• 締切済み

古いターミネーターの本(小説など)を売っている東京・埼玉・千葉の書店な

古いターミネーターの本(小説など)を売っている東京・埼玉・千葉の書店などを教えてください。古本でもいいですが、できれば新品がいいです。 「ターミネーター4 廃墟から」と「ターミネーター4」は持っているので他のものでお願いします。 m(__)m

みんなの回答

• phobos
回答No.1

> できれば新品がいいです。 私の持っているのは ・「ターミネーター2」二見文庫(1991) ・「ターミネーター3」角川文庫(2003) ですが、発行年度から判るように、たぶん絶版になっていて新品での入手はまず無理ですので、古本で探しましょう。 ただ、私の回ったことのある古本屋では、このシリーズは見た記憶がありません。 「ターミネータ」は映画は人気ですが、ノベライズ(小説版)はあまり部数が出なかったのかも知れませんし、本としての価値も一段低く見られて、古本に回るよりも捨てられてしまった分が多いのかも知れません。 もちろん全国のどこかの古本屋にはあることでしょうが、そこでたまたま見た記憶のある人がこのサイトでこのご質問を読むという可能性には、あまり期待しない方が良さそうです。ですので、 > 東京・埼玉・千葉の書店などを教えてください。 この質問への回答は、よほど運が良くないと、ここでは得られないと思ったほうが良いでしょう。 特定の古本を探すなら、いまはネットで検索するのが一番です。 ちなみに、私もある本が欲しくて7~8年の間古本屋を見るたびに探しても見つけられなかったのですが、ネットを使ったらイッパツで見つかって買うことが出来まして、それ以来古本はネットで探すようにしています。 下記のサイトは、40以上の古本検索サイトから目的の本を調べることが出来るのお薦めです。 ためしに検索してみたら、いくつもヒットしましたよ。お試しあれ。 名探偵たちの事件簿(古書検索) http://www.casebook.jp/koshokensaku/index.html