表示されます。 対処方法をアドバイスお願いいたします。

  • IEのセットアップファイルをダウンロードしたい

    IEのセットアップファイルをローカルにダウンロードして使用する方法を以前どこかで紹介していたと思うのですが、見つけられません。 やりかたをご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • IE7を再インストール後、立ち上げるたびにIE7の設定画面が表示される

    WindowsXP XP3を使用しています。 IE7の調子が悪くなったので、コントロールパネルより、詳細-リセットでIE7を再インストールしました。 その後IE7を立ち上げるたびにIE7の設定画面が表示されます。 検索プロバイダの選択や、フィッシング詐欺防止機能の使用にチェックを入れて「設定する」ボタンをクリックするのですが、「適用しています」の表示が出たまま次に移りません。 閉じてまた開くと同じ画面が表示されます。画面左下には「エラーが発生しました」とのメッセージも表示されています。お気に入りなどから別のページを見ることはできます。 回避策ありましたら教えてください。

  • Internet Explorer8を使用していますが、IE8を立ち上

    Internet Explorer8を使用していますが、IE8を立ち上げると、警告音と共に「検索プロバイダーの規定値」というWindowが表示され、「IE用の規定検索プロバイダー設定が破損しています。」と書かれています。何度IE8をアンインストールして、IE6に戻して新しいIE8(検索プロバイダー、Yahoo版,@nifty版)をインストールし直しても、毎回この警告が出て困っています。なんとか出なくなる方法をご享受願えないでしょうか?